さがの福寿苑・伏見桜華まもなくオープン!

サービス付高齢者向け住宅「さがの福寿苑・伏見桜華」が5月8日オープン!

見守りや生活支援サービスなどを組み合わせた新しいタイプの高齢者向け賃貸住宅です。

平成27年に1棟目「さがの福寿苑・長岡紅葉」がオープンし、ただいま満室となっております。

2棟目となる「さがの福寿苑・伏見桜華」は本日全ての検査を無事完了し、オープンに向けて最後の準備をしています!
20170429blog01.JPG

20170429blog02.JPG
ご興味のある方はぜひ見学へお越しください♪

さがの福寿苑・伏見桜華には名前の通り「桜」を建物の前に植える予定です!!
春は近隣の方と一緒にお花見を楽しめたら…(^^)人(^^)と思っております。


■さがの福寿苑ホームページはこちら

また、エルハウジングは「あんしん見守り隊」事業に登録した企業です。

あんしん見守り隊事業とは…
認知症等の病気により行方不明になるおそれのある方が安心して暮らし続けるために、より多くの人が見守りを行うことを目的とした事業です。
また行方不明のおそれのある方の氏名、住所、連絡先、特徴、顔写真等を市に登録することで捜索時に早期対応し、身元確認できるようにします。

▼さがの福寿苑の車のステッカー
20170429blog03.jpg

さがの福寿苑・伏見桜華の建物やサービス紹介など
またブログでご紹介させていただきます♪

嵯峨小学校前モデルハウス堂々完成!

京都市右京区の【セントフローレンスタウン嵯峨小学校前】モデルハウスが完成しました!
嵯峨小学校前モデルハウス:外観
JR嵯峨嵐山駅より徒歩7分!
嵯峨小学校まで徒歩4分、嵯峨中学校まで徒歩9分。
子育て環境&生活環境が充実した全7区画の分譲地です。
嵯峨小学校前モデルハウス:リビング
キッチン周りのアクセントクロスが印象的なリビング☆
嵯峨小学校前モデルハウス:キッチン
家族のコミュニケーションを育む対面式キッチン採用!
適度な仕切りが水回りを隠してくれます。
嵯峨小学校前モデルハウス:キッチン
最新の設備で家事を時短♪
家族の時間を大切にします!
キッチン・洗面・浴室などの水回りがまとまり、家事動線にも優れた間取りです。
嵯峨小学校前モデルハウス:リビング
モデルハウス内覧可能です。
詳細はエルハウジング本社へお問い合わせください。

■物件サイトはこちら

GW休業のお知らせ

GW580x440.jpg

誠に勝手ながら、弊社では、5月1日(月)〜5月7日(日)までの期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

GW期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、
何卒よろしくお願いいたします。

【営業開始日程】
5月8日(月)から平常通り営業致します。

【新築分譲について】
GW期間中も休まず営業致します。
ただし営業時間はAM11:00〜PM3:00
エルハウジング本社にて説明会を開催致します。

【アフターサービスについて】
アフターサービスは休まず営業致します
※5月3日(水)〜5月5日(金)は電話対応のみとなります。
↓エルハウジンググループカスタマーズセンター(フリーダイヤル)↓
0120-075-882


尚、休業中は「お問合せフォーム」よりお問合せ頂けましたら幸いです。

5月8日(月)以降になりますが、必ずご回答差し上げます。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解賜ります様お願い申し上げます。

地下鉄西大路御池☆モデルハウス堂々完成!

