カレーオブザイヤー2017 授賞式

こんにちは!
先日もお知らせしましたが、
弊社のエルちゃんカレーがカレーオブザイヤー2017 アイデア部門を受賞しました!

1月22日の「カレーの日」を記念して、2017年1月20日、原宿エイベックスライフラボで「カレー・オブ・ザ・イヤー2017」の発表および授与式が開催された。
カレーオブザイヤー2017トロフィー
「カレー・オブ・ザ・イヤー」とは、
カレー総合研究所が2017年に創設した賞です。
カレー業界の中で革新的または画期的であるが、まだ業界外に十分認知されていない商品に授与するもので、13部門設置されました。

弊社のほかには【ブランド部門】ゴールデンカレー(エビス食品株式会社)【レトルトカレー部門】プロ クオリティ ビーフカレー(ハウス食品株式会社)などが選ばれました。
カレーオブザイヤー2017授賞式

エルハウジングの「エルちゃんカレー」キャンプ専門カレールウが受賞した理由は、
京都の住宅メーカーであるエルハウジングが、グランピング住宅の竣工を記念し、井上スパイス工業と共同で、キャンプ専用カレーを発売。
当初はノベルティのみだったが、購入希望者が続出したため販売もすることになった。

ことから選ばれたそうです。

カレーオブザイヤーの選考方法3段階に及び、
一次審査は、全国各地にいる約500人のカレー大學卒業生による推薦(自薦、他薦問わず)。
二次審査はカレー・オブ・ザ・イヤー事務局にて書類選考。
三次選考は、カレー・オブ・ザ・イヤー選考委員会にて最終決定。

カレーオブザイヤー2017授賞式
当日はフジテレビをはじめ、さまざまなメディアが駆けつけ、会場は満席になりました。

お客さまに喜んでいただこうと考えたノベルティでしたが、
このような賞をいただけて本当に嬉しいです。

カレー大學 ブログはこちら

住宅取得控除の書き方相談会&ローン返済セミナー開催

今日はエルハウジング主催で烏丸のビルで
住宅取得控除の書き方相談会(確定申告書)&ローン返済セミナーを開催しました!
確定申告書の書き方&ローン返済セミナー
毎年恒例となっているこちらのセミナー。
今年は参加希望のお問い合わせが多く、当初予定していた定員をオーバーしても参加申込が続々きたため、参加人数やセミナーの回数を増やしました!!

ホロスプランニングの講師の方にプロジェクターを使って確定申告書の書き方などをレクチャーしていただきました!
確定申告書の書き方&ローン返済セミナー
住宅を取得した方は今春に確定申告をしなければいけません(現金は除く)。
住宅ローンを組まれた方は住宅取得控除申請を行えば、
ほとんどの方は所得税から還付金が戻ってきます(´ゝ∀・`)ノシ

先日の「お猪口づくりイベント・陶芸教室」や今回の確定申告書の書き方セミナーなど
エルオーナーズクラブの方を中心にたくさんの方に参加していただけて嬉しいです。

今後もエルハウジングをよろしくお願いします。

JAPAN京都隊 優勝おめでとうございます!

エルハウジングが応援しているJAPAN京都隊が
先月17日から23日、台湾で行われた「第19回諸羅山盃国際少年野球大会」に出場し、
2年連続8回目の優勝を果たしました!(((o ・`∀・´)ノ

※JAPAN京都隊は、今シーズンの京都学童球界を代表するエース、スラッガー、リードオフマンなど選りすぐりの『未来のスーパースター』14人で構成される学童野球のドリームチームです。
第19回諸羅山盃国際少年野球大会
今大会MVPにはJAPAN京都隊のメンバー谷口勇人選手が選ばれました。

JAPAN京都隊のユニフォームの右肩には
エルハウジングのロゴマークと社名が入っています(o´∀`o)
第19回諸羅山盃国際少年野球大会
昔、野球をしていたエル社員の中にはJAPAN京都隊に入っていた社員もいますので、新聞記事をみて「おー!すごい!」とニコニコ笑顔になっていました!!
JAPAN京都隊のユニフォーム
大会後、陶器のトロフィーや賞状、JAPAN京都隊や谷口選手の活躍を報じられた台湾新聞などたくさんの戦利品を持って、エルハウジング本社にご挨拶に来てくださいました。

ユニフォームや選手たちのサインなど、大切に飾らせていただきます!

