エルハウジングのスタッフブログ。住宅のことやスタッフの活動、社内の出来事などの様々な情報を発信します。

エルハウジング

【京都市立山ノ内小学校】音響スピーカー一式を寄贈しました。

2022/09/30

カテゴリ活動報告・社内行事

今年5月、京都市立山ノ内小学校へ音響スピーカー一式を寄贈し、山ノ内小学校より感謝状をいただきました!
朝礼の時間に授与式が行われたのですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため朝礼はZoomにて開催。

小泉校長と生徒さんからお言葉と感謝状を頂き、各自お辞儀をペコリ。子どもたちのお辞儀とってもきれいです!

この寄贈は京都銀行を受託先とする「京銀SDGs私募債『未来にエール』~次世代を担うこどもたちへ~」の私募債発行により、京都銀行に支払う手数料の一部で図書や備品等を購入し、
弊社が指定した学校や子供の教育に携わる各種機関や団体へ京都銀行を通じて寄贈するという内容となっています。
弊社ではSDGs宣言企業として、SDGsのゴール目標「4.質の高い教育をみんなに」に賛同し、地域の子供を育むというCSR活動の一環として私募債発行を決定しました。

今回寄贈された物品が子どもたちへの授業・教育に役立てられればとても嬉しいです!

山ノ内小学校の皆さん、今回お話をいただいた京都銀行さん、ありがとうございました!