こんにちは!
もう少しでゴールデンウィークですね。
お出かけする方も、おうちでゆっくりされる方もいらっしゃるでしょう。
そんな中で物件をお探しの方、新しいニュースです☆

【セントフローレンスタウン地下鉄西大路御池】にモデルハウスが完成しました!
20170425_yasuitatsumi_1.jpg

天井収納庫付の3LDKの新築2階建て住宅です。
本日はその物件を紹介します。\(´∀`)/
20170425_yasuitatsumi_2.jpg
家族で集まるリビングには外の光が差し込む大きな窓があります♪
壁や扉は白を基調とした作りで落ち着きがあり、明るく暖かな空間になっています。

20170425_yasuitatsumi_3.jpg
キッチンは対面式でご家族のコミュニケーションが取りやすい設計です!
キッチンの引き出しにはゆっくり閉まる機能「ソフトクローザー」がついているので
指を挟んで怪我をしてしまう心配が軽減されます。

20170425_yasuitatsumi_4.jpg
キッチン側の天井は折り下げ天井・アクセントクロス・ダウンライトでおしゃれに演出されています♪

20170425_yasuitatsumi_5.jpg
リビングからもキッチンが見えるので
お子さんも親御さんが見えて安心♡
アクセントクロスを施すことで
メリハリのある空間にもなっています!

20170425_yasuitatsumi_6.jpg
浴室は手足を伸ばせる浴槽と暖色のライトで
落ち着きのあるゆったりとした癒しの空間♪

20170425_yasuitatsumi_7.jpg
洗面所は真っ白で日差しが入り込む爽やかな空間です。
あると嬉しい可動棚付き♪

20170425_yasuitatsumi_8.jpg
20170425_yasuitatsumi_9.jpg
2階洋室にはこちらもアクセントクロスを施しているので
彩りがあります。
しかもお部屋によって色が違うのでコーディネートが
楽しくなりますね!
各部屋に収納も完備しているのでお片付けも楽々♪

20170425_yasuitatsumi_10.jpg
バルコニーは南向きで日当たりも良好♡
備え付けの物干し竿受けは高さを調整することができます!

20170425_yasuitatsumi_11.jpg
バルコニーのあるお部屋には
取り込んだ洗濯物をそのまま収納できるクローゼットがございますので
スムーズに家事を進められます。
同寝室には室内用物干しもついているので
急な雨の日も安心です!

20170425_yasuitatsumi_12.jpg
階段横の天井には天井収納付き!
シーズンに合わせて使わないものを収納するのに便利です。
階段は女性でも軽く下ろせます☆

地下鉄東西線「西大路御池」駅より徒歩13分。
スーパーやドラッグストアなどが近くにあり、
幼稚園、小学校も徒歩圏内です♪

エルハウジング本社にて説明会を開催しておりますので
ぜひお問い合わせくださいヾ(●´∀`●)
現地モデルハウスの見学も可能です♪


◇物件サイトはこちら

業務勉強会

こんにちは!
暖かい日が続きますね。
4月も早いもので残り1週間ほどです。
新生活をスタートした方もそろそろ空気に慣れてくる頃でしょうか。

エルハウジングでは本日、社内での業務勉強会がありました!

業務勉強会とは何なのかといいますと
新入社員は自分が配属された部署以外の方と接する機会がないこともあります。
そのうえで社内全ての部署がどんなお仕事をされているのか
詳しく知ることは難しいですよね。

そこでエルハウジングは社員に
他部署のことをしっかり知ってもらうため
それぞれの部署で実際に働かれている方に
業務内容や経験、体験談を聞ける勉強会を去年から実施しています!

20170424_01.jpg
皆さんしっかりメモを取ったりお話を聞いています。
20170424_02.jpg
実は本日のこの勉強会は3回目でした。
毎回初めて聞く単語が多いのですが先輩方は
その単語も丁寧に教えてくださいます♪

今回は新入社員だけでなく、先輩方も参加しておられました。
私自身どんな部署があって、どんなお仕事をされているのか
お話を聞いて初めて知ったことも多くありました。
これからも勉強会も含めてしっかり社のことを知っていきたいと思います!

来場予約で『Visaギフトカード』プレゼント!

本日4月22日より新しいプレゼントキャンペーンがスタートします!
20170422blog01.jpg
エルハウジングの分譲地に事前にご予約の上ご来場いただいた方に
『Visaギフトカード2,000円分』をプレゼント!