優勝おめでとうございます!

手びねりお猪口☆陶芸教室を開催しました

こんにちは!
今日はエルハウジング主催で、陶芸家の講師をお招きし、手づくりチョコならぬ手びねりおチョコづくりイベントを開催しました。

お父さんへ「毎日ありがとう」の意を込めて世界に一つだけのおチョコを作ってプレゼントしよう!という企画です。
お猪口作りイベント
オーナーズクラブ会員様を中心に参加希望者を募集したところ、応募数が当初予定していた定員10名様をかる〜く上回ったため、急遽午後の部も増やして午前&午後の二部制で開催しました。
お猪口作りイベント
まずはエルハウジングよりご挨拶〜と話をはじめますが、子供達は待ちきれず、目の前にある土を触りはじめ…
「さぁはじめよう!」とあっさりした挨拶で陶芸教室スタート!
お猪口作りイベント
エルハウジングのイベントには今回が初参加!
というご家族がたくさんいらっしゃいました!
1歳半の最年少の女の子も土をパンパンたたいたり、触ってみてニコー(笑)!としてました∩(´∀`)∩
その姿に私はカメラを構えながらきゅーんとしてました。
お猪口作りイベント
陶芸教室では大人も子供も関係なく、目の前のお猪口づくりに集中!!

講師の先生に丁寧に教えてもらいながら小さいお子様はパパ・ママと一緒に、
パパ・ママはお子様に作品を触られると怒ってしまうくらい真剣に…(笑)
お猪口作りイベント
子供達、特に女の子に作っているお猪口・お茶碗について
「パパにプレゼントするの?」
と聞くと、首を横に振ったり、「私のー!」という子がほとんど…。

「あれ…? パパへのプレゼントは…?(笑)」
ほとんどの子供達が「自分用(お猪口)!」と答えました。
お猪口作りイベント
親子二人パパと息子さんでご参加いただいたご家族も!
これは自分への記念品になりますね☆
お猪口作りイベント
親子水入らず…一緒に作ってお喋りして
いいコミュニケーションの場にもなったのではないでしょうか?
ハートのお猪口
ハートの可愛らしい手びねりお猪口を作ってくれた女の子はこの笑顔!!
お猪口作りイベント
皆様に作っていただいたお猪口・お茶碗は
バレンタインデーに間に合うように、焼いて、ラッピングして
それぞれのご家庭にお届けさせていただきます(*`▽´*)


完成が楽しみですね!
陶芸教室
陶芸教室は大人・子供関係なくみんなに楽しんでいただけたようで、本当に良かったです!

お猪口の形は難しくても、小さなお子様はお子様なりにどろだんごを作ったり、お皿を作ったり、楽しんでいただけたようです( ゚∀゚)

「こんな子供も大人も楽しめるイベントがあると嬉しい」
「またお願いします」
など嬉しいお言葉も多数いただきました。


喜んでいただけたようで、本当に嬉しいです。
今後も楽しいイベントを企画していきます!!

今後もエルハウジングをよろしくお願いします。

自然幼稚園・チアダンススクールキャラバン

プロバスケットボールチーム・京都ハンナリーズに協賛し、
1月16日(月)に京都市右京区の自然幼稚園児童 計139名(年中75名・年長64名)対象に「エルハウジング presents 京都ハンナリーズ チアダンススクールキャラバン」を実施しました。
20170127blog11.png
自然幼稚園は、昭和7年創立。
80年以上の歴史ある幼稚園での開催となりました。

京都ハンナリーズでは、主に幼稚園・小学校・中学校を訪問しチアダンススクールキャラバンを2013-2014シーズンより実施しています。

各校を訪問し、地域の子供達の心身の健全育成と表現力を磨くことを目的とし、学校における総合学習の一環として男女ともに楽しめるチアダンスを指導します。
子どもたちにはまず、踊ることの楽しさを体験してもらい、「ダンスをより身近に感じて頂きたい」、さらには「一緒にハンナリーズを応援して頂きたい」と考えています。

