品質管理|厳格な検査体制・品質管理の実施。5つの保証とアフターサービス

エルハウジング

資料請求・お問い合せ
エルハウジング本店

構造品質3|品質管理

厳格な検査体制と信頼の保証体制

お客様の一生のお買い物となる家。その価値を揺るぎないものとするために、各工程において品質管理のグローバルスタンダードに基づく、厳しい検査を実施しています。構造の保証は最長20年の信頼の保証体制をお約束します。そして新築住宅にご入居いただいた後も、細やかな点検・ケア・メンテナンスを実施し、「ホームドクター」としてお客様との末永いおつきあいを大切にいたします。

土地を見極める厳格な地盤調査

厳しい検査による施工・品質管理

厳しい検査による施工・品質管理

敷地の調査から竣工後の最終手直し確認まで、各工程ごとに 厳格な検査を行っています。その数は第三者機関を含め16に 及び、社内検査は品質管理課が第三者の立場から実施。専門担 当者が品質マネジメントシステムの国際基準である“ISO9001” に基づいて厳しくチェックし、主要工程では写真撮影を行い、 すべての検査項目をクリアした場合にだけ次工程へ進むこと が許されます。検査結果は一つひとつの家ごとに報告書とし てまとめ、ご入居後の点検などに長期的に活用しています。

ご入居後の安心を支える5つの保証

ご入居後の安心を支える5つの保証

私たちがお届けする住まいにはお引き渡しの際に5つの保証をお付けし、それぞれの内容を明記した保証書をお渡しし ています。一つは当社規約による構造(基礎・軸組・壁・床・屋根)の保証。そして、施工上の問題を原因とする雨漏りに関 する防水保証や地盤の性質や改良結果などについてを記した地盤保証。さらに、万一のシロアリ被害についての保証や 床下環境に関わる基礎パッキン工法による品質保証(白蟻補償制度登録証含む)など、これら5つをお付けすることによ り、ご入居後の安心を支えます。
※発行会社により保証書は異なります。

迅速・丁寧なアフターサービス

迅速・丁寧なアフターサービス

お住まいになられてからが本当のおつきあいのはじまり。そう考えて、私たちはアフターサービスに誠意を込めて取り組んでいます。お引き渡し後1ヶ月と6ヶ月に定期訪問又はご連絡、3ヶ月、12ヶ月、24ヶ月には定期点検を実施。各種チェック・修繕箇所の確認、ご入居後にお気づきになられたことの聞き取りなどを行い、修繕の必要やご要望がある場合には速やかにご対応します。そして24ヶ月以降も、ご連絡をいただければ同様のサービスをご提供するライフパートナーシップをお約束しています。

ページトップへ