安井小学校 子供バスケ教室を実施しました。

安井小学校 スクールキャラバン
プロバスケ ットボールチーム・京都ハンナリーズに協賛し、
10月27日(木)に京都市立安井小学校の6年生53名を対象に
「エルハウジング presents 京都ハンナリーズ バスケットボールスクールキャラバン」を実施しました。
安井小学校 スクールキャラバン
バスケの指導をしたのは#8 村上 直選手、#12 岡田 優介選手です。
エルちゃんも子供達と一緒にドリブルやシュートなどにチャレンジしました!
エルちゃんシュート
安井小学校 スクールキャラバン
スクールキャラバンとは京都ハンナリーズの選手・コーチが小・中・高等学校を訪問し、バスケットボールの授業や部活指導を行う活動です。
子供たちにプロのバスケットボール選手と実際に触れ合ってもらうことによって、体を動かすことの楽しさや夢を提供したいと考えています。
安井小学校 スクールキャラバン集合写真
安井小学校では、バスケットボール体験、交流ゲーム、記念撮影等をしました。

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

■CSR活動はこちら

見たことがない…でかいチラシ!

こんにちは!

ただいま11月のチラシを制作中です!
今回はいつも以上に物件情報が盛り沢山!!!!

制作途中のチラシを撮影させていただきました(๑ʘ∆ʘ๑)
20161027blog04.jpg

「なに!このでかいチラシ(笑)」
とみんな言ってしまうチラシのでかさ!!!

↓ 通常のB4サイズのチラシを並べてみました ↓
20161027blog05.jpg

新聞紙の倍サイズ…??

写真ではこのインパクトはなかなか伝わりにくいですが…(*´ω`)

とにかくでかい!

11月2週目のチラシです〜(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ
お楽しみに!!

女子プロ野球 ティーボール授業を実施

こんにちは!
最近、暖かくなったり寒くなったり…(´っω・`。)
体調を崩さないようにしっかり管理しましょう!!

10月からインフルエンザの予防接種もスタートしています!

さて、日本女子プロ野球リーグに協賛し、
長岡京市立長岡第十小学校の6年生を対象に
「エルハウジングPresentsティーボール授業」を実施しました。

日本女子プロ野球リーグ 京都フローラでは、
京都の各学校・幼稚園などで「夢授業」や「ティーボール教室」などを行っています。

20161027blog01.jpg
ティーボール教室ではまずはじめに、ウォーミングアップ!
京都フローラ・只埜選手の合図にあわせて素早く立ったり、座ったりしながら楽しく体を温めます。

ウォーミングアップ終了後は、キャッチボール!
その後は、打ち方のコツを只埜選手から指導していただきました。
赤白の2チームに分かれてティーボール大会をしました。
20161027blog03.jpg
エルハウジングの横断幕をバックに、
みんなで記念撮影もバッチリ撮影!(●´U`)
20161027blog02.jpg
ティーボールの授業のあとは、児童の皆さんと給食を食べながら
コミュニケーションをとった京都フローラの選手でした〜♪ヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ

■エルハウジングのCSR活動はこちら

■京都フローラの活動報告

運動会 番外編☆NO.1アスリート決定戦!

先日開会された運動会のお昼休みに、
エルの社長の思いつきでエル男性社員の中で誰が一番のアスリートか!を決める
「NO.1アスリート決定戦」が開催されました。
20161024blog51.JPG
エルハウジング社員の中から「我こそは!」と選出された8名…
毎年のように運動会や球技大会で活躍しているアスリート社員4名と
今年の新入社員2名、カンボジアからの海外留学生2名により、
エルハウジングのアスリートNO.1選手を決めるイベントが開催されました。
20161024blog52.JPG
競技は走り幅跳び・腹筋1分、65m走です。

このアスリート決定戦にでることになった8名は
当日にこの催しをすることになったので、事前の練習なし!
ぶっつけ本番で競いました!!

