梅津店が四条天神川に移転します。

現在、梅津徳丸町に構えておりますエルハウジング梅津店が
7月中旬に四条天神川に移転します。

店舗の移動により、
リフォーム部、賃貸管理部、ライフサポート部、カスタマーセンター
新しい「エルハウジング四条天神川店」に移動となります。
20170625blog01.jpg
四条天神川にある建物は「エルハウジングビル」という名前に変わっています。
京都外大前バス停が目の前にある建物にエルのロゴマークがでかでかと見えます。

このビルの真裏に3階建ての事務所を構えます。
20170625blog02.jpg
7月下旬〜8月に移転予定です。

移転に伴い連絡先も変わりますので、
後日改めてお知らせいたします。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

エルの建替え・完成内覧会開催!

この週末、京都市右京区の分譲地【セントフローレンスタウン広沢小学校前】のモデルハウスにて、
エルの建替え・請負部の完成内覧会を開催します。
▼チラシはこちら
エルの建替え内覧会チラシ


土地探しからお手伝いいたします。

【広沢小学校前】のモデルハウスは
年間の光熱費をゼロにする、エネファーム+太陽光発電を標準装備のZEH(ゼッチ)仕様です。

◇エルハウジングZEH住宅・詳細はこちら



【アイデアを詰め込んだエルの家】
タイル貼りの床面やペンダントライトがおしゃれな空間を演出。
洗面からファミリークローゼットへと優れた動線で家事効率がアップします。
カフェ風キッチン
上部に吹き抜けを設けたリビング・ダイニングは、心地よい光と風に包まれる開放感溢れる空間です。
開放的なリビング
アクセントクロスで彩りを施します。
心地よい吹き抜け。大きな吹き抜けがリビングへと柔らかな陽光をもたらし、のびのびとした空間を演出します。

新しく完成したばかりのモデルハウスで、是非ご体感ください。

◇物件サイトはこちら

田植え体験を実施しました!

今日はエルハウジング初☆農業体験を実施しました!

京都府久世郡久御山町にある村田農園さまにご協力いただき、
「お米」の田植え体験を実施しました!

最近は、泥遊びなどをする機会も減っているようで、
土の温かさを知らない子供たちも増えているようです。

今回の田植え体験で外で遊んだり、泥まみれになる楽しさを知ってもらえれば☆と思います。

まず最初に、村田農園さまのご挨拶&PRを兼ねて、
今後販売予定の「白いトウモロコシ」の試食会をしました。
20170617blog01.jpg
メロン並みに甘くて、水分量が多い、生で食べられるトウモロコシです。
小さなお子様でも甘くて美味しいので喜んで食べていました。

その後、手植え&田植えの機械に乗って田植え体験スタート!
20170617blog02.JPG
とてもきれいに苗が植えられていきます。
20170617blog03.JPG
ただ、この機械、まっすぐ運転するのにコツがいるようで、
なかなかまっすぐ田植えできません(笑)

手植えでは、泥の中に石などが混ざっていてケガをすることがあるので、ケガ防止の為に靴下を履いて作業をしました。

泥に足元をとられて、なかなか進みにくい中で、一本一本丁寧かつ迅速に苗を泥の中に植えていきます。
20170617blog04.JPG
とあるご家族様はお母さんはやる気満々!
だけど、男の子が汚れるのはイヤ〜になって、田んぼの中になかなか入ってくれません(笑)
20170617blog006.jpg
手植えでどろだらけになった手を嬉しそうにお母さんに見せる女の子☆
今日は泥まみれになって、たくさん楽しんで帰ってね☆
20170617blog07.JPG
村田農園さまより万願寺ときゅうりをいただき、
エルハウジングからはエルちゃんカレーをプレゼントさせていただき、
ご参加いただいた方には両手一杯に手土産を持って帰っていただきました。

万願寺は焼いて醤油と鰹節で食べると美味しいそうですので、試してみてくださいね。
本日はご参加いただき、ありがとうございました。
20170617blog09.JPG
田植えの機械が泥にはまる!?というパプニングもありましたが、
大きなトラブルもなく、天気にも恵まれ、大人も子どももご参加いただいた皆様に楽しんでいただけて、本当によかったです。
20170617blog08.JPG
最後になりましたが…
村田農園の皆さま、この度は大変お忙しい中、エルの企画にご協力いただき、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

-------------------

本日、植えた米の苗は秋頃に収穫予定です。
稲刈り体験にも是非、ご参加くださいね♪

また成長の様子をブログでもご紹介させていただきます (´▽`人‘▽’)

『エルモア』ハイブリッド仕様を採用開始

エルモア・ハイブリッド仕様
業界1 レベルのサービスを提供!
2017年よりエルハウジングの住まいがパワーアップし、「L MORE(エルモア)」ハイブリッド仕様を採用開始します。

