京都フローラさんがいらっしゃいました。

先日、エルハウジングが応援している
女子プロ野球チーム京都フローラさんが本社にいらっしゃいました!

近々行われるイベントに向けての打ち合わせをしつつ、
新しい試合のポスターと、チームの皆さんのサイン入りユニフォームをいただきました!
京都フローラ選手とエル社員写真
次の試合はわかさスタジアムにて開催されます!
8月12日(土) 18:30〜(※会場は17:00からです)

京都フローラさんは最近更にファンの方が増えてきていて
先日街中でお買い物をしている方が京都フローラの帽子を被っていたんですよ!
と嬉しそうに話してくださいました♪


しかし今回打ち合わせだけではなく、更になんと・・・!
今年のエル感謝祭で行うお子さん向けのお楽しみくじ引きの景品に
京都フローラさんの公式グッズを頂きました!
サインボールに加えて勢いのあるシールやチームのロゴの入ったかっこいいファイルまで!!
京都フローラサインボール
京都フローラ公式グッズ
素敵な景品をたくさんいただいて思わずその場で変な声が出そうになりました・・・(〃´・ω・`)ゞ

京都フローラさんのご協力を得たからには、今年の感謝祭も頑張りたいと思います!
京都フローラさんありがとうございました!

頂いたユニフォームは社内に飾らせていただきました☆
京都フローラサイン入りユニフォーム

■日本女子プロ野球の試合情報はこちら

ペーパークラフトを作りました!

こんにちは!
感謝祭の工作教室で実際に作るぺーパークラフトの見本を作ってみました!

作ったのはこちらの恐竜貯金箱「dancoo!(ダンク〜)」!
実は今回感謝祭の当日作るものと同じティラノサウルスを作りました。
ペーパークラフト見本写真

中はティラノサウルスの体と頭が別々で印刷されて入っていました。
ペーパークラフト見本写真

まずは型紙から必要な部分を切り取ります。
お子様でも素手で簡単に切り離せる設計になっているので楽々切り取ることができます☆
ペーパークラフト見本写真

説明書を見ながら組み立てれば…できあがり!
大きさは手のひらサイズと小さめですが
100円玉なら55枚、500円玉なら25枚まで入ります!
けっこう容量がありますね・・・!
ペーパークラフト見本写真
ペーパークラフト見本写真

ちなみに投入口は口の中!
ティラノサウルスがコインを食べているように見えます!o(>▽<)o
ペーパークラフト見本写真
ペーパークラフト見本写真

この貯金箱は今年のエル感謝祭。2番館で行われる工作教室で作ることができます!
説明書もついているので組み立て簡単!ハサミものりも使わない安心な工作☆
是非ご参加ください!
※2017年はオーナーズクラブ会員様およびエルハウジングで住宅をご検討中の方のみのイベントとなります。
オーナーズクラブ会員様は専用サイトよりご覧ください。
 会員サイトはこちら 

梅津店移転のお知らせ

平素より、当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

エルハウジング梅津店は8月1日より移転します。

下記の日時におきまして事務所移転に伴い、
リフォーム部・賃貸管理部・ライフサポート部への
お電話・FAX等でご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


【日時】
2017年8月1日(火)・8月2日(水)

【電話お問合せ窓口、お問合せメールのご回答】
電話お問合せは当日は繋がりませんので、
メール、WEBからお問い合わせください。
8月3日より通常通り営業いたします。

【新しい移転先】
8月3日より下記連絡先にお問い合わせください。
エルハウジング四条天神川店
〒615-0057 京都府京都市右京区西院東貝川町5-3 3F(エルハウジングビル奥3F)
リフォーム部   TEL(075)312-5900 FAX(075)312-6900
賃貸管理部    TEL(075)312-6300 FAX(075)312-7300
賃貸入居者様専用 TEL(075)312-6200
ライフサポート部 TEL(075)312-2900 FAX(075)312-6900

よろしくお願いいたします。

エル夏休み大感謝祭の準備が進んでいます。

こんにちは!
もうすぐエル夏休み大感謝祭!
※2017年はオーナーズクラブ会員様およびエルハウジングで住宅をご検討中の方のみのイベントとなります。

エルハウジング本社では着々と準備が進んでいます♪♪
エルハウジングショールームのご案内
今年も工作教室や木工教室、ファイテン株式会社主催のセルフボディケアのセミナーを開催しますヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ
受付案内
エルの事務員さんがエルちゃんグッズも制作中!
記念写真を撮ったり、facebookやインスタグラムにアップするように準備を進めています。

↓エルちゃん顔の型は、顔にはめると思わず笑っちゃいます。すごく可愛いです(●’v`艸
エルちゃん顔の型
この帽子はおみくじなどで使う予定…。
まるでクイズに使う帽子みたいに光ってます(笑)
エル夏休み大感謝祭の小道具
エル夏休み大感謝祭 お楽しみに〜♪

オーナーズクラブ会員様は専用サイトよりご覧ください。
◇会員サイトはこちら

2番館の環境整備!

