インターンシップを行いました!

8月23〜24日の2日間で大学生に向けたインターンシップが行われました!

今回参加されたのは5名の学生さん☆
1日目の朝。会社の朝礼の場で社員の前で実際に挨拶をしていましたが
緊張で皆さんガチガチになっていました( ̄Д ̄;;)ヒー
しかし2日目で改めて挨拶をしたときは慣れてきたのか緊張もほぐれて
元気に挨拶をしてくださいました!

今回の学生さんたちのインターンの内容は
1日目は、オリエンテーション、登記勉強会、間取り作りの体験など盛りだくさんだったようです!
2日目は営業さんに付いてモデルハウスを見たり、実際のお仕事の様子を見学したりと営業のお仕事はどんなものかの勉強。
2日目の最後にはこの2日間の体験で気づいたことや感想、意見を発表する時間がありました。
インターンシップ写真
相手の意見を聞くことも立派な勉強の一つですね!

インターンシップ写真
最後は社員さんからアドバイスや感想をいただいていました。


インターンシップに参加していただいた大学生の皆さん
この度はありがとうございました!
就職活動は学業との並行ということもあり大変ですが、
色んな会社を見るのは「こんな会社もあるのか」と感じられること
勉強になることも、面白いと感じることも、人との繋がりを感じることも多くあります。
時につらいこともあるかもしれません。
そんな時は無理せずに泣いたり、一休みしてもいいんです。
冷静になったり、心身ともに休める時間も必要です。

根気強く続けていけば必ず「ここで働きたい!」という会社に出会えます。
これからも頑張ってください!
2017/08/25(Fri) 17:51:12 | 活動報告・社内イベント

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(804)

Link

Search