京都の不動産会社
エルハウジングのコーポレートサイト

メニュー
メニュー

住まいのお困り事を簡単解決するアプリ”うちラク”が誕生!

 ▼各お困りごとについての目次▼

 

【入居後のお困りごとについて】

まずはうちラクアプリをダウンロード&会員登録♪

 

お家に関するお悩みやお困りごとの解決をお手伝いします。

※エラーがでてしまう・登録ができない方はお手数ですか下記のフォームからお問い合わせください。

≫お問い合わせはこちら

【うちラクアプリの便利機能】

おうちのお困りごと・不具合について、気軽に相談していただけます。

お客様のご都合の良い日時を予約して定期点検を受けられます。

その1:お困りごと相談

おうちのお困りごと・不具合について、気軽に相談していただけます。

①「場所」「部位」「症状」を選ぶだけの簡単操作だからラク!
あらかじめ用意されている選択項目から、該当する場所と部位と症状を選ぶだけ!

②チャットでやりとりできるから問い合わせが断然ラク!
電話しなくても、チャットでラクラク問い合わせが可能!忙しい時間でも気兼ねなく依頼できます。

③写真添付で症状が正確に伝わるからラク!
症状がでた箇所をスマホで撮影して写真を転送。細かな説明の手間が省けます。

その2:点検予約機能

定期点検のお知らせがアプリに届くと、ご都合の良い日時で予約ができます。

①定期点検の予約ががスマホでできるからラク!
定期点検のお知らせが、アプリで届きます。その後、都合の良い日時をアプリでスケジュール予約することができます。
※2022年8月(該当月)の点検からが対象となります

点検結果や履歴を確認できて管理がラク!
点検後は、アプリで点検結果を閲覧して頂けます。また、内容の履歴もアプリで確認が可能です。

※一部点検は同行業者様との日程調整が必要となりますので、アプリからのスケジュール予約の対象外となります。お手数ですが、アプリの「お問合せ」もしくは、お電話または専用問合せフォームからお申込ください。

その3:暮らしにまつわる情報が満載

①お困りごと動画・読み物が日々のお手入れ をラクに!
エルハウジングのスタッフが、おうちのお困りごとにについて分かりやすく解説している動画や、コラムを公開中!排水口のお手入れや、カビ対策、自分で点検できる方法など、役立つ情報を配信中です。

 ②暮らしを豊かにする読み物「UCHIRAKU community」
新居での暮らしをアップデートさせながら「心地よい暮らし」を実現してもらうために誕生したコンテンツです。そのそれぞれの理想の暮らしの先に芽生える「ちょっと誰かに自慢したい」そんな想いに辿り着けるようなサイトを目指しています。

 

 

【水廻りのお困りごと】

水廻りのお困りごとにつきましては、下記より承ります。
☆水廻りメンテナンス専用ダイヤルでは、入電時に【お問い合わせ番号:86】をお伝えください。
☆タッチレス水栓及びタンクレスのトイレについては、エルハウジングカスタマーズセンターまでご連絡ください。
☆ウォシュレットに関する件はエルハウジングカスタマーズセンターまでご連絡ください。

曜日や時間帯によって電話がつながりにくい場合があります。お問い合わせはメールでも受け付けております。
※ 営業時間外に頂いたお問合せは、翌営業日以降、内容を確認し担当者より回答いたします。

 

【点検申込】

提携業者「バーンリペア」からご連絡がある場合は、ご案内の通りのそちらからお申し込みください。

≫お困りごと受付

≫定期点検 お申込フォーム

ページの上へ