本日は環境整備がありました!
しかし今回は亀岡市の清掃作業チームと本社チームの2つに分かれての作業です。

環境整備写真
環境整備写真
こちらは2番館。
まず室内を掃除して、埃やごみを取り除いていきます!

環境整備写真
終わったら机を移動させていきます。
これはどこに置くか、こう置けば広くなるんじゃないかとアイデアを出し合って
設置をすすめます。
当日どのようにお客様を迎えるか皆で揃って相談してやっと出来上がりました!

環境整備写真
環境整備写真
感謝祭の飾りつけはまた後日行う予定です☆
今年の感謝祭も頑張ります!

亀岡の環境整備

今日はエルハウジング恒例の月に一度の環境整備の日でした。

亀岡組と来月開催予定の「エル夏休み大感謝祭」の準備組の2グループに分かれて、各現場の清掃をしました。

亀岡市にある大型分譲地【セントフローレンス ディアグランデ】では…
炎天下で日差しが強い中、雑草抜きをしてきました。
亀岡の環境整備
二ヶ月前の環境整備でも亀岡に来ましたが、
雑草がぼーぼーに生い茂っていました。
亀岡の環境整備
亀岡の環境整備
道にはみ出した木の葉は、お子さまの目線まで垂れてくると危ないので、きれいに剪定します。
亀岡の環境整備
暑い日が続きますがエル社員のみなさん、これからも環境整備がんばりましょう!

阪急長岡天神・街並み続々完成!

先日、長岡京市の全20区画の分譲地
【セントフローレンスタウン阪急長岡天神】に撮影に行ってきましたo(〃^▽^〃)o
阪急長岡天神・町並み
ご成約いただいた建物やモデルハウスの工事が進み街並み続々完成しています!
▼2号地モデルハウス
阪急長岡天神モデルハウス
▼9号地モデルハウス
阪急長岡天神モデルハウス:外観
モデルハウスが堂々完成!
家族のコミュニケーションを育む対面式キッチン&リビング内階段採用です。
阪急長岡天神モデルハウス:キッチン
キッチンカウンターで食事の時間が楽しみに♪
家族そろってご飯が食べたい☆家族の時間を大切にしたい☆そんなお母さんの夢を叶えます。
阪急長岡天神モデルハウス:リビング
毎日、おしゃれなキッチンカウンターで食事や読書ができてステキ♪
阪急長岡天神モデルハウス:キッチンカウンター
タイル貼りした収納スペースにはお気に入りの小物を飾っておしゃれに演出できます♪
阪急長岡天神モデルハウス:リビング
広々とした主寝室☆
ウォークインクローゼットがあるので衣装持ちの奥様にもご満足いただけます。
阪急長岡天神モデルハウス:主寝室
バルコニーで干した洗濯物をクローゼットにそのまま収納できる優れた動線です。

▼12号地(左)・11号地(右)モデルハウス
阪急長岡天神モデルハウス
他のモデルハウスも概ね外観が仕上がり、今月中には内覧可能になります。

週末、現地説明会開催しておりますので、ぜひ現地へお越しください。

◇物件サイトはこちら

太秦大映通モデルハウス堂々完成!

こんにちは!
今日は京都市右京区の【セントフローレンスタウン太秦大映通】のモデルハウスのご紹介です。
太秦大映通モデルハウス:外観
家族のコミュニケーションを育む対面式キッチン採用!
太秦大映通モデルハウス:キッチン
キッチンのクロスは「黒板クロス」を使っており、自由に落書きができます!
太秦大映通モデルハウス:リビング
カフェっぽくアレンジしたり、
お子様がお絵描きしたり、
家族の伝言板にしたりと多用途で楽しめます(*^▽^*)

太秦大映通モデルハウス:リビング
内観は白を基調とした清潔感溢れる空間です。
太秦大映通モデルハウス:リビング
各居室にアクセントクロスで彩りを施します。
太秦大映通モデルハウス:リビング

モデルハウス内覧可能!
現地には係員が不在のため、見学の際は事前にご予約ください。

◇物件サイトはこちら

ご来場お待ちしております(‐^▽^‐)

滋賀県初!2階のベランダを利用したグランピング住宅

この度滋賀県【セントフローレンスタウンJRおごと温泉】に
20号地モデルハウスが完成いたしました!

