松尾中学校で京都ハンナリーズ・スクールキャラバンを開催しました。

6月8日、京都市立松尾中学校の子供達を対象に
「エルハウジング presents
京都ハンナリーズ スクールキャラバン」
を実施しました。
20160630blog11.JPG

20160630blog12.JPG

放課後、松尾中学校に京都ハンナリーズの選手、
瀬戸山京介選手#0と村上直選手#8に来ていただき、
女子バスケットボール部を対象に交流会(講習会)をしていただきました。
ありがとうございました。
20160630blog13.JPG

エルハウジングは今後も「スクールキャラバン」のような
地域の子供たちにスポーツを教える活動への積極的支援を引き続き行います。

■CSR活動はこちら

エルちゃん広告の市バスが走ります!

こんにちは!
いよいよ今日で6月もおわり!

2016年になって早くも半年。あっという間でした(○゚∀゚)

さて、今日からエルちゃん広告のついた市バスが走ります!!
20160630blog01.jpg
梅津車庫発着の系統に限り、
エルちゃんが後ろについた市バスが走ります〜 (o゚∀゚o)

信号待ちのとき、目につきやすい位置です。

一日何回見られるか・・・お楽しみに☆

事前予告!エル夏休み大感謝祭2016

20160630blog02.jpg

地域の皆様や、お客様への感謝の気持ちをこめて、
社員総出で行いますので、是非ご家族おそろいでお越しくださいませ☆ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

8月6日(土)〜8月7日(日)
両日ともAM10:00〜PM4:00
雨天決行!


工作教室、軽食コーナー、遊べる縁日コーナーなど、ご家族で楽しめるイベント盛り沢山!

会場は京都市右京区のエルハウジング本社です。
※各イベントは定員になり次第締め切らさせていただきます。
※数に限りがございますので、品切れの際はご了承ください。

詳細はfacebookのイベントページでもお知らせします。
■facebookはこちら

エルハウジングのリクルートサイト

新卒採用、中途採用、求人情報サイト
「エルハウジングのリクルートサイト」を公開しました。
20160628blog01.jpg
エルハウジングは京都で10年連続No.1の住宅販売ハウスメーカーとして、
“人々の暮らしに悦びの輪を広げる”
を経営理念に、住宅作りに邁進してまいりました。

時代やお客様のニーズ、変わりゆくライフスタイルと共に
住宅は進化し続けなくてはなりません。

土地の仕入れから、住宅設計・住宅販売・住宅施工・アフターサービスまでを
自社のグループで行う為、お客様とのお付き合いは一生涯に渡るものであると考えています。

だからこそ、一人ひとりの社員を大切に思い、
豊かな人生を歩み、会社とともに成長してくれる事を望んでいます。



こちらのリクルートサイトでは
エルハウジングで働く先輩社員からのメッセージや

エルハウジング社員の本音のアンケートなどを掲載しています。



■リクルートサイトはこちら

■募集要項はこちら

サッカークラブ・レイジェンド滋賀FCに協賛します。

このたびエルハウジングは、2016年6月25日(土)より、
サッカークラブ・レイジェンド滋賀FCに協賛します。
レイジェンド滋賀FCは、滋賀県を拠点に将来Jリーグ入りを
目指して活動するサッカークラブです。


滋賀県での分譲地販売開始に伴い、
京都府だけではなく滋賀県でもCSR活動を積極的に行って参ります。
20160624blog01.jpg
今回の支援の狙いは…
1)地域密着型スポーツの振興に寄与します。
レイジェンド滋賀FCは地域住民にスポーツを観戦する機会を提供する等、
滋賀のスポーツ振興において大きな役割を担っています。

