インターンシップを開催しました!
2020/02/27
カテゴリ活動報告・社内行事
今月、インターンシップにて2名の学生さんを受け入れました!ヽ(・∀・)ノ
3日間でお客様サポート課、営業部、リレーション課のお仕事紹介と体験になります。
1日目はお客様サポート課の活動。
エルでおうち買われたお客様宅の定期点検とご入居を頂く前のお家の点検に同行。
2日目は営業社員と一緒にモデルハウスの見学と銀行さんへの訪問。
3日目はリレーション課でイベントの企画書を作成したり、イベント会場の設営を行いました。
初日の定期点検ではお客様と直接関わるお仕事のためか、とても緊張したそうですが
エル社員の仕事内容を教えてもらい、「住宅のことに興味があったのでとても勉強になりました!」
とたくましいコメント♪(*´ω`*)
企画書作りではリレーション課の目標やイベントの目的をしっかり確認をしたうえで
オーナー様向けのイベントはどんなものがいいか考案。
模様替えや新しい部屋のコーディネートに悩む方に向けての家具勉強会や
親子で楽しむヨガ教室など、斬新なアイデアを出してくれました!
私もぜひやりたいです・・・(*˘︶˘*)(
今回のインターンを通じて、「他の部署の様子も気になりました・・・!」
「早起きは苦手ですが、インターンの日は朝から楽しみで仕方なかったです!(笑)」
「今のバイト先や就職してから後輩ができたとき、皆さんのように明るく接していきたいです」
など嬉しいコメントを頂きました!
これからの学生生活・就職活動の中で
エルハウジングで体験したことを生かして頂けると嬉しいです。
お二人とも、3日間ありがとうございました&お疲れ様でした!
これからも頑張ってください☆