2017年 春のタカラフェア

3月10日(金)〜3月11日(土)の2日間、
タカラスランダード京都南ショールームで「春のタカラフェア」が開催されます!
2017年 春のタカラフェア
2017年 春のタカラフェア


ご来場特典やご成約特典もございます♪

見学だけでも大歓迎です。
エルハウジングの住宅にも採用されている
設備もございますので、ご家族・お友達と一緒に是非ご来場ください。


▼タカラスタンダードのシステムキッチン「グランディア」
システムキッチン「グランディア」
高品位ホーローパネルのシステムキッチンなので、好きなところにマグネットを貼り付けて使えます。
カラーバリエーションも豊富なので、ショールームでお確かめください。

▼タカラスタンダードの耐震システムバス「リラクシア」
耐震システムバス「リラクシア」
サッと流すだけでお掃除が簡単♪
震度6相当の力に耐えられるシステムバスです。
耐震システムバス「リラクシア」

【アクセス情報】
住所:京都南ショールーム
〒612-8444
京都府京都市伏見区竹田田中宮町61【駐車場完備】

そら・にわモデルハウスに家具を設置しました!

【コモディアテラス長岡京】の『そら・にわモデルハウス】に家具を設置しました。
プラスワンリビングを採用した長岡京市の屋上庭園付の新築3階建て住宅です。
そらにわモデルハウス:屋上庭園
屋上からは長岡京市内だけではなく、京都タワーなども見えます(*^▽^*)
そらにわモデルハウス:そらにわモデルハウス:屋上庭園
屋上庭園はプロジェクタースクリーンをついていて、屋上の大画面スクリーンで、大好きなアーティストのライブ映像やスポーツ観戦が楽しめます!

家族で天体観測をしたり、
夏は友達とバベーキューを楽しみながらスポーツ観戦を楽しんだり…盛り上がること間違いないですね!

まわりに建物がないので、屋上で洗濯物を干したら早く乾きそうですね!!

▼1階のリビングも可愛くコーディネートしました!
そらにわモデルハウス:リビング
家具があると実際に住んだときのイメージがしやすいですよ♪(‐^▽^‐)
是非、住まい体感してみてくださいね。

やさしい木のぬくもりを感じるナチュラルな色のリビングです。
そらにわモデルハウス:リビング
よくおしゃれなカフェなんかで見かける、椅子がバラバラのインテリア♡
そらにわモデルハウス:リビング
木の椅子やワイヤーの椅子、そして黒色の椅子と個性な椅子が一枚板のテーブルを囲んでいます。

▼ダイニングは腰壁と間接照明でモダンな雰囲気に…♪
そらにわモデルハウス:リビング
天井の照明はダウンライトで統一し、出っ張りがなくてスッキリとした天井です。
部屋に奥行き感が出たり、カッコイイ感じに仕上がります。
20170227blog07.jpg

主寝室にはリビングと同じように腰壁と間接照明+アクセントクロスで大人っぽい雰囲気を演出しました。
そらにわモデルハウス:主寝室
ベッドが入るとさらに雰囲気がでますね♪

2階の畳の間には、炬燵を置きました!
寒い冬にはやっぱい炬燵が一番♪客間としても重宝する空間です。
そらにわモデルハウス:畳の間
暖かいシーズンは炬燵は片付けて、家族で川の字になって寝転んだり、
バルコニーで干した洗濯物を畳んだり…使い方は様々です!

週末、現地説明会開催中!
ご来場お待ちしております。

◇物件サイトはこちら

大宮交通公園モデルハウス公開中!

久々に京都市北区のモデルハウスの撮影に行ってきました♪(o^∇^o)ノ
北区にはなかなか行く機会がないので、隅から隅までたくさん撮影してきました!!!

今回、ご紹介するのは【セントフローレンスタウン大宮交通公園】です!

大宮交通公園まで徒歩5分、業務スーパーまで徒歩2分、スーパーマツモトまで徒歩8分。
大宮交通公園モデルハウス:外観
小窓を使ってデザイン感のあるオシャレな外観です。

分譲地【大宮交通公園】は子育て住宅仕様でキッチンには食器洗乾燥機・浄水器付です!
家族の時間が増え、ママの家事がスムーズになるように♪便利な設備ですヾ(=^▽^=)ノ
大宮交通公園モデルハウス:キッチン
お子様のイタズラによる事故防止・感電防止コンセント
指詰め防止の安全対策・オートクローザー付の室内ドアなど、
子育て応援仕様がいろいろ!
大宮交通公園モデルハウス:リビング
玄関やキッチン周り、各居室にアクセントクロスで彩りを施しています。
大宮交通公園モデルハウス:リビング
階段はスムーズな移動を支える連続手摺り付き。
大宮交通公園モデルハウス:階段
暗くなりがちな階段に吹抜を設けて、
外観のポイントにもなる小窓を使って明るく演出しています(*^▽^*)
大宮交通公園モデルハウス:階段
2階には東向きバルコニーと南向き物干しがあります。
主寝室にはバルコニー窓から光がたっぷり入ります♪
大宮交通公園モデルハウス:主寝室
現地でモデルハウス公開中です!
週末10時〜現地説明会を開催しておりますので、是非ご覧ください。

◇物件サイトはこちら

エルちゃんの着ぐるみスタッフ募集!