20170127blog12.png
豊富な可能性をもつ子ども達にダンスを通して体を動かすことの楽しさ・スポーツの楽しさを知ってもらうことを目的にスクールキャラバンを開催しました。

講師は京都ハンナリーズに所属する公式チアダンスチームのナミさん、マリさんです。
みんなでポンポンをもってダンスダンス〜♪(*´▽`*)

特別ゲストとして、はんにゃりん&エルちゃんも参加させていただきました!
20170127blog13.png
今回参加してくれた子ども達には、京都ハンナリーズからオリジナルクリアファイルと試合ご招待券がプレゼントされ、弊社からはエルちゃんカレーをプレゼントさせていただきました!

◇今までのバスケット教室・活動記録

◇チアダンスキャラバンの詳細はこちら

さがの福寿苑【伏見桜】4月オープン決定!

住まいのリーディングカンパニーとして担っている事業のひとつに、社会貢献事業があります。

『安心』と『賑わい』のある暮らしをサポートするサービス付高齢者向け住宅
「さがの福寿苑・長岡京」が平成27年7月21日よりオープンし、ただいま満室となっております。

この度、サービス付高齢者向け住宅2棟目となる
「さがの福寿苑・伏見桜」を京都市伏見区羽束師に4月オープンすることが決定しました。

ただいま「さがの福寿苑・伏見桜」の第一期・入居申込を受付中です。

月額料金は113,200〜121,200円
(家賃・共益費・生活支援費)

住所:京都市伏見区羽束師菱川町156番1

大きな地図で見る

ちなみに「さがの福寿苑・伏見桜」の建物入り口には皆で花見ができるような大きな桜を植える予定なので、施設名に「桜」を入れています!

ご入居いただいたお客さまだけに限らず、
周辺にお住まいの地域の方々にもお花見を楽しんでいただければと思っております(*⌒▽⌒*)

‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★

現在、長岡京市にある「さがの福寿苑」のご紹介です。
↓屋上テラスのある3階建てです。
 孟宗竹とモミジのアプローチがどことなく懐かしく雰囲気を醸し出しています。
さがの福寿苑長岡京の外観
↓スタッフ手づくりのベネチアン・ガラス表札
表札
↓手摺りが多くて安心ですし、座ったまま入浴が可能なリフト付です。
手摺りつきの浴室

ホームページなどには載っていませんが、
セラピー犬のくぅちゃんがさがの福寿苑内を走り回ってます(笑)
くぅちゃんのしっぽをフリフリしながら走り回る姿に思わずキューンとします(* ̄▽ ̄)

↓みんなの間(リビング)では、奥にソファーやカラオケ設備があります。
 週に1回、「さがの福寿苑」のリビングが映画館になります。
 大きなスクリーンで名作を堪能していただけます。認知症の方への回想療法にもなります。
広間
↓栄養士が厳選したお食事です。ソフト食&ミキサー食可!
食事
外出レクレーションの森林浴の様子です。
20170127blog02.jpg
さがの福寿苑・長岡京にご入居いただいた方のお声に寄ると、
こういった外出のレクレーションなどが増えたらいい!というアンケート・お声がありました。
今後、参考にさせていただき、外出のほかにも毎日の生活が充実して楽しいものになるといいな。と思います(^^)b

‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★

年齢を重ねても自分らしく、安心して心豊かに暮らし続けたい。
そんなニーズにお応えして、見守りや生活支援サービスなどを組み合わせた新しいタイプの賃貸住宅が「サービス付高齢者向け住宅」です。

企画から設計、施工、さらに運営までエ株式会社嵯峨野不動産(エルハウジンググループ)で行っています。

ご入居までの流れや月額ご利用料金など、ご入居に関するご相談・見学申込は
さがの福寿苑・長岡京までお問い合わせください。

TEL:075-951-6500

野球応援コーナーができました☆

こんにちは!
平成28年12月より京都から世界で活躍する少年野球京都選抜チーム『JAPAN京都隊』に協賛しました。
20170126blog01.jpg
『JAPAN京都隊』の選手たちに頂いた
ユニフォームやサインをエルハウジング本社の2階キッズコーナーに飾らせていただきました(´∀`艸)
20170126blog02.jpg
20170126blog03.jpg
以前より応援してます日本女子プロ野球 京都フローラさんよりいただいたタオルや
プロ野球選手のサインも一緒に飾らせていただき
「野球応援コーナー」ができましたヾ(o´▽`o)ノ
20170126blog04.jpg
記念品やサインなどが増えて、
キッズコーナーが賑やかになってきました(* ゚∀゚)ノシ

ディアグランデ☆ゆとりのモデルハウス完成!

