嵐山東小学校・バスケ教室を開催しました!

平成29年6月28日
京都市立嵐山東小学校の子どもたちを対象に
京都ハンナリーズが主催する子どもバスケ教室を実施しました!

当日はあいにくの曇りに加えてときどき降る雨で蒸し暑い日でしたが
そんなことにも負けずお子さんたちは元気いっぱいです(*^∇^*)ノ
挨拶をして準備運動が始まりました!
京都ハンナリーズバスケ教室


4チーム対抗でドリブルをしながらのリレー対決では
スタート前に集まってわいわい作戦会議(*^皿^*)
京都ハンナリーズバスケ教室


ゲーム開始とともに第一走者が走り始めます。
作戦が生かせているのか皆パスの回転が早くてカメラで追うのが大変でした(笑)
京都ハンナリーズバスケ教室

途中ではコーナーを曲がるのに苦戦する子たちが続出!
それでも全員諦めることなく全員走り切りました!
basket_02.5.jpg

体が温まってきたところでお次はシュートの練習です。
皆ゴールをよく見て順番に投げていきます。
近くに寄って投げる子もいれば離れたところからシュートを狙う子も!
なかなか難しそうでしたがハンナリーズの皆さんにアドバイスをもらいながら皆だんだんと上手になっていきます\(>ワ<)/
basket_05.jpg


そして次はお待ちかねの選手vs子どもたちとの試合!
改めて前に立つとすごい身長差ですね・・・!
試合開始の直前、選手のお二人を前に誰がジャンプボールをするかお互いを見て話し合ったり、緊張したり、ワクワクして飛び跳ねたりと反応は様々でしたが…
京都ハンナリーズバスケ教室

ボールを取られれば一斉に追いかけてボールを奪い返そうとするのは皆同じでした(笑)
京都ハンナリーズバスケ教室


ご協力くださった京都ハンリーズの皆様、関係者の皆様
ありがとうございました!

2017/07/01(Sat) 13:45:43 | 提携・協賛

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(840)

Link

Search