より地震に強く、安心な暮らしを提供する仕様となりました。


エルハウジングは京都1 ビルダーとして、よりよい“家づくり”を追求してまいりました。
1)住宅用制震ダンバーMIRAIE
2)長期優良住宅仕様
3)省エネルギー設計の住宅であるトップランナー基準
4)耐震性能最高等級3
5)建物最長20年+地盤最長20年の安心ダブル保証

という既存の仕様に加え、より幅広いニーズに応えたいという想いから、
今回新たな仕様の採用及び新サービスを導入する運びとなりました。

「金物接合工法」で木材本来の強さを活かしつつ住宅の構造をより強化し、「ユニシェイプ」を取り入れることによってよりデザイン性も優れた住宅の提供を実現します。

また「住宅設備安全保障」「エルサポート」を導入することで、今まで対応できなかった年末年始などの長期休暇、早朝や深夜などでもトラブルに対処できるようになり、よりフォロー体制を充実させ顧客満足度向上に繋げたいと考えています。

エルモアの仕様は平成29年6月からの新規分譲地(一部除く)に適用されます。
詳しくはお問い合わせください。

■エルモア詳細はこちら

長岡の環境整備

今日は月に一度の環境整備の日でした。
環境整備
本社のエル社員が2チームに分かれて亀岡と長岡の分譲地の草抜きやごみ拾いをしてきました。
環境整備
長岡の分譲地【コモディアスカイ長岡京】では、
すでにお住まいのお客様にゴミ置き場の周辺などとてもきれいに使っていただいてました。
ゴミが全然落ちていませんでした。
ありがとうございます。
環境整備
夏に近づくに連れ、雑草がぼーぼーになってきました…(;´∀`)
これはまずいと手分けして草抜きをしますが、炎天下で気温が高かったこともあり、なかなかの重労働!!

草刈機を使いますが、なかなか全体には行き届かないので、手で抜ける範囲は全部根こそぎ抜いていきました。
環境整備
これから新築工事に入られるお客様の区画もお掃除。
少しでもきれいな状態で着工していただけますよう、
これからも清掃活動がんばります。

長岡第五小学校に物品寄贈しました

長岡第五小学校に物品寄贈
長岡第五小学校様へ、「まなボード」他2点を寄贈致しました。
まなボードとは、透明シート付のマグネット式ホワイトボードとのことで、
教頭先生からは感謝のお言葉と共に、
まなボードの便利な使い方など教えて頂きました!
是非学習に役立ててください!
長岡第五小学校に物品寄贈
あわせて寄贈させて頂きました「コルク式マット」や「ローテーブル」[写真はその一部です]は学校内における子供たちの憩いのスペースに置いていただくことに!

心地よい風が通る一角で本を読んだりくつろいだり…思い思いの時間をすごしてくださいね!

長岡第五小学校の近くで【セントフローレンスタウン阪急長岡天神】の新築分譲をさせていただいております。
こちらの分譲地でお家をご購入いただいたお客様の子供たちは、長岡第五小学校に通うことになります。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

■地域活動・物品寄贈はこちら

広沢池モデルハウス2邸公開!

こんにちは!
京都も梅雨入りしましたが、いいお天気な日が続いていますね(´^ω^`)

昨日もモデルハウス撮影日和でした♪♪

さて、京都市右京区の新築物件【セントフローレンスタウン広沢池1】のモデルハウスが2邸内覧可能になりました。
広沢池モデルハウス:外観
家族のコミュニケーションを育む対面式キッチン採用!
リビングで遊ぶ子供たちを見守りながら家事ができます。
広沢池モデルハウス:キッチン
リビングには床暖房ヌックを標準装備!
南向きの窓から光が入り、冬も足元からぽかぽか温かいリビングです。
広沢池モデルハウス:リビング
キッチン周りはアクセントクロスと羽目板ピアノースでおしゃれに演出します♪
広沢池モデルハウス:リビング
リビングの隣にはタタミルームがあります。
ごろんと寝転んだり、洗濯物を畳んだり、使い方は様々☆
広沢池モデルハウス:タタミルーム
バルコニーは日当たり良好な南向き!
洗濯物が早く乾きそうですね!
広沢池モデルハウス:バルコニー

モデルハウス内覧可能なので、ぜひ現地へお越しください。

■物件サイトはこちら

【セントフローレンスタウンJR向日町】モデルハウス堂々完成!