こんにちは☆
エルハウジングのイメージキャラクター「エルちゃん」の着ぐるみを着て、
イベントを盛り上げてくれる方を募集しています!!!

▼エルハウジングのイメージキャラクター「エルちゃん」
着ぐるみエルちゃん
弊社ではオーナーズクラブの設立や「キッズサッカー教室・スクールキャラバン」のような地域の子供たちにスポーツを教える活動への積極的支援などを行っています。

こういった地域の皆様との交流の場に弊社のイメージキャラクター「エルちゃん」が参加することで、より地域の皆様との絆を深め、子供から大人の皆様に楽しんでいただきたいと思っています。

2014年に着ぐるみが完成して以降、エルちゃんの活動が活発化し、一緒にイベントを盛り上げてくれる方を募集しています!
▼協賛活動(京都ハンナリーズさん)
ハンナリーズとエルちゃん

社内活動のみならず、協賛活動やイベントにも参加しています!
活動場所は主に京都市内が中心です!


▼協賛活動 梅小路フェスタに参加しました
梅小路フェスタとエルちゃん

イベントを開催したときや幼稚園・小学校に遊びに行ったとき、
子供たちはエルちゃんを見てとても喜んでくれます!!

子供達のあの笑顔!たまりません♪♪
一緒に子供達を笑顔にしましょう!

▼エル夏休み大感謝祭 日頃の感謝を込めて毎年夏休みに開催してるイベントです
エル夏休み大感謝祭とエルちゃん

未経験者でも、やる気と体力がある方を求めております。
もちろん、着ぐるみスタッフ・イベント関係の経験・スキルをお持ちの方も大歓迎です。

月1〜OK☆
土日祝が中心なので、プライベートと両立してスケジュールがたてやすい♪

友達同士の応募も歓迎☆楽しくイベントを盛り上げましょう!!!

banner_kigurumi_l.jpg

開幕戦&バレンタインチョコ

先日、エルハウジングが応援している
日本女子プロ野球リーグ 京都フローラの新キャプテン☆田口選手が開幕戦のポスターとバレンタインチョコを持って本社へ来られました!

「あのカッコイイ人は誰…?」とエルの女の子がざわつくくらい男前な方ですヽ(`∀´)ゝ笑
日本女子プロ野球リーグ開幕戦
野球ボールの包み紙のチョコレートをいただきました(^∀^*)
女の子たちでいただきまーす☆
野球ボールのバレンタインチョコ.jpg

さて、今シーズンは2017年3月25日(土)わかさスタジアム京都にて開幕戦がスタートします。

<日本女子プロ野球リーグ2017ヴィクトリアシリーズ>
京都フローラホーム開幕戦
日程:2017年3月25日(土)26日(日)
試合開始時間:13:00
場所:わかさスタジアム京都
対戦カード:京都フローラVS埼玉アストライア

みんなで地元・京都のスポーツ選手を応援しましょう!!

エルタイムズ特大号!ご成約プレゼント!

今日のご紹介ははエルハウジングの新築住宅情報「エルタイムズ特大号」です!
ビッグなチラシにたくさんの物件情報を掲載しております!
エルタイムズ特大号
今がチャンス!
『ご成約プレゼント』キャンペーン開催中!
2月末までにご成約頂いた方に、ご成約順で下記の中からお好きなプレゼントを1つお選びいただけます!
☆家族で旅行!ユニバーサルスタジオジャパンorディズニーランドのチケットがもらえる!
☆マイカー購入資金(上限100万円)
☆リビング家具セット
☆最新の家電セット

【キャンペーン期間】2月28日まで
※平成29年2月28日(火)までに対象住居をご契約の方が対象です。
※上限は100万円とします。
※他のキャンペーンとの併用はできません。
※ただし分譲地・号地により異なります。予めご了承ください。
エルタイムズ特大号
エルタイムズ特大号
エルタイムズ特大号

気になる物件がございましたら
お気軽にお電話ください(≡^∇^≡)

※火・水は定休日ですので、ホームページからお問い合わせください。
木曜日以降になりますが必ずお返事差し上げます。

■新築物件サイトはこちら

そら・にわモデルハウ堂々完成!

京都府長岡京市の分譲地【コモディアテラス長岡京】に
プラスワンリビングを採用した『そら・にわモデルハウス』が完成しました。
コモディアテラス長岡京:モデルハウス外観
屋上庭園がある3階建ての新築住宅です。

↓1階に家族が一番長く過ごすリビングと主寝室・浴室などがございます。
コモディアテラス長岡京:モデルハウスリビング
リビングや主寝室には腰壁と間接照明をつけて落ち着きがあって温かい空間を演出しました。
コモディアテラス長岡京:モデルハウスリビング
こちらの間接照明…設計さんがどの照明にするかすごく悩まれていました+゚(ノω・、)゚+

主寝室はアクセントクロスと組み合わせて
すごく落ち着いた雰囲気に仕上がってます!
コモディアテラス長岡京:モデルハウス主寝室

2階のバルコニー前には畳の間「ツナグマ」が出現!
川に字になって寝転んだり、
客間として使ったり…
おしゃれで日当たりがよくて様々な使い方ができるスペースです!!d(゚∀+゚)
コモディアテラス長岡京:モデルハウスタタミコーナー
わざと段差をつけて、落ち着きのある空間に仕上げてます!