ネットまたはお電話でご予約ください。

お財布やカードケースにスッポリおさまるカードタイプ☆
三井住友カードが4月10日に発表したギフト用のプリペイトカード「Visaギフトカード」です。

このカードはVisaマークのあるお店やインターネットショップでご利用いただけます。
Visaギフトカードの有効期限は発行から2年間です。

※アンケートにお答えいただいた方が対象です。
※初回のご来場に限定します。
※他の現場との併用はできません。
※複数回、未成年、学生のご来場は無効とさせて頂きます。
※詳しくは係員にお尋ねください。

見学のご予約・お問い合わせお待ちしております。

■イベント情報はこちら

2017年球技大会!

皆さんこんにちは!

昨日4月20日はエルハウジンググループの社員全員で毎年恒例の
球技大会がありました!
毎年チーム戦で行う球技大会。
その年によって種目が変わるのですが
今年はボウリング大会でした!

20170420_kyugi_01.jpg
ボウリング場に皆さん集まったところで
開会式が始まりました。


そして始球式でボールを投げてくださったのは
カンボジアからの研修生さん。
20170420_kyugi_02.jpg

20170420_kyugi_03.jpg
ボウリングは初体験だそうですが動きのキレがすごいですね!!

開会式が終わり
皆さんも練習投球を終えてゲームスタート!
20170420_kyugi_04.jpg

1投目からストライクを出す人があちらこちらにいて
さっそく拍手が鳴り響いていました!
今回ボウリングは初めてや久しぶりだといった方が多かったのですが
そんな方もストライクを出すという展開があったりしました。
中には指がボールからうまく抜けなくて投げてしまった方や

ボールと一緒に転がっちゃった人まで…!?


たくさんのレーンで様々なハプニングが起こっていたようです(笑)

ちなみに私はびっっっくりするほどガーターばかりでした。


同じチームの皆さんごめんなさい(´;ω;゙)

さて、球技大会を終えてからは懇親会がありました!
懇親会では皆さん談笑しながらお食事を楽しんでいました。
20170420_kyugi_05.jpg
20170420_kyugi_06.jpg

そして懇親会の半ば、表彰式が始まり
チーム別の受賞、ブービー賞、男女別の個人賞などなど
何人もの方が表彰されました!
おめでとうございます! *:・'゜☆' .:\(*´∀`*)/*:・'゜☆' .:
201704020_jkushousha.jpg

私は新入社員ということもあり
エルハウジングの球技大会に初めて参加しましたが
部署や店舗が違って普段お話できない方ともお喋りしたり
楽しくふれあうことができていい思い出になりました!

イベントの準備、ご協力を頂いた皆様
本当にありがとうございました!

2017年度DVD研修

皆さんこんにちは!
新入社員のNです。

今日はエルハウジング2番館で
新入社員のDVD研修がありました。


blog0420_1.jpg

DVD研修とはどんなものだろうと思いながら
研修を受けてみたところ
社会人としての心構え、マナーなどをとても大切なことを
映像を交えて教えていただきました。

映像を見終わったあと感想を言うお時間があったのですが
皆さんも私も入社式の頃と比べると
感想を交えての今の自分の心情、意見やこれからの意気込みを
さほど緊張せずに言うことができました!

blog0420_2.jpg

まだまだこれからも
覚えることもやることもたくさんありますが
頑張っていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします!

VRでの物件紹介を始めました!

皆さんこんにちは!
新入社員のNです。

このたび、私どもエルハウジングはお客様に
更に分かりやすく、そして詳しく、物件の情報を提供させていただくため
VRシステム「ALTA(アルタ)」を導入しました!