20161024blog53.JPG
最初の競技「走り幅跳び」でスーパージャンプを見せたのは、
1位:前年度MVPのアスリート選手Y選手!
2位:新入社員アスリートK選手
3位:「4番」があだ名のN選手です。
20161024blog54.JPG
今年の新入社員・社内で「山の神」と呼ばれるT選手や
カンボジアの留学生P選手とV選手もがんばれ♪
20161024blog56.JPG
20161024blog57.JPG
▼カンボジアからの留学生2人!
20161024blog55.JPG
20161024blog58.JPG

続いて「腹筋対決」です!
20161024blog59.JPG
腹筋を1分間に何回できるかというこの競技。
選手たちの顔を見るとそのしんどさがわかります(笑)
20161024blog60.JPG
腹筋対決は全選手がくるしみました…
20161024blog61.JPG
腹筋対決では
1位:新入社員アスリートK選手
2位:「4番」があだ名のN選手
3位:前年度MVPのアスリート選手Y選手!

1位と2位の選手は1分間に腹筋を50回超!!ヘ(*゚д、゚)ノ゙

この時点でこの3名による優勝争いに…!!

4位には誰がランクインするのかも注目!!

最後は65m走!!!
70mで競うつもりだったのですが、借りているグランドの関係で65mという中途半端な距離に。

第一予選は前年度MVPのアスリート選手Y選手が1位に!
20161024blog62.JPG
第二次予選では新入社員アスリートK選手が1位!
20161024blog63.JPG
さぁいよいよ最後の勝負!!

最後は新入社員K選手が、ゴールで「一番」と人差し指を立てながら余裕のゴール!
20161024blog64.JPG
4位にはカンボジアからの留学生P選手がランクイン!!( *´艸)( 艸`*)

アスリートNo.1決定戦の結果
1位:新入社員アスリートK選手、
2位:前年度MVPのY選手、
3位:「4番」があだ名のN選手、
4位:カンボジアからの留学生P選手という順番になりました。

2位のY選手は「来年は1位を取り返す!」と表彰台で宣言!

3位のN選手は、このアスリート決定戦のあと、体調不良となったことから、「健康第一!」と一言。

上位4名にはそれぞれエルの社長より景品が送られました♪♪

みなさん、お疲れ様でした!

来年もみなさんの活躍を楽しみにしています♪ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

≪第3回エルハウジンググループ運動会の開催の記事はこちら≫

第3回エルハウジンググループ運動会の開催

先日、嵐山東運動公園にて3回目の運動会を開催しました!
昨年に引き続き、誕生日月でチームは振り分けられ、
春・夏・秋・冬の4チームに分かれて対戦しました。
20161024blog01.JPG
前年度優勝チーム・春チームから優勝杯の返還後、
春夏秋冬チームの代表選手(今年の年男)が選手宣誓をしました!
20161024blog02.JPG
気合の入ったラジオ体操のあと、さっそく第一種目「障害物競走」がスタート!!
20161024blog03.JPG
ダンボールを使ったキャタビラ→ぐるぐるバット10周→ダッシュ→借り物競争→ゴール
という流れです。

私は写真を撮りながら笑いが止まりませんでした!!(`゚∀ノ゚´*)
20161024blog04.JPG
ぐるぐるバットで転倒する人が続出!!
コーンに倒れて、踏み潰すというアクシデントも…
20161024blog05.JPG
借り物競争ではまた笑いの嵐!!
箱の中からひいた紙を開いて、文章をマイクで読み上げます。
20161024blog06.JPG
借り物の内容が
・尊敬する人
・飲みに連れて行ってほしい人
・美人だと思う人
・設計部のHさんにおんぶしてもらう
・小柄な人をおんぶしてゴール
・チャラいと思う人
・筋肉と言えばこの人!
・名前にIとBのつく人
・本部長とゴール!
・営業部長とゴール!
ほかにもいろいろ…
20161024blog07.JPG
借り物…というより、一緒に走ってもらう人が重要ポイントに!
20161024blog08.JPG

答えは人それぞれですが、
この障害物競走で5回以上借り物されて、体力を消耗した選手が続出…(笑)

特に尊敬する人や憧れの人、本部長とゴール!などの場合、
主に社長や部長職の方が一緒に走ることが多かったようです(´皿`●)お疲れ様です!

