京都ハンナリースバスケットボールクリニックを実施しました!

5月21日(月)京都市安井小学校6年生の子供たちを対象に、
エルハウジング presents 京都ハンナリースバスケットボールクリニックを実施しました!

バスケットボールクリニックとは・・。
京都ハンナリースに所属する選手・コーチが、小・中・高等学校を訪問し、
バスケットボールの指導を行うとともに、プロ選手との交流を通して
身体を動かすことの楽しさを知ってもらうという活動です。

今回は#91 片岡 大晴選手が講師として来てくださいました。

まずは、準備体操の後、片岡選手から自己紹介とお話が。
今日はとにかく気負わず楽しもう!と言ってくださり、子供たちの緊張もほぐれます。
20180523_blog01.jpg
20180523_blog02.jpg

まずはウォーミングアップから。
グループに分かれ、ボールを使ってチームリレーをしました。
ボールを股の下に通し、次は頭の上でボールを送ります。
だんだんと盛り上がってきて、緊張気味だった子供たちにも、歓声が上がります。

身体がほぐれてきたところで、ドリブル&パスリレー。
こちらも大盛り上がりで、歓声が飛び交います!
最後になったチームも、みんなで励まし、最後までやりきることが出来ました。
20180523_blog03.jpg
最後は、片岡選手VS子供たちでミニゲーム!
片岡選手は、ダンクシュートを決めたり、遠いところからの見事なシュート!
ゴールが決まるたびに、子供たちは大盛り上がりでした!

終了後、一人一人にクリアファイルをいただき、クラスに一枚サイン入りの修了書を頂きました。
20180523_blog04.jpg

そして、みんな揃って集合写真。
『GO!ハンナリーズ!!』のかけ声とともに、みんなでガッツポーズ!
楽しい時間はあっという間に終わりました。


ご協力くださった、京都ハンナリーズの皆様ありがとうございました!
準備をしていただいた社員の皆様、お疲れ様でした。
2018/05/23(Wed) 13:42:04 | 提携・協賛

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(877)

Link

Search