2018年猫の日!

毎年2月22日は222(にゃんにゃんにゃん)の語呂合わせで「猫の日」!

猫の日(ねこのひ)はもともと愛猫家の学者・文化人で構成された日本の猫の日実行委員会が
「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、
   猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」

という趣旨で1987年に制定した記念日だそうです。

そこで本日はエル社員に猫ちゃんの写真を募集してみましたところ、
実家に猫がいる、また、現在飼っているという方がいらっしゃいました。


まずはM社員がご実家で飼っているこちらの猫ちゃん。
180222_猫の日
段ボールに入ってキリッ!
現在2段ベッドの上段がお気に入りで、そこに置いた段ボールにずっと入っているそうです。(´∧ω∧`*)


180222_猫の日2
こちらはS社員のお子さんとお外で日向ぼっこしながらのツーショット。
仲良しさんですね♪(((o(*゚▽゚*)o)))


180222_猫の日03
180222_猫の日4
こちらはK社員宅のちゃみちゃん。
欠伸の最中なのか凄い顔をしてるシーンを撮られましたね・・・。( ゜Д゜;)
何があったのでしょうか・・・。
でも2枚目の写真はとってもかわいい天使の寝顔でした(*´艸`*)


180222_猫の日6
こちらN社員宅のマオちゃんはパソコンの上で座りながら爆睡。
キーボードを踏んではいますが編集中のデータは消えていなかったそうです(´∇`;)


180222_猫の日7
F社員宅の猫ちゃんはストーブの上でスヤスヤヾ(o´Дゞo)。o○
収まりが良いのにも目が行きますが、果たしてそこでも暖かいのか・・・?
真相は本猫のみが知ります。


猫の日18年
こちらは番外編。エル社員のご兄弟宅の猫ちゃん。
頭からすっぽりと帽子をかぶってとっても暖かそうです♪


180222猫の日_5
最後はI社員のご実家に住むイチロー君。
なんとスマホアプリの「スノー」でかわいく変身♡
カメラ目線もバッチリ決まっています!


以上エルハウジング社員の猫ちゃんたちでした!
写真をご提供いただいた社員の皆さんありがとうございます☆


なお、猫の日にちなんで「セントフローレンスタウン円明寺ヒルズウエスト」では
26号地のモデルハウスにキャットウォーク付きのテレビボードや、キャットハウスツールを設置してみました!
2018年猫の日1
2018年猫の日2


ご見学、ご来場の予約はお電話、またはホームページより受け付けております!
猫好きの方は是非ご覧ください☆

◇【セントフローレンスタウン円明寺ヒルズウエスト】物件サイトはこちら◇

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(877)

Link

Search