社風発見インターンシップ

2/14〜2/16日の3日間で、今年で3回目となる社風発見インターンシップが行われました。
今回参加されたのは3名の学生さんです。

初日の朝。会社の朝礼の場で本社社員の前で挨拶をしてくれたのですが、緊張で皆さんガチガチになっていました(´д`ι)
180214_01.jpg
今回の学生さんたちのインターン内容は
1日目は、オリエンテーション、社員に対してのインタビュー、午後からは設計課の社員の指導の下、間取り作りの体験などでした。
180214_02.jpg

2日目は営業さんについてモデルハウスを見たり、実際のお仕事の様子を見学したりと
営業の仕事はどんなものなのかを勉強。
営業担当さんの実際の仕事に触れてみて、思い描いていた営業の仕事とは違う部分もあったようです。
営業さんはお客様と対応するだけでなく、いろいろな仕事をされてるんですね。

3日目はパナソニックさんのショールームへ見学へ行きました。
この日の最後にはグループワークとして、こちらから質問した事をみんなで話し合い、
意見を述べてくれました。
3日目になると学生さん同士も打ち解け、お互いに意見を出し合い、内容の濃い
グループワークになったようです。
最後は社員からアドバイスや感想をいただいていました。
180214_03.jpg
今回インターンシップを担当したK社員は、初日と3日目の最後では
学生さんたちの表情がまるで違う!!と驚いていました。
とっても意識の高い学生さんたちだったので、この3日間で色々なことを吸収したのでしょう。
この先の就職へ向けて糧となってくれればうれしいです!
180214_04.jpg

インターンシップに参加していただいた大学生の皆さん、
この度はありがとうございました!
就職活動は学業との並行ということもあり大変ですが、これからも頑張ってください!

2018年猫の日!

毎年2月22日は222(にゃんにゃんにゃん)の語呂合わせで「猫の日」!

猫の日(ねこのひ)はもともと愛猫家の学者・文化人で構成された日本の猫の日実行委員会が
「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、
   猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」

という趣旨で1987年に制定した記念日だそうです。

そこで本日はエル社員に猫ちゃんの写真を募集してみましたところ、
実家に猫がいる、また、現在飼っているという方がいらっしゃいました。


まずはM社員がご実家で飼っているこちらの猫ちゃん。
180222_猫の日
段ボールに入ってキリッ!
現在2段ベッドの上段がお気に入りで、そこに置いた段ボールにずっと入っているそうです。(´∧ω∧`*)


180222_猫の日2
こちらはS社員のお子さんとお外で日向ぼっこしながらのツーショット。
仲良しさんですね♪(((o(*゚▽゚*)o)))


180222_猫の日03
180222_猫の日4
こちらはK社員宅のちゃみちゃん。
欠伸の最中なのか凄い顔をしてるシーンを撮られましたね・・・。( ゜Д゜;)
何があったのでしょうか・・・。
でも2枚目の写真はとってもかわいい天使の寝顔でした(*´艸`*)


180222_猫の日6
こちらN社員宅のマオちゃんはパソコンの上で座りながら爆睡。
キーボードを踏んではいますが編集中のデータは消えていなかったそうです(´∇`;)


180222_猫の日7
F社員宅の猫ちゃんはストーブの上でスヤスヤヾ(o´Дゞo)。o○
収まりが良いのにも目が行きますが、果たしてそこでも暖かいのか・・・?
真相は本猫のみが知ります。


猫の日18年
こちらは番外編。エル社員のご兄弟宅の猫ちゃん。
頭からすっぽりと帽子をかぶってとっても暖かそうです♪


180222猫の日_5
最後はI社員のご実家に住むイチロー君。
なんとスマホアプリの「スノー」でかわいく変身♡
カメラ目線もバッチリ決まっています!


以上エルハウジング社員の猫ちゃんたちでした!
写真をご提供いただいた社員の皆さんありがとうございます☆


なお、猫の日にちなんで「セントフローレンスタウン円明寺ヒルズウエスト」では
26号地のモデルハウスにキャットウォーク付きのテレビボードや、キャットハウスツールを設置してみました!
2018年猫の日1
2018年猫の日2


ご見学、ご来場の予約はお電話、またはホームページより受け付けております!
猫好きの方は是非ご覧ください☆

◇【セントフローレンスタウン円明寺ヒルズウエスト】物件サイトはこちら◇

京都マラソンの応援!!

先日、2月18日に京都マラソンがありました!

京都マラソンではランナーの方たちが、
相談会を開催していた【セントフローレンスタウン嵯峨一本木町】の前を走るので、
弊社のマスコットキャラクター『エルちゃん』も嵯峨一本木町の現地で、
京都マラソンに出場される皆さんの応援をしました。
180218_01.jpg

エルちゃんは「がんばれ!」と文字の入ったうちわを持ってランナーの方を
応援させていただきました!!
180218_02.jpg
たくさんのランナーの方にハイタッチをしていただき、
反対にエルちゃんが元気をいっぱいいただきました☆

180218_03.jpg
ランナーの方と見つめあって、ハイタッチ(*^∇^*)ノ☆

これからもエルちゃんは、
京都のさまざまな活動を応援していきます!

イベント開催!〜注文建築・リフォーム相談会〜

2018年2月17日(土)、18日(日)の2日間
嵯峨一本木町モデルハウスにて
【注文建築&リフォーム相談会】のイベントを開催いたします!

0217lifenakanishi.jpg

ご自宅の建て替えや注文建築、ご自宅やご実家(ご両親)のリフォームなど
様々なご希望や悩み事を専門家に相談してみませんか?

現地モデルハウスでの相談会は、完成のイメージもつきやすく
SE構法を採用していますので、間口や開放感もご自宅との比較がしやすくなっております。
SE構法とは・・
高い強度を実現した木造建築技術です。
木質感にあふれた木造住宅の味わいを保ちながら、大開口部や高い天井、自由な間取り、
ビルトインガレージなど、多彩な空間を建築することが出来ます、
狭小地など限られた敷地条件での木造3階建ても可能で、間仕切り壁など必要としない
自由な空間のプラン、リフォームが実現できます。
180216_01.jpg
地震に強い、SE構法を採用。大きな窓からはたっぷりの日差しと、気持ちいい空気が。
180216_03.jpg
水回りをまとめた、家事導線に優れた間取り、広々としたリビング♪

豊富な経験と技術を生かした住まいをご提供いたします!

日時:2018年2月17日(土)、18日(日)
時間:10:00〜17:00

※2月18日(日)は京都マラソンが開催される為、
 午前中、お車でのご来場が困難となる事が予想されます。
 ご注意くださいませ。


■リヴラスの特設ホームページ・予約フォームはこちらより■

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(858)

Link

Search

Counter

2064378