今日は亀岡市の全209区画の大型分譲地
【セントフローレンス ディアグランデ 〜ニジイロノマチ〜】
新しく完成したモデルハウスのご紹介です(⌒▽⌒)
亀岡モデルハウス:外観
扉を開くと奥行きの広い玄関が広がります。
亀岡モデルハウス:玄関
エントランスクローゼットは玄関とキッチンから行き来ができます。
ちょっとした物やパパのゴルフバッグなども収納できて便利♪
お子様がスポーツをするご家庭だと、部活用具などの収納場所はここに決まりですね(○゚ε゚○)

亀岡モデルハウス:エントランスクローゼット
リビングは広々20帖以上!!
家族のコミュニケーションを自然に育む対面式キッチンとリビング内階段採用です。

こちらのモデルハウスには床暖房ヌックが標準仕様なので、
冬でも足元からポカポカあたたかいリビングです!
亀岡モデルハウス:リビング
3面採光の明るいリビング。
窓から裏庭スペースを眺めることもでき、駐車場も見えるのでパパの帰りもすぐにわかります!
亀岡モデルハウス:リビング
暗くなりがちな階段には吹き抜けを設けてオープン階段にしました!
吹き抜けを通じて会話をしたり、1階と2階の距離感が近く感じます♪
亀岡モデルハウス:リビング
亀岡モデルハウス:リビング
これだけ広々しているとソファーやテレビなどを置いてもゆとりがありますね( ̄∀ ̄*)
20170123blog07.jpg

ほかのモデルハウスも公開しておりますので、是非現地にてご覧ください。

◇物件サイトはこちら

円明寺ヒルズウエスト☆モデルハウス堂々完成!

こんにちは!
阪急「西山天王山」駅より徒歩12分!
乙訓郡大山崎町の全36区画の大型分譲地
【セントフローレンスタウン円明寺ヒルズウエスト】のモデルハウス写真を初公開!
20170114blog01.jpg

こちらのモデルハウスは特別仕様で
床暖房ヌック&浴室暖房乾燥機ミストカワックを搭載しています(^▽^)/
20170114blog02.jpg
リビングや各洋室にはアクセントクロスで彩りを施します。
TV台やソファー、小物などを配置すればおしゃれなリビングの完成です☆

ゆとりのある玄関やエントランスクローゼットがうれしいですね♪
お子様のスポーツ用品やシューズ、パパのゴルフバッグなど楽々収納できますね!
20170114blog03.jpg

2階にはウォークインクローゼットや天井収納庫など大容量の収納を完備!
20170114blog05.jpg
衣装持ちの奥様にも満足いただける収納量ですヾ(=^▽^=)ノ

他にもモデルハウス3邸ご覧いただけます!
是非現地へお越しください。

■物件サイトはこちら

カレー・オブ・ザ・イヤー2017アイデア部門受賞!

カレー大學(株式会社カレー総合研究所)が主催する
「カレー・オブ・ザ・イヤー2017」のアイデア部門
弊社のエルちゃんカレーが受賞しました!(*ゝ∀・*)ノ
20160119blog01.jpg
カレー・オブ・ザ・イヤーとはカレー総合研究所が2017年に創設した賞です。
カレー業界の中で革新的または画期的であるが、まだ業界外には認知されていない商品に授与するもの。

エルちゃんカレーは昨年9月にパッケージが完成し、
滋賀県大津市の【JRおごと温泉〜レイクビュー北大津〜】の屋上庭園フェスタの開催を記念に、はじめてご来場いただいたお客さまへプレゼントされました。

その後もオーナーズクラブサイトのリニューアルを記念にプレゼントしたり、
各現場のご来場特典として、みなさまにお届けして参りました(*´∨`*)

エルハウジングの公式facebookではエルちゃんカレーに関する記事の閲覧数は高く、2016年とても注目されたエルちゃんグッズです。


このような賞をいただけるとは思っていなかったので、とても嬉しいです*。ヾ(。>v<。)ノ゙*


受賞式は1月20日(金)に東京にて執り行われます。
カレールウ部門、レトルトカレー部門、キャンペーン・イベント部門など
他にも受賞商品や企業が発表されます。

詳しい内容はカレー大學のホームページにて!