レイジェンド滋賀FCをはじめ、
滋賀で積極的に活動するスポーツチームをサポートすることで、
地域の方々の人生がより豊かなものになるよう尽力します。

2)滋賀県のプロサッカーチーム誕生を支援します。
現在滋賀県ではプロサッカーチームが存在せず、
優れた選手の受け皿となるJリーグクラブが必要とされています。


そんな状況下で、レイジェンド滋賀FCはJリーグに昇格し、
滋賀で愛されるサッカークラブになることを目指しています。

エルハウジングも「地域社会に根ざした企業」を目指す会社として、
その活動を支援できればと考えています。

3)スポーツを通して子供たちの育成をサポートします。
レイジェンド滋賀FCは「レイジェンド滋賀 FC U-15」(中学生年代のチーム)
サッカースクールなど、育成組織を中心とした地域の子供達の育成サポートを通して、
将来Jリーグや日本代表で滋賀県出身の選手が数多く活躍することを目指して指導を行っています。

エルハウジングはこのようなスポーツを通した青少年の健全な育成や、弊社の街づくりのコンセプトでもある「子供たちに豊かな心を育んでもらう」活動をサポートします。

▼レイジェンド滋賀FCの公式サイトはこちら
20160624blog02.jpg

小さなカメさんを飼い始めました。

こんにちは!

5月から工務部のSさんが会社で飼い始めたカメさんです。
手のひらに乗るくらいの小さなカメで、
とても可愛らしく、エル社員の一部ではちょっとしたアイドルです(笑)
20160623blog01.jpg
エサを割り箸であげようとすると、
割り箸ごと噛み付いてきます(・∀・`*)

とても食欲旺盛で、人が近づくと
「エサがもらえる」と思っているのか、
小さな手足を使って近づいてきます(≧∀≦)ノ
20160623blog02.jpg

私はこのカメさんたちを飼うことではじめて知ったのですが、
カメは皮膚病の予防や皮膚に付着した寄生虫などの除去のため、
「甲羅干し」が必要ならしく、ときどきケースごと会社の外に出されています。

太陽の光にあたって干からびないかな?
と始めは驚きと心配をしましたが、
カメにとって甲羅干しは必要なことなんですね。

お家のこととは関係ありませんが、勉強になりましたヽ(´∀`。)ノ

片づけ上手のヒント5

こんにちは!
今日はエルハウジングの住まい情報誌「スマエル」6月号に掲載している
石阪先生の『片づけ上手のヒント』子供部屋編についてご紹介します♪

20160610blog01.jpg
お子さんが自分で部屋の片づけができるようになると、忘れ物や探し物もなくなり学習意欲も湧くようになります。

大人は子供が管理できないほどの玩具や洋服を与えないように気をつけ、モノを大切にすることを教えましょう。
子供は綺麗な空間が大好きです。

週末には自室を掃除する習慣もつけてあげ、家族みんなで家を綺麗にする意識を高めていきましょう。

20160610blog03.jpg

【POINT1】ゴールデンゾーンは子供の目線で
20160610blog02.jpg
自分でモノを管理し、片づけができるようになるには、子供にとって片づけやすいところに、収納場所を配置することが重要です。

大人の目線で収納場所を決めてしまうと、子供にとっては使いにくい収納になってしまいます。例えばクローゼット。

自分で洋服をハンガーにかけるためには、ブランコハンガーなどを使えば洋服が選びやすくなり、自分で出し入れがスムーズになります。

ハンガーを洗濯からクローゼットまで同じにすれば、畳む必要もなく時短家事にも。忙しいママも大助かりです。

【POINT2】サイズが上のものをストックするには
子供の上履きなどは、あっという間にサイズが合わなくなり、慌てて買いに走るということがよくあるので3サイズ分程度ストックしておくと便利です。

でも、その置き場所は、下駄箱ではなく、子供部屋に収納するのがおすすめ。身の回りのことが自然にできるようになる収納を作ってあげることが子供の成長にはとても大切です。

【POINT3】スペースはゾーンに分けてモノはチームにわける
20160610blog04.jpg
様々な種類のモノが混在していると、使ったモノをもとに戻すのが大変です。
そこで参考になるのが保育園や幼稚園。