従来では見取り図や平面図で物件のご説明を行っていましたが
このALTAを導入することにより
現地説明会やモデルルームへ足を運び実物をご覧になるのに近い形で
物件を見ることができます。

VRって何? と思う方もいらっしゃるでしょう。
「VR」とはバーチャルリアリティの略称で
コンピューターで作り上げた風景や環境により
そこにいるかのような感覚を体験できる技術のことです。

では、そのALTAから物件を見ることで何ができるのかといいますと
建設前の更地、造成中の物件であっても完成予想図を見られるんです!

blogVR01.jpg
※画像はイメージです。

さらに360度の3Dの光景で物件の外観内観のみならず
お隣さんとのおうちの間隔、窓の配置なども事前に把握することができます!
複数棟の街並みを見ていただくことも可能です!

2.1.png
他にも物件別に家具の配置や日当たりのシミュレーションをしたり…

2.2.png
壁が透けて外側から中のお部屋の様子を見ることも!

ALTAはVRシステムを利用し、プランをもとに作成した3Dデータで
物件を事細かにご覧いただけるソフトなのです。

しかも!
こちらで作成した3Dのプランはお客様のiPhoneやiPadで
見ていただけます!

現地説明会に行けない方や、物件が完成する前に物件を
ご覧になりたい方はもちろん
マイホームのご購入を検討していらっしゃる方も
ぜひお気軽にご連絡ください!

4/20社内行事に伴う弊社休業日(午後〜)のお知らせ

こんにちは!

弊社では社内行事のため平成29年4月20日(木)は午後14時より休業とさせて頂きます。

何かとご不便をおかけ致すかと存じますが、
何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

エルハウジング及びカスタマーサービスもお休みとなります。

お問い合わせはエルハウジングのホームページよりお願い致します。
4月21日(金)以降に、改めてご連絡いたします。

■お問い合わせフォームはこちら

ご理解の程、宜しくお願い致します。

キャラ弁作り教室開催!

エルハウジング主催でパナソニックのショールームをお借りして
オーナーズクラブ会員様を中心に『キャラ弁作り教室〜初級編〜』を開催しました。
20170408blog01.JPG
一人につき一つエプロンとお弁当箱をご用意しました☆手ぶらで参加OK〜♪
20170408blog02.JPG
講師の先生お二人からメニューの説明があり、さっそくお弁当作りスタート!
今日は「となりのトトロ」「ひよこ」のキャラ弁を作ります。
20170408blog03.JPG
↓ひよこ(子供)用に卵焼きを焼きます(^▽^)/
いつも家事をしているママはやっぱり手馴れていますね♪
娘さんは卵をひっくり返すのにてこづってます!
20170408blog04.JPG
↓普段は料理をしないのか…?
お父さん&息子さんペアも挑戦するが、卵が焦げだす&ひっくり返せなくてあたふた(笑)
20170408blog05.JPG
↓握ったおにぎりにのりやチーズ、ハム、にんじんで顔を作っていきます。
20170408blog06.JPG
20170408blog07.JPG
顔を作る作業はお子さんもみんな楽しそう\(^▽^)/
カメラのシャッター音にも気付かないくらい、すご〜く集中しながら顔を作ってます。
20170408blog08.JPG
お見事!!ステキなキャラ弁が完成!
食べるのが勿体無いくらい可愛いですヽ(*^^*)

20170408blog09.JPG
お目目がぎょろっとしたトトロやまっくろくろすけ、
つぶらな瞳が可愛いひよこさんです。
ちなみにおにぎりが大人ひよこ、卵焼きが子供ひよこです。

はじめてのお弁当作りにお子様たちもこの笑顔〜〜!!
20170408blog10.JPG
みんなでお手手を合わせていただきます!!!
20170408blog11.JPG
本日はお足元が悪い中、キャラ弁作り教室にご参加いただき、本当にありがとうございました。
また、イベントにご協力いただきましたメーカーの皆様、ありがとうございました。
今後もエルハウジングをよろしくお願い致します。

☆★☆

イベント写真はフェイスブックやインスタグラムでも掲載中!
是非、いいね!&フォローお願いします(゚∇^*)

■フェイスブックはこちら

■インスタグラムはこちら

日本女子プロ野球リーグ☆京都フローラの試合情報

エルハウジングが応援してます日本女子プロ野球リーグ「京都フローラ」の試合情報です。
次回は4月18日(火)18:30〜&4月19日(水)18:30〜開催!