カレー総合研究所HP
カレー大學HP

山田御道路町モデルハウス初公開!

2017年初の新規分譲のお知らせです!

京都市西京区の限定1邸【セントフローレンスタウン山田御道路町】を販売開始しました!
阪急嵐山線「上桂」駅まで徒歩14分
。保育園、小学校、スーパー、銀行など生活施設が身近にあり、充実した環境です。
20170113blog01.JPG
現地にてモデルハウスを公開中!
20170113blog02.JPG
写真の家具はレンタルのため、販売はしておりませんが、
実際に住んだときのイメージがしやすいですよ☆
20170113blog03.jpg
家族のコミュニケーションを育む対面式キッチン採用!
キッチンで家事をしながらリビングで遊ぶ子供たちを見守れます(*^▽^*)
20170113blog04.jpg
リビングはタタミコーナーを合わせて18.5帖の広さ♪♪
タタミコーナーではお子様のお昼寝や遊び場に♪
20170113blog05.jpg
全居室収納完備!お部屋の広さは6帖以上なので個人のプライベートも充実☆
20170113blog06.jpg
週末、モデルハウス内覧可能ですので、是非現地へお越しください。
■物件サイトはこちら

2017年事業発展計画書発表会

改めまして、年末年始期間お休みいただきありがとうございました。
先日は社員が一堂に会して、2017年事業発展計画書発表会を開催しました。
20170109blog01.JPG
社長をはじめ、幹部・リーダーが今年の目標などを発表いたしました。
本年もサービス向上に努めます。

発表会のあとは、懇親会がありました。
20170109blog02.JPG
永年勤続社員の表彰や2016年の年間最優秀社員の発表がありました。

サプライズで「みんなが選んだモデルハウス」の表彰もあり、
長岡京市金ケ原寿先【セントフローレンスタウンコモディアテラス長岡京】
の家具付モデルハウスが選ばれました。
モデルハウス
営業担当の方も、設計担当者さんも嬉しそうでした♪

「家族のコミュニケーションを誘発する間取り」
南仏のニースのリゾートホテルをイメージしてコーディネートされたリビングは
家族がいつもニコニコしている風景が想像できます!

こうして、エル社員みんなでお食事を楽しみながら、事業発展計画書発表会&懇親会は無事終了いたしました。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

お年玉プレゼント!わくわく抽選会を開催!

20160107blog01.jpg
2017年最初のエルハウジングからのプレゼント!
1月7日(土)〜1月31日(火)の期間、わくわく抽選会を開催します。

新築分譲の各現場にお越しいただくと、抽選会に参加することができます(o^∇^o)ノ

1等:ニンテンド3DS LLを1組
2等:ストライダーを1組
3等:ラブあみDXセットを3組
4等:3DSゲームソフト(ポケットモンスターサン&ムーン、スーパーマリオメーカー、妖怪ウォッチ3スキヤキなど)4組
5等:こども商品券1000円分を20組に!
参加賞:エルちゃんカレー!

※ご来場の上、アンケートにお答えいただいた方、1家族様1回限りとさせていただきます。
※未成年者のみのご来場はご遠慮くださいますようお願いします。
※弊社で厳選なる抽選会を行い、ご連絡は期間終了後にいたします。
※プレゼントの引渡しはお年玉プレゼント開催期間終了後とさせていただきます。
※プレゼントのカラーは選べません。
※数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。
※詳しくは係員にお問い合わせください。

謹賀新年

20160106blog01.jpg
新年あけましておめでとうございます。

皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。

本年もスタッフ一同より一層技術の向上に励み、皆様にご満足いただけるサービスを心がける所存ですので、今年も、相変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

エルハウジングは1月7日(土)より平常どおり営業いたします。
それでは、よろしくお願い致します。

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(798)

Link

Search