住宅ローン控除の書き方相談会&ローン返済セミナー開催!!

先日1月28日(日)、烏丸のビルにてエルハウジング主催の
住宅ローン控除の書き方説明会(確定申告書)&ローン返済セミナーを開催しました!

相談会では住宅ローン控除の概要、具体的な記入方法の説明を。
セミナーではファイナンシャルプランナーならではの視点によるライフプランニング
(将来への資金計画)の必要性について。という内容でした。

ホロスプランニングの講師の方にプロジェクターを使って確定申告書の書き方などを
レクチャーしていただきました!

20180128_hensaisemina.jpg
皆様、真剣な様子で聞いておられました。

住宅を取得した方は今春に確定申告をすることになります。
住宅ローンを組まれた方は住宅取得控除申請を行えば、
ほとんどの方は所得税から還付金が戻ってきます。(現金で購入の方は除く)

毎年恒例となっているこちらのセミナー。
今年は昨年にも増して参加希望のお問い合わせが多く、応募の締切日を過ぎてもお申し出が続々と・・。
セミナーの回数を増やしたのですが、あっという間にいっぱいとなってしまいました。
やはり皆様にとって、大変関心の高い内容なんだなと改めて感じました。

エルオーナーズクラブの方を中心にたくさんの方に参加いただけてうれしいです!
今後ともエルハウジングをよろしくお願いいたします。

2018/01/30(Tue) 13:14:43 | 活動報告・社内イベント

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(856)

Link

Search