【試合概要】
[試合] エルハウジングPresents ヴィクトリアシリーズ 京都フローラ対兵庫ディオーネ 第3戦、第4戦
[対戦カード]京都フローラvs兵庫ディオーネ
[日時]4月18日(火) 18:30試合開始 17:00一般開場 16:45ファンクラブ開場
[日時]4月19日(水) 18:30試合開始 17:00一般開場 16:45ファンクラブ開場
[球場]わかさスタジアム京都 スマートフォンはこちら

開幕戦は…南区・下京区民応援デー! 2日目(4/19)…山科区&東山区民デー!
南区・下京区・山科区・東山区に在住・在勤・在学の方は、当日券を前売価格でご購入いただけます!
証明となるものを、試合当日券売所までお持ちください♪

【ピックアップ選手】
今クールのピックアップ選手は、金山亜莉紗選手(#1)・長尾朱夏選手(#17)!

【イベントのお知らせ】
【試合中】
■京都フローラ勝利ダンス☆マスター講座!
京都フローラの勝利時に踊る『勝利ダンス』、皆さんはもう覚えましたか?
今シーズン、振り付けが新しくなった勝利ダンスを、選手からレクチャーします☆
スタンドで一緒に踊って、選手と勝利を分かち合おう!

【試合後】

■小西美加選手と写真撮影会!<4/18(火)のみ>
この日がお誕生日の、我らがレジェンド小西美加選手とツーショット写真が撮影できます!
お客様のカメラ・スマートフォンをご持参ください。
※撮影はお一人様1台に限らせていただきます。

■ピックアップ選手と写真撮影会!<4/19(水)のみ>
ピックアップ選手の金山選手・長尾選手とツーショット写真が撮影できます!
お客様のカメラ・スマートフォンをご持参ください。
※撮影はお一人様1台に限らせていただきます。

■エイエイオー・カード交換会!<4/18(火)のみ>
自分自身のオリジナル野球カードを作って、選手と交換しよう!
ご自身のエイエイオー・カードをお持ちの方のみ参加いただけます。

20170303blog02.jpg

みんなで京都・地元の選手を応援しましょう!


▼京都フローラ 公式サイトはこちら
banner_kyotoflora.jpg

桜が見頃です

こんにちは!(*・ω・*)
新入社員のWeb担当Nです。
これからブログの更新など担当させていただきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:

暖かな春の日ざしがうれしい季節となりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


早いもので今年ももう4月!
年の4分の1が過ぎました。
そろそろ京都も桜のシーズンですね。

先日エルハウジングへ出社する途中、私の家の近所でも桜や梅の木が咲き始めていました!
20170406blog11.jpg
20170406blog12.jpg

五分咲き、というくらいでしょうか?
これからだんだん満開になっていくのだと思うととても楽しみです(*´ω`*)〜♪

今年は桜の開花時期が例年より遅れているそうで、
お子さんの入学式の頃にちょうど桜が満開!という可能性も☆★
京都では8日・9日の今週末は桜が見頃の予想です。

桜が満開の入学式なるとステキですね!!

さて4月は新しい年度ということで
お子さんであれば今年からピッカピカの1年生!入学式!であったり
今年から社会人だ!という方、
上記以外でも新しい目標を掲げていらっしゃる方は多いのではないでしょうか?

