学生さんの会社見学

先日、会社見学会を実施しました。

今回来られたのは、京都日本語学校に在籍されている生徒さん11名です!
アメリカ1名、中国1名、香港1名、イタリア1名、韓国1名、スペイン1名、台湾5名
という、様々な国籍の生徒さんたちが来られました(≡^∇^≡)
会社見学
最初にエルハウジングという会社について説明したあと、
社員へのインタビューとショールームの見学を行いました。
会社見学
「日本語学校で日本語を学んでいるとはいえ、
会社の内容の理解は難しいんじゃないか」


「社員へのインタビューで、意思疎通が出来るのかな」

と、緊張していましたが、皆さんとても流暢に日本語を話されていて、
こちらの話している内容もきちんと理解していただいている様子でした。

社員インタビューでは、
「日本の今の家の流行は何ですか」
という、外国人ならでは?な質問も飛び出し、日本の学生達が
来られた時とはまた違った雰囲気でのインタビューだったと思います。

京都という観光地にいながら、日頃外国の方と交流する機会がないので、
今回の会社訪問は当社の社員にとっても良い刺激になったのではないでしょうか。
こういう国際交流も良いものですね。
2017/02/09(Thu) 16:20:40 | 活動報告・社内イベント

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(777)

Link

Search