子供が一人で使ったものがもとに戻せるのは片づけやすい仕組みができているからなんです。
子供部屋を保育園のような仕組みにするには、まずスペースをざっくりとゾーンわけをします。

「勉強ゾーン」、「遊びゾーン」、「洋服ゾーン」、の3つに分けます。次に、チームわけをします。例えば「勉強ゾーン」は、「学校チーム」、「塾チーム」、「家庭学習チーム」などに、使うものをチームごとにわけていきます。
20160610blog05.jpg
遊びゾーンなら、「ままごとチーム」、「おしゃれチーム」、「お絵描きチーム」というふうにお子さんと一緒にわけてみてください。紙袋に入れてわけたあとに、インテリアに合うお好きなケースなどにまとめておけば片づけやすい仕組みの出来上がりです。但し、モノが多いとチームわけが複雑になってしまうので要注意。子供が自分で管理できる量を守ることで、片づけやすい仕組みがキープできます。

【POINT4】使用頻度を考えて定位置を決めよう
収納場所を決める時は、最も使いやすい位置に使用頻度の高いものを収納することからはじめます。

シーズンオフの衣類、お下がり待ちのサイズが合わない洋服。思い出の品や季節外に使う加湿器や湯たんぽなども、今シーズン使う予定のないものは部屋の中で一番高い収納場所である、枕棚に収納すると良いでしょう。

全体に7割収納になるように心がけてものの数をコントロールすることが大切です。

■リビング勉強と子供部屋
リビングでの学習は、わからないことがあればすぐに聞けるので、子供にとって安心感がありとても良いことだと思います。

でも、学習机をリビングに設置したり、勉強道具をリビングに置くと、大人がくつろげる空間がなくなってしまいます。

子供がリビングで勉強をする時には、カゴに教材を入れて持ってきて勉強します。
勉強が終わればカゴごと子供部屋にしまう。その方が家族全員がのんびりくつろげて、掃除もしやすいリビングになります。

そして大切なことは自室の掃除。

子供部屋を作ったら、必ず週末は自室の掃除の習慣をつけさせてあげましょう。

自分のスペースが綺麗だと、勉強だけでなく趣味の充実した時間も過ごすことができます。

■スマエルはこちら

■石阪京子先生のブログサイトはこちら

石阪京子先生プロデュース「片付け奇跡の家」建設決定!

エルハウジングは
数多くのメディアで活躍する片付けアドバイザー
石阪京子さんが監修するモデルハウスを、
京都府乙訓郡の分譲地【セントフローレンスタウン阪急西山天王山1】内に建設します!



すでに掲載がはじまっている
エルハウジングの住まい情報誌「スマエル」の「『片づけ上手のヒント』で
おなじみ石阪先生と次はモデルハウスの建設でコラボレーション!ヽ(◎´∀`)ノ
20160618blog01.jpg

【片付けアドバイザー・宅地建物取引士
石阪 京子(いしざか きょうこ)先生のプロフィール紹介】

夫と大阪で不動産会社を経営していく内に、新居が片付かないために、
理想の暮らしを諦めてしまうお客様がいることに気付く。

そこで取り組み始めた「思考を変えて心地よい暮らしを提案」する
お片づけレッスンが口コミで広がり、
片付けアドバイザーとして活動を開始。

「家が片付いただけではなく人生までもが変わった!」
という声が広がり、初の書籍「一生リ
バウンドしない!奇跡の 3 日片づけ」を講談社から出版。


現在は数多くのテレビ、雑誌、トークイベントに出演。

20160618blog03.jpg
---------------------------------------------
実用書としては異例の3万部を売り上げた
著書「一生リバウンドしない奇跡の3日片付け」の
収納術を反映したモデルハウスが7月完成予定です。


