海外留学生の技能検定・勉強会

帰り支度をしていると会議室から問題を読む声が…

なにをしているのかな?と会議室を覗いてみると
カンボジアからの留学生たちが勉強会をしていました。

留学生たち6名は今月の京都府職業能力開発協会主催
「技能検定 基礎2級 建築大工」の試験を受験するそうです。
技能検定 基礎2級 建築大工
問題は全てひらがな・カタカナで書かれていました。
当日は実技と学科両方の試験を受けるらしく、
この日は学科試験用に過去問題を解いていたようです。
技能検定 基礎2級 建築大工
この試験をパスしないと、カンボジア留学生たちは日本にいられなくなるとか…!?
w(*゚o゚*)w

勉強には工務部の方が先生代わりになって問題を教えていました!

留学生たちみんな頑張ってください!!!
2017/02/02(Thu) 15:09:22 | 活動報告・社内イベント

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(757)

Link

Search