しかもこちらの物件は滋賀県で初の2階ベランダスペースにプラスワンリビングを採用した
グランピング住宅になります!

※屋上活用にあたっては、全国で7,000 箇所の実績をもつ株式会社innovation と連携。
一般消費者向けとした2 階を活用したグランピング住宅のモデルハウス販売は滋賀県初となります。

この物件の特徴は様々でまず大きなポイントはベランダからの景色!
こちらの物件はベランダ、もといプラスワンリビングから琵琶湖が一望できるのです☆
日当たり抜群、風通し抜群で居心地も良好♪
セントフローレンスタウンJRおごと温泉プラスワンリビング写真

次のポイントはベランダでのグランピング!
従来のモデルハウスでは屋上スペースにグランピングを利用していましたが
今回は2階のベランダスペースにグランピングを設置しました!
2階のリビングから一歩外はもういつもと違う空間です。
友達や家族を呼んでのパーティーや、団らんをする際はまた特別な空間に早変わりします。
夏はバーベキューをしながら花火大会を見たり、冬は夜空を眺めながら天体観測などいかがでしょうか?(^^)
セントフローレンスタウンJRおごと温泉20号地ベランダ写真

内観ももちろん素敵な空間です!
家族のコミュニケーションを育む対面式キッチンを採用し、
リビングは勾配天井を取り入れて、18帖のリビングをさらに広々とした空間に。
室内はダウンライトでお洒落に空間を照らします。
内装はナチュラルな色を基調として、梁に濃い色を使うことでメリハリのある空間に仕上がっています。
セントフローレンスタウンJRおごと温泉リビング写真


今回ご紹介した20号地だけでなく【セントフローレンスタウンJRおごと温泉】には
他にも2邸モデルハウスが御座います!
現在完成しているモデルハウスは全て内覧可能ですので是非モデルハウス見学にお越しくださいませ!
まずはお気軽にご予約ください☆

【セントフローレンスタウンJRおごと温泉】物件サイトはこちら☆

注文建築ホームページ「リヴラス」開設

この度、エルハウジング請負部の専用ホームページ
注文建築の「リヴラス」を開設いたしましたのでお知らせします。
20170703blog01.jpg

「LIVLUS(リヴラス)」とは…

〜 LIVE & PLUS 〜
私たちの思いと職人たちの技を盛り込んだ住まいに、ご家族の思い出が日々つづられていく。
たくさんの思いを住まいに足していっていただきたい。

私たちが『LIVLUS』に込めた思いです。


モデルハウスで見学も可能です。

土地探しからお手伝いいたします。

お気軽にお問い合わせください。

■リヴラス・ホームページはこちら


嵐山東小学校・バスケ教室を開催しました!

平成29年6月28日
京都市立嵐山東小学校の子どもたちを対象に
京都ハンナリーズが主催する子どもバスケ教室を実施しました!

当日はあいにくの曇りに加えてときどき降る雨で蒸し暑い日でしたが
そんなことにも負けずお子さんたちは元気いっぱいです(*^∇^*)ノ
挨拶をして準備運動が始まりました!
京都ハンナリーズバスケ教室


4チーム対抗でドリブルをしながらのリレー対決では
スタート前に集まってわいわい作戦会議(*^皿^*)
京都ハンナリーズバスケ教室


ゲーム開始とともに第一走者が走り始めます。
作戦が生かせているのか皆パスの回転が早くてカメラで追うのが大変でした(笑)
京都ハンナリーズバスケ教室

途中ではコーナーを曲がるのに苦戦する子たちが続出!
それでも全員諦めることなく全員走り切りました!
basket_02.5.jpg

体が温まってきたところでお次はシュートの練習です。
皆ゴールをよく見て順番に投げていきます。
近くに寄って投げる子もいれば離れたところからシュートを狙う子も!
なかなか難しそうでしたがハンナリーズの皆さんにアドバイスをもらいながら皆だんだんと上手になっていきます\(>ワ<)/
basket_05.jpg


そして次はお待ちかねの選手vs子どもたちとの試合!
改めて前に立つとすごい身長差ですね・・・!
試合開始の直前、選手のお二人を前に誰がジャンプボールをするかお互いを見て話し合ったり、緊張したり、ワクワクして飛び跳ねたりと反応は様々でしたが…
京都ハンナリーズバスケ教室

ボールを取られれば一斉に追いかけてボールを奪い返そうとするのは皆同じでした(笑)
京都ハンナリーズバスケ教室


ご協力くださった京都ハンリーズの皆様、関係者の皆様
ありがとうございました!

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(816)

Link

Search