▼間取りをクリックすると拡大します。
20160618blog02.gif

【モデルハウスのポイント】
●ストックルームで物の管理がしやすくなります!
食品や日用品、キッチン家電もおける大容量のパントリーは
お家の中のスーパーマーケット。
置くモノの大きさによって自由に高さが変えられる便利な可動棚。
ひと目でストックが管理できるので、毎日のメニュー決めもスムーズです。
またちょっとした作業もできるので、ママに嬉しい書斎スペースにも。

●ダブルハンガーで家事時短&子供にも片付け習慣が身に付きます!
クローゼットには、下の余った場所を有効活用できるブランコハンガーを採用しています。
ハンガーを洗濯からクローゼットまで同じものにすれば、
乾いた服を畳む必要なくそのままクローゼットにしまうことができ、
家事の時短にも繋がります。

かかっている服がひと目でわかるので、洋服も選びやすくなりますし、
出し入れするのもスムーズです。
背の低い子どもも自分で洋服がかけられるので、
子供が自然と自分でモノを管理し、片付けられるようになります。

●TV収納を家族の情報ステーションとして、書類を一括管理!
家の中でどうやって片付けたらいいのか悩みの多い郵便物。
書類や子供たちのプリント類。
奥行 40 センチの棚はファイルボックスがすっぽり入るので、
ここで家族の情報ステーションとしてファイリングを一限管理することができます!
高さを変え自由に使うことができる可動式の棚は、
家族のアルバムや本屋ゲームなど…リビングの家族での楽しみ方を広げてくれます。

ほかにも食卓まわりのカウンター収納やマガジンラック、
収納キャビネットのあるトイレなど、見所満載(d゚ω゚d)

モデルハウスは7月完成予定です!
完成が今から楽しみです♪

■物件サイトはこちら

■石阪京子さんのアメブロ

日本女子プロ野球リーグ2016年後期開幕!

▼クリックするとPDFファイルをダウンロードできます。
日本女子プロ野球リーグ後期開幕ポスター
エルハウジングがスポンサーをしております、
日本女子プロ野球リーグの試合が
決定しましたのでお知らせします(●´∀`人´∀`○)

【試合概要】
[試合] エルハウジングPresents ヴィクトリアシリーズ 
京都フローラVS埼玉アストライア 第9戦.第10戦

[対戦カード]京都フローラvs埼玉アストライア
[日時]7月1日(金) 19:00試合開始 17:30一般開場 
[日時]7月2日(土) 19:00試合開始 17:30一般開場 
[球場]わかさスタジアム京都

<ピックアップ選手>
この二日間のピックアップ選手は・・小西美加選手★
球場外フローラランドに、等身大パネルが登場!


〜後期開幕戦スペシャル〜

パーフェクトピッチンング大会が開催されます☆

【イベント内容】
5人一組で、ストラックアウトに挑戦しよう!
実際のグランドに入ってチャレンジができるよ。
トーナメントを勝ち抜いて、優勝を目指せ★


チームで参加できるイベントもございますので、
是非ご参加くださいヽ(≧∀≦)ノ


■京都フローラの試合情報はこちら

ブルックリンスタイルのモデルハウス誕生!

こんにちは!
今日は【セントフローレンスタウン長岡京光明寺】の
照明・家具付モデルハウスのご紹介ですヾ(o´∀`o)ノ

今、人気沸騰中のニューヨークの
ブルックリンスタイルのモデルハウス誕生!

