第4回エルハウジンググループ運動会

10月5日(木)
エルハウジングの社内行事のひとつである
運動会が開催されました!
当日は嬉しいことに天気に恵まれ、少し暑いくらいの運動日和!
まずは開会式です!

2017年運動会写真
2017年運動会写真
社長のお話から始まり、
去年の優勝チームから優勝杯の返還後に選手宣誓!
そして社員全員で準備運動のラジオ体操をしました。
2017年運動会写真


第一種目は「障害物競走」!
最初の障害は段ボールで出来たキャタピラの中に入り進みます。
キャタピラが大きいのかそれなりの強度なのか皆さんなかなか前に進めません;
2017年運動会写真
それに伴い相次いで背中が丸出しになるハプニングも続出!
最初から苦戦する方が多かったです。


2つ目の障害は「ぐるぐるバット」!
レーンに用意された棒を軸にして10回転します。
2017年運動会写真
10回っていざ回ってみると意外と多いようですね。
息が切れている方もちらほら・・・

中には本気で回りすぎて転んでしまう人やコースアウトしてしまう人も 〜┏(lll´Д`) ┛
2017年運動会写真
2017年運動会写真
207年運動会写真

障害物競走、最後の障害は「借り人競争」!
通常の借り物競争とは違い、人を借りるというもの!
一緒にゴールする人が大きなカギになります♪
お題は眼鏡をかけている人、社内で多い苗字や
自分が○○だと思う人などお題は様々でした。

2017年運動会写真
一緒にゴールする人と手を繋いでゴールというのがルールなので
目的の人が靴を履きなおしてすぐテントから出てこれなかったり一緒の競技に出ていた!ということもあり、
お題のわりに難易度が意外と高いので順位がコロッと変わり、逆転するチームもありました!
同じようなお題で借り出されて何度も走った方もいらっしゃいました(笑)
お疲れ様です!


第2種目は「ぴったしカンカン」という競技!
まず走者は用意されている4色のボールから1色を選んでスタートラインに立ちます。
審判が掲げたボールの色と持っているボールの色が一致すればそのままゴールへGO!
という運も必要なゲームです。

ただこのゲームは色が合えばゴールできる競技なので、場合によっては

2017年運動会写真
独走できたり

2017年運動会写真
もちろん全力疾走でゴールを奪い合うということもあるわけです。
なので瞬発力も必要になります!


午前の部の種目はこれで終わり、一旦お昼休憩に入ります。
エルハウジンググループのメンバーが全員揃ってご飯を食べることはなかなか無いので
歓談しつつ、午後のエネルギーを摂取していきます。(´〜`)モグモグ
2017年運動会写真


さてお昼休みは運動神経No.1を決めるアスリート選手権を開催!
なんと今年はこの競技でもポイントが加点されるので通常の競技とはまた違った盛り上がりが見られます。
アスリート選手権のブログ記事はこちらです♪

お昼を終えて迎えた第3種目は「綱引き」です!
競技が始まる前は皆で誰がどこに行くか、どう綱を持つかで作戦会議をするチームもありました。
2017年運動会写真

皆さん必死の形相で引っ張ります!
2017年運動会写真
毎年綱引きでは夏チームが優勝していたのですが
今年はなんと春チームが1位になりました!

第4種目は「大玉転がし」!
今回使用した大玉はそりゃもう
跳ねる!
2017年運動会写真

跳ねる!!
2017年運動会写真

跳ねる!!!!!
2017年運動会写真
跳ねすぎて走者が置いて行かれたりするシーンも度々ありました。(´Д`;)

2017年運動会写真
上手く転がす組もありましたが、転がさずにドリブルで乗り切る組もありましたし、
玉が予想外の所に飛んでいって、追いかけているうちにタイムロス・・・!
なんてハプニングもありましたので、順位がコロコロ変わる競技でした。


第5種目は「玉入れ」!
今年は少しルールを変えて・・・籠の横に「減点カゴ」を取り付けました!
2017年運動会写真
この減点カゴに入った玉の数だけ点数が引かれてしまうシステムになり、
この減点カゴに玉が入ってしまい、大きな減点になってしまったチームも
上手く得点カゴだけに入れるチームもあったので見ている側も玉を数えているときはドキドキでした(笑)
2017年運動会写真


さてここで次の競技の準備のため小休憩を挟みます。
その間に運動会の役員が各チームの点数を合計していきます!
2017年運動会写真

玉入れや大玉転がしで順位や点数が大きく変わったこともあり
皆さん点数がどうなったのかとても気になるご様子で、採点中も得点板の前には人だかりが出来ていました(笑)
2017年運動会写真


さて休憩も挟んでゆっくりできたところで、第6種目は全員参加の「大縄跳び」!
これも、とんだ回数が多ければ多いほど点数が加算されるので
皆さん練習にも更に気合いが入ります!
2017年運動会写真
が、本番では緊張してしまったのか1回も飛べずに足が引っかかってしまったチームもいました。゚(゚´Д`゚)゚。


さぁ最後の種目は毎年恒例の「チーム対抗リレー」!!
60代・50代・40代より各1名ずつ、30代・20代より各2名ずつ+女性社員2名の
計10人によるリレーです。

2017年運動会写真
第1走者が転んだり、第2第3走者が追い越したり抜かれたりと
戦況が大きく変わるこの競技!
見ているだけでも楽しいですが、競技に出た方は皆さんも全力疾走で燃焼しきりました☆

ここで全ての競技が終わり、閉会式も終えたところで・・・


場所が変わりお次は社員全員で授与式と懇親会です!

皆が飛んだり跳ねたり忙しい一日を過ごしました。
その運動会の結果は・・・

4位 夏チーム
3位 冬チーム
2位 秋チーム

2017年運動会写真
今年の優勝は・・・春チーム!!
なんと春チームは今年で4連覇を遂げました!おめでたい!
しかしそろそろチームを変えた方がいいのではないかとも思っています!!

2017年運動会写真
今年の個人賞は
MVP賞、出場競技に精一杯取り組まれていた方の「太陽で賞」、
出場種目以外でも応援をし、競技を盛り上げられていた方への「笑顔で賞」や
怪我をされた方への「お大事に賞」の4つが送られました!

2017年運動会写真
その後もご飯を食べたり、楽しくお喋りをして運動会・懇親会は幕を閉じました。
皆さんお疲れ様でした!!
2017/10/24(Tue) 17:57:51 | 活動報告・社内イベント

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(831)

Link

Search