JR向日町駅から徒歩12分!
京都市南区久世殿城町の
【セントフローレンスタウンJR向日町】モデルハウスが完成いたしました!
久世殿城町モデルハウス外観
天井収納庫付きの3LDK!
前面の道路6mと広く、歩行者も自動車を運転する方にも配慮した区画です。


家族の集まるリビングには太陽の光が入る大きな窓があるので、
電気をつけなくても日中は明るく、日当たりも良好!
久世殿城町モデルハウスリビング
久世殿城町モデルハウスリビング

キッチンは家族のコミュニケーションを育む形の対面式を採用!
リビングからもキッチンの様子が見えるので親御さんもお子さんも安心です☆
久世殿城町モデルハウスキッチン
久世殿城町モデルハウスキッチン

2階各寝室洋室には収納を完備&それぞれ違うアクセントクロスを施しています!
各居室に合わせたコーディネートを考えるのも楽しそうです♪
2面採光設計となっていますので日の光が入り明るく、風通し良し!
久世殿城町モデルハウス洋室
久世殿城町モデルハウス洋室

2階の一室には天井収納庫もあります!
シーズン用品を仕舞うのに便利で、女性でも簡単に下せる安心構造☆
久世殿城町モデルハウス天井収納

こちらのモデルハウス内覧可能です!
もっと詳しく物件をご覧になりたい方は物件サイト、またはお電話でお問合せください!

■【セントフローレンスタウンJR向日町】物件サイトはこちら

↓こちらの物件もモデルハウス内覧可能!↓
よろしければ是非ご覧ください☆
■【セントフローレンスタウン北区紫野】物件サイトはこちら

2017年度☆子ども野球教室in京都市立朱雀第三小学校

平成29年6月4日
京都市立仁和小学校の子どもたちを対象に
JWBL(日本女子プロ野球)が主催する「子ども野球教室」を実施しました。
子ども野球教室写真


当日は快晴で過ごしやすい気温ということもあり絶好の野球日和でした。
挨拶や準備運動から皆さん元気でエネルギッシュです!
子ども野球教室写真

選手からのバッティングのご指導!
バットを構える姿がかっこいい!!
子ども野球教室写真
子ども野球教室

バッティングの練習では守備20人以上でバッターが打ったボールを
全員が追いかけるという可愛らしい光景も見られました(笑)
子ども野球教室
子ども野球教室

練習の他にも京都フローラマスコットキャラクターの「フローラちゃん」
エルハウジングマスコットキャラクターのエルちゃんがみんなの応援に来てくれました!
子ども野球教室

触れ合いタイムでは子供たちに囲まれていました。
二人とも人気者です!
子ども野球教室
子ども野球教室


子ども野球教室集合写真
男の子も女の子も一緒に最初から最後まで元気に野球を楽しんだ一日でした!

教室にお越しいただいた皆様、
ご協力いただいた京都フローラの選手の皆様、関係者の皆様
誠にありがとうございました!

長岡第四中学校・バスケットボールクリニックを実施!

昨日、長岡第四中学校にてエルハウジング presents バスケットボールクリニックを実施しました!

エルハウジングが応援している京都ハンナリーズの内海選手
シュートにターゲットを絞って「良いシュートの打ち方」についてみっちり指導していただきました!
20170604blog01.JPG
良いシュートのコツは
1)まっすぐ…ボールに白いテープを貼ってまっすぐになっているか確認!
2)きれいなアーチを描けているか
3)どんな体勢でも打てるようになる!

20170604blog02.JPG
どんな体勢からもシュートが打てるように360度回転しかたらシュートする!という練習をしました。
20170604blog03.JPG
最後はゴール前に1列で並んでフリースロー対決!
失敗したら即終了!
誰が最後まで残るか競いました!

優勝はなんと1年生☆

優勝景品として内海選手のユニフォームがプレゼントされました!
うれしいサプライズですね♪♪

京都フローラさん来社

エルハウジングが応援している
日本女子プロ野球リーグ・京都フローラさん
エルハウジング本社に来てくださいました♪
京都フローラ様来社
京都フローラ様来社
今シーズンのポスターをいただきました☆

最近、試合観戦のお客様や応援団の人数が増えて、毎試合の来場数が増えて盛り上がってきているそうです!
女子プロ野球選手たちの技術がどんどん上がって、ホームランも今年だけで8本でているとか。

ホームラン8本中、7本はわかさスタジアム京都で開催された試合で出たそうです!
次の試合に期待が高まります☆
京都フローラ様記念撮影
次の試合は、わかさスタジアム京都にて開催されます。
6月20日(火)18:30〜
6月21日(水)18:30〜
7月1日(土)18:30〜
8月30日(水)18:30〜
8月31日(木)18:30〜

7月1日の試合には弊社のマスコットキャラクターエルちゃんが出演予定です。
エルちゃんは前に始球式でピッチャーをしたことがあるのですが、今回は始球式の「審判役」で出演を考えています(笑)
日本女子プロ野球リーグ・チラシ
試合当日のイベントには、つなげキャッチボールを企画中で参加チームを募集しているとのこと…

エルハウジングも出場しようか検討中です!

試合やイベント詳細が決まりましたら、
後日改めてお知らせいたします!

■日本女子プロ野球の試合情報はこちら

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(816)

Link

Search