障害物競争の参加者ではなくても、指名された以上、
一緒に走らないといけないのが借り物の掟です(笑)
20161024blog09.JPG

第二種目はビッグウェーブです。
今年から初登場のビッグウエーブ。
見た目はじみ〜な競技ですが、これが足腰にかなりの負担が…

各チーム4列縦隊に並び、先頭の端っこ2人がロープを前から後ろへくぐらせていきます。
一番後ろまで行くと今度は頭の上を通しながら前へ走り、
2列目の人にロープをバトンタッチして、終わった組は後ろへ回ります。
これを2周します。
20161024blog11.JPG
つまり、この競技は『ロープを飛ぶ、しゃがむ」の繰り返しなのです!
見た目以上にしんどくて、次の日参加した選手はみんな筋肉痛になったことでしょう…(笑)
20161024blog12.JPG
ここまででお昼休憩に入ります〜♪
20161024blog13.JPG
お昼休みの最中、エルの社長の思いつきで
エルハウジング社員の中から「我こそは!」と選出された8名による
NO.1アスリート決定戦が開催されました!!
こちらの結果は運動会の得点には反映されないので、次のブログ記事でご紹介します!
20161024blog14.JPG

〜〜 午後スタート 〜〜
午後からの競技・第三種目は綱引きです!
毎年している競技だけあってみんな学習してきてます!
並ぶ順番や女の子の配置まで作戦をたてるチームがでてきました!(*`▽´*)
20161024blog20.JPG
綱引きは毎年、夏チームが優勝しています。
そして今年も夏チームが全勝!!
毎年綱引きに勝てない冬チーム…なにかコツがあるの??と夏チームに笑いながら質問していました。

第四種目はボール運び競争!!
2人一組になってラグビーボールを蹴って、次の2人へ繋ぐリレー方式です!
20161024blog22.JPG
ラグビーボールなので、なかなか難しく、思った方向にボールが転がってくれません!!
ここではカンボジアからの留学生組がすばらしいコンビネーションを見せてくれました♪
20161024blog21.JPG
第五種目は玉入れです。
玉入れは100回超で夏チームが勝利!!
20161024blog23.JPG

第六種目は大縄跳びです。
今年は1チーム10人×2回飛びます!!
20161024blog24.JPG
▼1回目と2回目に飛ぶ10人は違うメンバーが入ります。
20161024blog25.JPG
20161024blog26.JPG
春チーム・夏チームは30回以上飛んだので、
あとから飛ぶ秋チームも「俺たちも30回とぶぞ!」と気合を入れますが、結果は2回しか飛べず、この敗北感(笑)
▼秋チームの何人かがそのままグランドの上に倒れこみます(笑)
20161024blog27.JPG
結果、大縄跳びは1位:夏、2位:春、3位:冬、4位:秋でした。

最後はチーム対抗リレーです!
毎年春チームが優勝しているこの競技!
今年は夏・秋・冬が頑張れるか!!!

20161024blog28.JPG
20代・30代・40代・50代・60代の男性2人+女性2人の計12人でバトンをつなぎます!
最後の競技なので4チームともが盛大に応援します!!
20161024blog29.JPG
このチーム対抗リレーでいろんなドラマ?ハプニングが生まれました。
20161024blog30.JPG
一周走っている間に2回もこけてしまった男性社員Nさん…
▼Nさんはこのあと個人賞でハプニング賞をいただきました!
20161024blog31.JPG
20161024blog32.JPG
みんな華麗にバトンをつないでいきます!
20161024blog33.JPG
20161024blog34.JPG
リレーは1位:春、2位:冬、3位:秋、4位:夏という順番に☆
みなさんお疲れ様でした!


グランドから場所をかえ、夜はみんなで懇親会です。
そして結果発表!!
20161024blog38.JPG
今年も優勝は春チーム!!!
またしても優勝トロフィーは春チームの手に!!3年連続です!
春強い! …来年はチーム替えしましょう!!(笑)
20161024blog39.JPG
今年はブービー賞(下から2番目)ができ、夏チームも表彰台に。
夏チームの代表Mさんはマイクを持って
「3種目優勝して3位だった夏チームです!」とチームを紹介(笑)
20161024blog40.JPG
20161024blog41.JPG
そのあとはNO.1アスリート決定戦に出場した上位4名と
個人賞としてMVP、ハプニング賞、おしゃれ賞、ハッスル賞が贈られました。

今年も楽しい運動会になりました!


