エルハウジングのスタッフブログ。住宅のことやスタッフの活動、社内の出来事などの様々な情報を発信します。

エルハウジング

夏の大掃除を行いました!

2023/08/08

カテゴリ活動報告・社内行事

エルハウジング本社は毎年恒例、お盆休み前の夏の大掃除をしました!

男性陣は脚立を使って普段は拭き掃除できない場所の窓の掃除や
毎日フル稼働してるエアコンのフィルター、換気扇の清掃。

女性陣はキッチンやトイレ、資材などの整理、デスク周りの清掃など…。
打ち合わせ室や社員通路などもしっかり清掃!

 

フィルターを綺麗にするためエアコンも切っていたのであちこちから「暑い」の声がちらほら
曇りだったので日差しが強くなかったのは幸いでした。

午前掃除を終えたら、午後からは通常業務に戻りました。
エル社員のみなさん、お疲れ様でした!

2023年夏季休業のおしらせ

2023/07/31

カテゴリお知らせ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では、誠に勝手ながら下記期間を夏季休業とさせていただきます。

<エルハウジング夏季休業期間>2023年8月8日(火)~16日(水)迄

お問い合わせにつきましては下記内容をご参照ください。

- 新築住宅のお問い合わせについて -

本店営業所はお盆も休まず連日営業しています!お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはネット、またはTEL:075-882-5900(本店営業所)まで

※8月8日(火)~16日(水)の期間中は営業時間がAM10:00~PM4:00となっております。
※お盆休み期間中の本店営業所の業務体制につきましては通常営業時とは異なります関係で、
各お問い合わせへのご対応につきましても多少お時間を頂戴する場合がございます。

≫新築物件サイトはこちら

 

- 住宅をご購入いただいた方 へ<カスタマーズセンターよりお知らせ> -

『住宅災害受付専用フォーム』窓口を設置いたしました。
※多くのお問い合わせが予想される災害時に受け付ける専用フォームです。

≫『住宅災害受付専用フォーム』はこちら

今回の台風の影響により被害を受けられたお客様の被害状況を正確に把握し
お問い合わせの集中による受付不備などを防ぐための窓口となります。
お手数ではございますが、Web受付へのご協力をお願いいたします。

- その他のお問い合わせについて -

同休業期間中につきましては、電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきますので
お問い合わせの際はホームページよりお受付いたします。

≫総合お問い合わせはこちら

≫定期点検・お申し込みについてはこちら

≫メンテナンス修理についてはこちら

メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、いずれも8月17日(木)以降に順次対応させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今日は七夕

2023/07/07

カテゴリその他

こんにちは。

エルハウジング本店営業所です。
受付を七夕&お祭り仕様にして、お客様をお待ちしております♪

お祭りシーズンを迎え、京都市内の観光地では新型コロナウイルス禍前の活気が戻りつつあります。
京阪電鉄や阪急電鉄では祇園祭りや天神祭に合わせて臨時列車を運行予定だそうです。
夏祭りや五山の送り火など、今年の京都は賑わいでいっぱいの夏になりそうです♪

物件見学と一緒にお祭りや花火大会の情報も是非チェックしてくださいね♪

ご自宅から花火大会を眺めることができる物件や
五山の送り火が近所から眺められる物件などご紹介いたします☆

夏の環境整備

2023/07/07

カテゴリ活動報告・社内行事

今朝は厳しい暑さのなか、月に一度の環境整備の日でした。

会社所有地・ガレージ・本店・二番館周辺の草刈りや
各現場のモデルハウスの清掃に行ってきました。

定期的に草刈りをしていても、あっという間に背が高くなる雑草…。

ゴミ袋を用意していたけど、これでは追いつかないと慌てて軽トラを持ってきてゴミ収集しました。

本店では堀越社長もせっせと玄関周りの清掃・草木のお手入れをされてました♪

社員の皆さん、暑い中ご苦労様でした。
清掃の後は本日の業務もがんばりましょう!

「うちラク」アプリのご案内

2023/06/29

カテゴリお知らせ

エルオーナーズクラブに関するすべてのサービスを6月末日をもって終了いたします。
今後のお困りごと相談や定期点検のお申し込みは「うちラクアプリ」をご利用頂くか、カスタマーズセンター(TEL:0120-075-882)へお電話ください。

 

「うちラク」アプリで出来ること

1.お困りごと相談
おうちのお困りごと・不具合について、気軽にご相談いただけます。
●「場所」「部位」「症状」を選ぶだけの簡単操作!
●  チャットでやり取りができるので、忙しい時間でも気兼ねなく依頼ができます。
●  写真添付もできるので、症状を正確にお伝えいただけます。

2.点検予約機能
●  3カ月、1年、2年のお知らせがアプリで届きます。その後、都合の良い日時をスケジュール予約することができます。
※2022年8月(該当月)の点検からが対象です。
●  点検結果や履歴を簡単に確認することができます

※10年、15年点検は同行業者様との日程調整が必要となりますので、アプリからのスケジュール予約の対象外となります。
お手数ですが、アプリの「お問合せ」もしくはお電話、またはオーナーズクラブサイトからお申込ください。

 

~亀岡駅北ソダチマチにお住まいの方へ~
新住所(亀岡駅北2丁目)にて、登録を試して頂きますようお願い申し上げます。
「番地」の欄に「2-〇-〇」とご入力ください。
(2は2丁目を指しています。〇には該当される番地をご入力ください)

ダウンロードはこちらから

 

登録ができない方へ

エラーがでてしまう・登録できない方は、お手数ですが
こちらのフォームからお問合せください。

定期点検受付
お困りごと受付