エルハウジングのスタッフブログ。住宅のことやスタッフの活動、社内の出来事などの様々な情報を発信します。

エルハウジング

御所南小学校に行ってきました!

2019/10/21

カテゴリ提携・協賛


10月16日、御所南小学校において『わたしと仕事』をテーマに行われる授業で
京都フローラさんと一緒にエルちゃんも授業に参加しました!


5年生のお子さんたちを対象にお仕事についてのお話、ボールの投げ方指導と実践を授業形式で実施。
京都フローラの小西選手や田中選手が、子供達へなぜこの仕事を選んだのか、
どのように取り組んでいるのかなどを情熱を込めてお話しし、
子供たちも真剣な眼差しで聞いていました。


お話の後の具体的な投げ方指導では、プロの野球選手に教えてもらうという
いつもの体育とは一味違う時間をみんなで楽しんで活動しました。.゚+.(´∀`*).+゚.

 



質問コーナーでは選手だけでなくエルちゃんにも質問が!
お子さんたちからは「エルちゃんの性別はどっちですか?」「エルちゃんは犬なんですか?」
と様々な質問をいただきました♪


最後に授業が終わってからエルちゃん、フローラちゃんとの触れ合いタイム!
なんとエルちゃん子どもたちからサインを求められました!!
これにはいっしょにいた社員もビックリΣ(`・Д・ノ)ノ

エルちゃん、モテ期到来でしょうか・・・?!(*´艸`*)


楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後に皆で集合写真をパシャリ☆

ご協力くださった京都フローラの皆様、
準備等してくださった関係者の皆様ありがとうございました!