ちなみに私の目標は100円均一で買ってきた貯金箱がいっぱいになるまで貯金することです!
私の中では小さい目標ではありますが、楽しみつつ頑張っています(笑)


皆様の中には「マイホームを買いたい!」という
大きな夢をお持ちのお客様
もいらっしゃると思います。

マイホームをお探しの際は是非エルハウジングの公式サイトからの情報発信、
また現地説明会も実施しておりますのでお気軽にご相談ください♪


きょうと子育て応援パスポート協賛店

エルハウジングはきょうと子育て応援パスポート協賛店です。
新しいステッカーが本社に届いたので、玄関や打ち合わせ室などの古いステッカーを貼りなおしました。
20170405blog01.jpg
きょうと子育て応援パスポート事業は、社会全体で子育てを応援するため、子育て家庭にパスポートを発行しています。

企業・店舗等・京都府・市町村が協働して取り組んでいて、ステッカーが掲示された協賛店でパスポートを提示すると、各店独自のさまざまなサービスを受けることができます。

スマホアプリやプリントアウトしたパスポートでもサービスを受けられます。

子育て応援パスポート協賛店はスマホアプリ「まもっぷ」に掲載しています。

◇子育て応援パスポート・サービス内容はこちら

エルハウジングでは、お子様に楽しく遊んでいただくため「キッズコーナー」を充実させました。
キッズコーナーにはボールやぬいぐるみ、アンパンマンなどのアニメのDVDをご用意しております。
トイレにはベビー用おむつとおむつシ−ト、おむつ交換用ベッド、おむつ専用ゴミ箱を完備!
ミルクのお湯も当社スタッフにお申し付けください。

授乳中、お母様にもゆっくりしていただけるようにイスや洗面台などもご用意しています。

お子様連れでも安心して手ぶらでお越しくださいませ。

ご来店を心よりお待ちしております。

名神と京都高速接続、京都南JCT新設

今日は京都の高速道路新設のお知らせです。

西日本高速道路などは3月31日、運営する名神高速道路と阪神高速道路京都線(京都高速)の油小路線を直結する「京都南ジャンクション(JCT)」(仮称)を新設する方針を明らかにしました。

京都市中心部と高速道のアクセス向上に向け、油小路線が阪神高速から移管されます。
2019年度に着工、2028年度の完成を目標としています。

高速道による京都市中心部へのアクセスが良くなるため、
京都南ICの利用が分散し、「南ICと市中心部との間の一般道の渋滞解消に役立つ」(西日本高速)としている。

国による高速道路料金と運営体制の見直しに伴い、
京都高速では、油小路線(鴨川西−第二京阪接続部、7.3キロ)が西日本高速に移管。

「新十条通」京都市道高速道路1号線
京都市山科区西野山桜ノ馬場町(山科IC)から京都市伏見区深草西川原町(鴨川東IC)に至る2.8kmの区間は2019年度に京都市へ移管・無料化されます。
20170402blog01.jpg

また、国土交通省は京都市内の堀川通で渋滞解消策を検討する交通円滑化調査に本年2017年から着手すると発表されました。

高速道路の充実や渋滞解消など、京都市中心部へのアクセスが便利になります。

2017年入社式及び辞令授与式

こんにちは!
今日は新入社員さんの入社式及び辞令授与式がありました!
20170401blog01.JPG
エルハウジングに新しく7人の新卒生が加わりました。

営業部に1人、営業サポートに1人、設計部に2人、工務部に1人、ライフサポート部に2人、
男性4人、女性3人が迎えられました。
20170401blog02.JPG
設計部のお二人は同じ学校卒!!
一級建築士に一発合格!という大きな目標を胸に、今日から社会人としての第一歩を踏み出されました。

仕事も勉強もコツコツ頑張ってください☆
20170401blog03.JPG
入社式のあとは、エルハウジング初めての試み…
新入社員さんのオリエンテーションを行いました。

「社会人になって」「3年後」など今後の抱負を発表いただいたり、
DVDを見たり…
新入社員さん同士の絆を深めていただく時間をとりました。
20170401blog05.JPG
7人仲良くこれから頑張ってください!!
20170401blog04.JPG
新しい仲間を迎え、
エルハウジングはこれからもお客様のお役に立てるよう
より一層、努力をしてまいります!!

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(777)

Link

Search