≪番外編 NO.1アスリート決定戦の記事はこちら≫

「きょうと子育て応援パスポート」が全国共通展開になります。

エルハウジングは「きょうと子育て応援パスポート」事業に協賛し、
登録加盟店として、子育て家族の支援を目的にお得な特典・各種サービスの優遇を実施しております。

このたび、きょうと子育て応援パスポートが全国共通展開となりました。

20161022blog01.jpg

内閣府による子育て支援策の強化として、
今年度より全国の自治体による共通展開が始まっており京都府も参画しています。

京都府を含む全国41都道府県が、平成28年4月から
「子育て支援パスポート事業の全国共通展開」に参加する予定です。


そして、エルハウジングでも子育て応援パスポートのご利用条件がかわりますのでお知らせします。

今まではきょうと子育て応援パスポートを利用できる方は
京都府内にお住まいの子育て家庭に限定していましたが、

今後は子育て応援パスポート(全国共通)をお持ちの方で子育て家庭が対象となります。

つまり、京都に限らず他都道府県のパスポートをお持ちの方も特典・優遇対象です!

▼ご利用条件▼

子育て応援パスポートをお持ちの方で

・18歳未満のお子様がおられる家庭(18歳に達した年度末まで有効)

・妊娠中の方がおられる家庭

▼パスポート提示特典▼

パスポートのご提示で、

・新規住宅ご契約のお客様追加工事代金3%OFF
(増床追加工事は対象外となります。ご契約から住宅お引渡しまでの期間に限ります。)

・リフォーム工事ご契約のお客様 工事代金1%OFF

・住宅用賃貸住宅ご契約のお客様 当社規定仲介手数料 5%OFF
(居住用に限ります。ご契約時の当社規定仲介手数料からの割引になります。)


子育て応援パスポートをお持ちの方は、ご提示の程よろしくお願いします。

■CSR活動「きょうと子育て応援パスポート」はこちら

京都エネルギーフェアに出展します!

京都市主催のイベント
「京都エネルギーフェア2016〜体感しよう!エコなくらし〜」
エルハウジングが出展いたします。
20161021blog01.jpg
20161021blog02.jpg

この度、京都市と地元事業者・メーカーが連携し、
太陽光発電システムなどの「創エネ」及びエネルギー消費を抑制する
「省エネ」について、普及拡大を図るために、
「京都エネルギーフェア2016〜体感しよう!エコなくらし〜」を開催する運びとなりました。

入場無料!

【日時・場所】
平成28年11月5日(土曜日)午前10時〜午後4時

みやこめっせ 3階第3展示場及び屋外正面広場にて開催!

【主な内容】
☆ステージ企画
福岡亮治さんのエコサイエンスショーや人気タレントの優木まおみさんによるトークショーなどを行います。

また,省エネ冷蔵庫プレゼントの抽選会も実施します。

司会には,FM京都などで活躍中の谷口キヨコさんをはじめ人気DJをお迎えします。

太陽光発電設備やHEMSカーなどの展示をはじめ、
エネルギーについて楽しく学べる企画が盛りだくさん♪(=゚ω゚)ノ


<ステージ内容>
11:00〜11:30 : 福岡亮治さんのエコサイエンスショー

11:30〜12:00 : 省エネ冷蔵庫抽選会

12:00〜12:40 : ミニシンポジウム 「京都流ライフスタイルのススメ」

13:00〜13:30 : 福岡亮治さんのエコサイエンスショー

14:00〜14:30 : 優木まおみさんトークショー

15:00〜15:30 : 省エネ冷蔵庫抽選会(ハガキによる事前応募!!2人に当たる!!)

