京都・滋賀 エルハウジングの新築一戸建て住宅|信頼の保証とアフターサポート

会社案内

お問い合せ・資料請求

オーナーサポート

安心のケア

ご入居からはじまる、笑顔溢れる末永いおつきあい

お客様の一生のお買いものとなる住宅。その価値を揺るぎないものとするために、各工程において品質管理のグローバルスタンダードに基づく厳しい点検・検査を実施しております。
構造の保証は最長20年の信頼の保証体制をお約束します。そして新築住宅にご入居いただいた後も、細やかな点検・ケア・メンテナンスを実施し、「ホームドクター」としてお客様との末永いおつきあいを大切にいたします。
さらに、エルハウジングで新築住宅をご購入いただいたお客様限定の会員制クラブ「オーナーズクラブ」を設立し、新築住宅をご購入いただてからのお付き合いを大切にしております。

丁寧で速やかなアフターサービス

新築住宅を建てた後も責任をもち、住宅で安心してお住まい頂けるように、私たちは「点検」「メンテナンス」「保証」などのアフターサービスも誠意をこめて取り組んでいます。

オーナーサポート

新築住宅お引き渡し後1ヶ月・6ヶ月・12ヶ月後に定期訪問またはご連絡、3ヶ月・24ヶ月後に定期点検・メンテナンスを実施。随時点検・メンテナンスも承っております。
各種チェック、修繕箇所のご確認、住宅ご入居後の聞き取り調査など、永く快適にお住まいいただける住宅にするためのメンテナンスを忘れません。さらに2年目以降も、お客様のご希望に応じて、同じような点検・メンテナンスのサービスをお届けするライフパートナーシップを実施しています。

●アフターフォローシステム

メンテナンス

ホームドクターとして行き届いたケアをお約束します

100年生きた木

住宅にお住まいになられてからが本当のおつきあいのはじまりです。私たちは行き届いた保証ときめ細やかなメンテナンスやアドバイスで、生涯にわたってお客様の大切な住まいを見守りたいと考えています。

「100年を生きた木でできた住宅は100年もつ」といいます。そのためにはこまめな点検・メンテナンスなどのケアが必要です。調子が悪くなったり、傷んだり、「わが家」に何かあった時、しっかり調べて、きちんと治してくれる、それがエルハウジングの「ホームドクター」です。
「ドアがスムーズに開かない」「ここにもコンセントがほしい」。暮らしはじめて気づくことってきっとあるはず。だからお客様が入居されてからもホームドクターが定期的に点検します。

人間の健康と同じで、悪いところがあれば早く治すことがなによりも大切です。どんな小さなことでもお知らせください。私たちは住宅のかかりつけの「ホームドクター」として、きめ細やかな点検・メンテナンスをお約束します。

10年、15年点検

骨組み

家の基礎や骨組み、壁、床などは、最長20年の保証を行っています。これを受けていただくためにも必要なのが10年目、15年目の定期検診(無償)なのです。
家も人間と同じで年とともにケアが必要になってくるから「お疲れ様」の気持ちを込めて行っているのが、10年・15年目点検なのです。
悪いところが見つかれば補修することで(場合によって有償)、長く、快適に暮らせるようにサポートしています。

ご入居後の安心を支える5つの保証

私たちがお届けする新築住宅には5つの保証をお約束しております。お引渡しの際、それぞれの保証内容を明記した保証書をお渡しします。

これら5つの保証をお付けすることにより、ご入居後も安心の保証体制をお約束します。
点検やメンテナンス等のアフターサービスにおいて同じグループ内で実施しておりますので、対応が早く、住宅への要望も活かしやすい強みがあります。

合計5つの保証制度

※保証内容の詳細につきましては、各保証書に記載されています。詳しくは係員にお尋ねください。

エル・オーナーズクラブサイトの開設

「エルハウジンググループ オーナーズクラブ」とは、エルハウジングにて新築住宅をご購入いただいたお客様へのサポートとコミュニケーションを目的として開設された会員制クラブです。
住宅にご入居いただいた後も、安心してお住まいいただけるよう細やかな点検・メンテナンス等のアフターサービスを実施しております。オーナーズクラブでは会員様限定のさまざまな特典やキャンペーン・イベントをご用意しております。また、エルハウジングでは「住宅をご購入いただいてからのお付き合いこそ大切したい」と考えています。

オーナーズクラブ
ページトップ