キャラ弁作り教室開催!

エルハウジング主催でパナソニックのショールームをお借りして
オーナーズクラブ会員様を中心に『キャラ弁作り教室〜初級編〜』を開催しました。
20170408blog01.JPG
一人につき一つエプロンとお弁当箱をご用意しました☆手ぶらで参加OK〜♪
20170408blog02.JPG
講師の先生お二人からメニューの説明があり、さっそくお弁当作りスタート!
今日は「となりのトトロ」「ひよこ」のキャラ弁を作ります。
20170408blog03.JPG
↓ひよこ(子供)用に卵焼きを焼きます(^▽^)/
いつも家事をしているママはやっぱり手馴れていますね♪
娘さんは卵をひっくり返すのにてこづってます!
20170408blog04.JPG
↓普段は料理をしないのか…?
お父さん&息子さんペアも挑戦するが、卵が焦げだす&ひっくり返せなくてあたふた(笑)
20170408blog05.JPG
↓握ったおにぎりにのりやチーズ、ハム、にんじんで顔を作っていきます。
20170408blog06.JPG
20170408blog07.JPG
顔を作る作業はお子さんもみんな楽しそう\(^▽^)/
カメラのシャッター音にも気付かないくらい、すご〜く集中しながら顔を作ってます。
20170408blog08.JPG
お見事!!ステキなキャラ弁が完成!
食べるのが勿体無いくらい可愛いですヽ(*^^*)

20170408blog09.JPG
お目目がぎょろっとしたトトロやまっくろくろすけ、
つぶらな瞳が可愛いひよこさんです。
ちなみにおにぎりが大人ひよこ、卵焼きが子供ひよこです。

はじめてのお弁当作りにお子様たちもこの笑顔〜〜!!
20170408blog10.JPG
みんなでお手手を合わせていただきます!!!
20170408blog11.JPG
本日はお足元が悪い中、キャラ弁作り教室にご参加いただき、本当にありがとうございました。
また、イベントにご協力いただきましたメーカーの皆様、ありがとうございました。
今後もエルハウジングをよろしくお願い致します。

☆★☆

イベント写真はフェイスブックやインスタグラムでも掲載中!
是非、いいね!&フォローお願いします(゚∇^*)

■フェイスブックはこちら

■インスタグラムはこちら
2017/04/08(Sat) 16:37:33 | イベント・キャンペーン

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(816)

Link

Search