【企業出展】
太陽光・太陽熱・省エネリフォームなどのメーカーや関連企業による展示・相談会を実施します。

エルハウジングのブースでは
太陽光ハウスをはじめ省エネ(創エネ)住宅への
建替え相談や、耐震(制震)住宅への取り組みなどをテーマに出展します。


【主な企画〜見て・触れて・学べる企画がいっぱい!〜】
・LED工作教室

・家庭の省エネ診断ができる「うちエコ診断会」、省エネ診断所

・水素で走る「究極のエコカー」燃料電池自動車等の展示

・HEMSトラックで電気の見える化ができる暮らしを体験

・ファイナンシャルプランナーによるエコな暮らしやお金等に関するセミナー

・景品が当たるスタンプラリー

・京都市のすまいの助成制度の相談会

・子どもがエネルギーと親しみ、楽しめるゲーム

・ケータリングカーによる、たこ焼き、京うどん、ホットドッグなどの販売

【ご来場特典】
1)スタンプラリー
 ミニLEDライトや防災グッズ(予定)などの景品が当たる抽選会。
2)動物園の半券特典
 京都市動物園の半券(当日のみ)を持参された先着500組さまに特製景品をプレゼント!

■京都市情報館ホームページはこちら

■みやこめっせのアクセス

女子野球ジャパンカップ10/28〜開催

エルハウジングがスポンサーをしております、日本女子プロ野球リーグ・
ジャパンカップが10月28日(金)〜10月30日(日)の3日間開催されます!

ほっともっとフィールド神戸で女子野球日本一をかけて戦う白熱の3日間。

京都外大西女子硬式野球部も出場します!
ご家族・お友達と一緒に女子野球・地元の野球選手・学校を応援しましょう!

20161019blog01.jpg
【第6回女子野球ジャパンカップ】
日時:10月28日(金)、29日(土)、30日(日)
雨天予備日:10月31日(月)
場所:ほっともっとフィールド神戸(〒654-0163 兵庫県神戸市須磨区緑台)


【【女子野球ジャパンカップとは?】
高校、大学、クラブチームとプロ野球リームの2016年度最強チームがトーナメント戦を争い、その年の女子野球日本一を決める大会です。

出場決定チーム
プロの部(3チーム出場)
・兵庫ディオーネ(2年連続5回目)
・京都フローラ(6年連続6回目)
・埼玉アストライア(4年連続4回目)

高校の部
神戸弘陵高校(初出場)
神村学園高等部(3年ぶり4回目)
福知山成美高校(2年ぶり5回目)
京都外大西高校(初出場)

大学の部
尚美学園大学(5年連続5回目)
平成国際大学(2年ぶり5回目)

クラブチームの部
アサヒトラスト(4年連続5回目)
MSH医療専門学校(初出場)

合計11チームが出場可能となります。

■試合情報はこちら

SUUMOポスト(スモポ)スタート!

『カタログ・チラシ』一覧を更新しました!

本日より株式会社リクルート様のポスティングチラシ
「SUUMOポスト」にエルハウジングの【セントフローレンスタウン】が掲載されます。
20161014blog01.jpg
20161014blog02.jpg
SUUMOのポスティングチラシ略してスモポを
ご覧頂いた方限定のサービスもございます!

(新居で役立つ賞品を抽選でプレゼントなど♪)

■SUUMOポスト特設サイトはこちら

エルハウジングのチラシもチェックしてくださいねヾ(*・ω・*)o
新規物件がたくさん掲載されています。

20161014blog05.jpg
20161014blog06.jpg

■カタログ・チラシ一覧はこちら

お客様の声・エルの家に引っ越してから16年目

2002年、京都市右京区でお家をお買い上げいただいたM様より、
人形展のご案内とお礼の言葉が綴られたお葉書をいただきました。

M様はエルの家に住み始めた年から、人形制作をはじめられたそうです。

エルの家に引っ越してからはじめた人形制作は
今回、16年目で初めての出品にいたりました。

20161013blog01.JPG
「緑の多い静かな環境、感謝しています」と
お礼の言葉までいただき、
私たち社員一同もとても嬉しく思っております。

人形展にM様の作品を一目見ようとエル社員も行ってきました!!
20161013blog02.JPG

ニジイロノマチ☆家具付モデルハウス2邸初公開!