↓続いて、注目の屋上庭園からの眺望です!!
コモディアテラス長岡京:モデルハウス眺望
なんと、屋上から京都タワーや桃山城などが見えました!!!(o´▽`o)ノ
夜景もきれいですよ♪
コモディアテラス長岡京:モデルハウス屋上庭園
まだ冬のあいだは夜景を見るのは寒いですが…(笑)
是非、現地へお越し頂いた際には、屋上から長岡京市だけでなく京都市内の遠くの方まで眺めてみてください!!
コモディアテラス長岡京:モデルハウス屋上庭園
こちらの屋上庭園にはプロジェクタースクリーンがついてます!

屋上の大画面スクリーンで、大好きなアーティストのライブ映像やスポーツ観戦!
盛り上がること間違いないですねヾ(*´∀`*)ノ
コモディアテラス長岡京:モデルハウス屋上庭園

「そら・にわ」モデルハウス完成を記念して、2月18日(土)と19日(日)は12時〜16時、屋上グランピング体験イベントを開催します!

寒い冬でも楽しくあったかくイベントを楽しんでいただけるように炬燵とあったかメニュー「クラムチャウダー&白玉ぜんざい」をご用意してお待ちしております!

現地でお待ちしております!

■物件サイトはこちら

学生さんの会社見学

先日、会社見学会を実施しました。

今回来られたのは、京都日本語学校に在籍されている生徒さん11名です!
アメリカ1名、中国1名、香港1名、イタリア1名、韓国1名、スペイン1名、台湾5名
という、様々な国籍の生徒さんたちが来られました(≡^∇^≡)
会社見学
最初にエルハウジングという会社について説明したあと、
社員へのインタビューとショールームの見学を行いました。
会社見学
「日本語学校で日本語を学んでいるとはいえ、
会社の内容の理解は難しいんじゃないか」


「社員へのインタビューで、意思疎通が出来るのかな」

と、緊張していましたが、皆さんとても流暢に日本語を話されていて、
こちらの話している内容もきちんと理解していただいている様子でした。

社員インタビューでは、
「日本の今の家の流行は何ですか」
という、外国人ならでは?な質問も飛び出し、日本の学生達が
来られた時とはまた違った雰囲気でのインタビューだったと思います。

京都という観光地にいながら、日頃外国の方と交流する機会がないので、
今回の会社訪問は当社の社員にとっても良い刺激になったのではないでしょうか。
こういう国際交流も良いものですね。

【コモディアテラス長岡京】屋上グランピング体験イベント開催!

長岡京市の全20区画の分譲地に
プラスワンリビングを採用した「そら・にわ」モデルハウスが完成しました!

3階に屋上庭園があるモデルハウスです。
屋上庭園フェスタ
「そら・にわ」モデルハウス完成を記念して、2月18日(土)と19日(日)は12時〜16時、屋上グランピング体験イベントを開催しますヾ(゚ω゚=)人(=゚ω゚)ゞ

寒い冬でも楽しくあったかくイベントを楽しんでいただけるように炬燵あったかメニュー「クラムチャウダー&白玉ぜんざい」をご用意してお待ちしております!

先着10組様1家族1つ限定!テラリウム作りが楽しめます。

▼間取りプランはこちら
そら・にわモデルハウス 間取りプラン
1階にリビングと主寝室があります。
キッチンは家族みんなが見える位置に配置。

2階には「ツナグマ」のタタミコーナーを設けました。
段差をつけて落ち着いた空間を演出します。
吹抜が1階のリビングに光を取り込みます!

3階の屋上庭園は休日に友人を招いてバーベキューしたり、ガーデニングなどを楽しめる風と光に包まれる、暮らしが広がる空間です。

洗濯物を干せば、周りには建物がないので早く乾きそう!

屋上からは長岡京市内の眺めも楽しめます(´゚v゚`)ノ



是非現地へお越しください。

■見学のご予約・詳細はこちら

海外留学生の技能検定・勉強会

帰り支度をしていると会議室から問題を読む声が…

なにをしているのかな?と会議室を覗いてみると
カンボジアからの留学生たちが勉強会をしていました。

留学生たち6名は今月の京都府職業能力開発協会主催
「技能検定 基礎2級 建築大工」の試験を受験するそうです。
技能検定 基礎2級 建築大工
問題は全てひらがな・カタカナで書かれていました。
当日は実技と学科両方の試験を受けるらしく、
この日は学科試験用に過去問題を解いていたようです。
技能検定 基礎2級 建築大工
この試験をパスしないと、カンボジア留学生たちは日本にいられなくなるとか…!?
w(*゚o゚*)w

勉強には工務部の方が先生代わりになって問題を教えていました!

留学生たちみんな頑張ってください!!!

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(816)

Link

Search