社風発見インターンシップ

2/14〜2/16日の3日間で、今年で3回目となる社風発見インターンシップが行われました。
今回参加されたのは3名の学生さんです。

初日の朝。会社の朝礼の場で本社社員の前で挨拶をしてくれたのですが、緊張で皆さんガチガチになっていました(´д`ι)
180214_01.jpg
今回の学生さんたちのインターン内容は
1日目は、オリエンテーション、社員に対してのインタビュー、午後からは設計課の社員の指導の下、間取り作りの体験などでした。
180214_02.jpg

2日目は営業さんについてモデルハウスを見たり、実際のお仕事の様子を見学したりと
営業の仕事はどんなものなのかを勉強。
営業担当さんの実際の仕事に触れてみて、思い描いていた営業の仕事とは違う部分もあったようです。
営業さんはお客様と対応するだけでなく、いろいろな仕事をされてるんですね。

3日目はパナソニックさんのショールームへ見学へ行きました。
この日の最後にはグループワークとして、こちらから質問した事をみんなで話し合い、
意見を述べてくれました。
3日目になると学生さん同士も打ち解け、お互いに意見を出し合い、内容の濃い
グループワークになったようです。
最後は社員からアドバイスや感想をいただいていました。
180214_03.jpg
今回インターンシップを担当したK社員は、初日と3日目の最後では
学生さんたちの表情がまるで違う!!と驚いていました。
とっても意識の高い学生さんたちだったので、この3日間で色々なことを吸収したのでしょう。
この先の就職へ向けて糧となってくれればうれしいです!
180214_04.jpg

インターンシップに参加していただいた大学生の皆さん、
この度はありがとうございました!
就職活動は学業との並行ということもあり大変ですが、これからも頑張ってください!
2018/02/23(Fri) 14:52:52 | 活動報告・社内イベント

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(872)

Link

Search