亀岡市の【セントフローレンス ディアグランデ ニジイロノマチ】のモデルハウスに家具・照明を設置しました♪
家具付モデルハウス
ゆとりがあって広〜いリビングです(*´∇`)ノ ♪
目立ちすぎず、家具と馴染んだリビングのアクセントクロスもいい感じです♪♪
家具付モデルハウス
テーブルの色はリビングの内装と合わせてブラウンにしました!
家具付モデルハウス
家具付モデルハウス2邸、10月より初公開です!
家具付モデルハウス
家具付モデルハウス
大きなお庭もあるので、次はお庭に遊具など設置するのもいいかもしれませんね…(●・ω・)ノ★

モデルハウスのフォトギャラリーは物件サイトにて公開中!
↓是非のぞいてみてください↓

▼物件サイトはこちら
http://l-housing.net/estate/deargrande/

片づけ上手になれる家☆堂々完成!

滋賀県大津市の分譲地に
数多くのメディアで活躍する片付けアドバイザー石阪京子さんが監修するモデルハウスが堂々完成!
実用書としては異例の7万部を売り上げた著書
「一生リバウンドしない奇跡の3日片付け」の収納術を反映したモデルハウスです。
20161003blog01.JPG
お片づけが苦手な方でも、散らかりがちな玄関やキッチン廻り、
こども部屋などをスッキリ収納できそうです〜♪(人´3`*)


それではモデルハウスのご紹介です

玄関収納【LIXIL】フレームタイプ ウォークインプランを採用!
靴や傘だけでなくアウトドア用品、玄関にだしっぱなしにしがちな
ゴルフバッグやバギーなど大容量の収納の玄関収納でスッキリ収納可能です!
インテリアに調和した見せる収納にもなります。
20161003blog02.JPG
リビングはやさしいナチュラルな配色♪
19.1帖の広々リビングです。
20161003blog03.JPG
キッチンは家族の健康を守る大切な場所!
家事動線を意識した最新キッチンで時短家事♪
そして忘れがちなゴミ箱の場所もキッチリ確保!
20161003blog04.JPG
食品、ビールやお水、衛生用品などが収納できる、キッチン横の物入。
ここは我が家のスーパーマーケット!
また、家中の書類をまとめるホームファイリングのスペースとしても使えます♪
お買い物に行く前には、この中の在庫をチェックすることで
無駄な買い物もなくなり、お金もたまるかも♪
20161003blog07.JPG
可動棚が大変便利!
可動棚の洗面所収納は棚板の高さを簡単に変えられて大変便利!
洗剤やタオル、バスタオル、さらに楽しくなる美容家電なども収納可能です。
20161003blog05.JPG
各居室のクローゼットの中に棚を設置。
クローゼットの中でも置き場所に困るバッグや帽子、
小物などもスッキリ収納することができます。
子供さんのお部屋で、学習用品やおもちゃなども自分で片付けやすくなるでしょう♪
20161003blog06.JPG
季節品の収納に便利な天井収納庫も標準仕様!
バルコニーには腰壁用ホスクリーン上下式がついています。
南向きのバルコニーは洗濯物が早く乾きそうです♪

週末、モデルハウス内覧会開催中!
是非現地へお越しくださいヾ(≧∀≦*)ノ〃

■JRおごと温泉の公式サイト

中古仲介サイトがリニューアルオープン!

このたび、エルハウジングの中古仲介サイトが新しくなりました!
20161001blog01.jpg
とっても見やすくなり、写真も豊富です!
スマートフォンにも対応しています♪

京都市内だけでなく、向日市・長岡京市・乙訓郡などの京都府下、
大阪や兵庫など他府県の物件も販売しております。

エルハウジングの物件は5年保証付!
インスペクション(建物の状況検査をすること)や
耐震診断・リフォームパック・実績の住宅ローン代行など
仲介物件のメリットをご紹介しております(〃´ω`〃)ゞ

不動産の売却のご相談も受付中!
エルハウジングの仲介は迅速査定をお約束します。
査定額のご提示は原則3営業日以内に。
もちろん査定費用はいただきません。

メール・電話どちらでお問い合わせいただいてもOK!
登記簿謄本・公図等ございましたら、FAX:075-312-2501にご送付下さい。


中古・仲介・売却はエルハウジング西院店へ!

■中古仲介サイトはこちら

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(816)

Link

Search