20160615blog01.JPG

真似したいおしゃれインテリアとして人気沸騰中のブルックリンスタイル☆

雑貨や食べ物だけでなく、インテリアにも広がり始めています!
20160615blog02.JPG
ヴィンテージをミックスしたオシャレなインテリア☆

おしゃれなライフスタイルが似合う男前コーディネート!
20160615blog03.JPG
リビングの間接照明・格子柱でさらにおしゃれな空間を演出します。

間接照明の下には、気になる匂いや湿気を除去する
インテリア壁材エコカラットを取り付けました。
20160615blog04.JPG

こちらのモデルハウスは現地で内覧可能です♪♪

是非、現地へお越しください。

■物件サイトはこちら

海外研修生のお仕事(2)

こんにちは!
今日はカンボジアからの海外研修生のお仕事紹介ですヽ(^o^)丿

大工見習いとして、
現在、西京区と長岡京市の新築住宅の工事のお手伝いをしています。

大工見習いとして現場に入ってから、まもなく一ヶ月になります。
海外研修生.JPG

現場に来た社員やお客様に元気に挨拶してくれる海外研修生たちです♪

海外研修生.JPG

まだまだ日本語に不慣れで、
大工さんに仕事を教えていただいても何度も聞き返してしまう
ということもありますが、
少しずつ作業にも慣れてきたようです。


同じ研修生同士、一緒に作業をしたり、
荷物を運んだり協力し合って頑張っています。


海外研修生.JPG

まだまだ片言の日本語ですが、
みなさまご理解の上、あたたかく見守っていただけると幸いです(*´∀`*)

阪急洛西口モデルハウス初公開!

こんにちは!
京都市西京区の全9区画の分譲地
【セントフローレンスタウン阪急洛西口】
モデルハウスが完成しました!

▼1号地 外構は一部工事中です。
20160607blog01.jpg
19帖以上の広々としたLDK☆
対面式キッチン・リビング内階段を採用した
家族のコミュニケーションを育む間取りです。

こちらのモデルハウスには6月下旬に家具を設置予定です♪
20160607blog03.jpg
リビングには家事スペースリビングクロークを設けました。

家事スペースはカウンターをつけ、
お子様のスタディスペースにもなります♪♪

▼家事スペース
20160607blog07.jpg
▼リビングクローク
20160607blog04.jpg

収納が豊富なシステムキッチン☆
タカラスタンダードのグランディアを採用しています。
20160607blog02.jpg
2階の洋室にはアクセントクロスや出窓で個性を演出します。
20160607blog05.JPG
窓から光がたっぷり入り、電気を点けていなくても日中はこの明るさです♪
20160607blog06.jpg

▼即入居可能な新築住宅もございます。
玄関前の階段には手摺りがついています。
20160607blog08.JPG
▼16帖のLDKと3帖のタタミコーナーが隣接しています。
20160607blog09.jpg
タタミコーナーには段差をつけ、腰掛けられるようにしました。
休日はお子様のお昼寝や、洗濯物を畳んだり、
多目的スペースとして活躍してくれますヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
20160607blog10.jpg
▼2階の主寝室には横幅いっぱいに設けたクローゼットと天井収納庫があります。
ドアはお子様が寝ている間にも静かに出入りができるように
スライド式にしました。
20160607blog11.JPG
20160607blog12.jpg

現地モデルハウス公開中!

是非、住まい体感してみてください。

■物件サイトはこちら

エルタイムズ2016年6月号

エルハウジングの新築住宅情報「エルタイムズ」6月号を掲載しました(o^▽^)o

▼画像をクリックするとPDFファイルをダウンロードできます。
20160604blog01.jpg
20160604blog02.jpg
20160604blog03.jpg
20160604blog04.jpg

【キャンペーン情報】
総額5000万円分プレゼントキャンペーン開催!
今、エルハウジングで家を買うと
最新家電や素敵な家具、海外旅行、床暖房ヌック・ミストカワックなどの設備、
諸費用をエルハウジングがご負担…

など総額5000万円分プレゼント☆

【キャンペーン期間】
2016年6月4日(土)〜6月26日(日)。

【キャンペーン対象】
100万円×20戸、50万円×30戸、30万円×50戸。

※平成28年6月末までに対象住戸をご契約の方が対象です。
※他のキャンペンとの併用はできません。
※ただし、分譲地・号地により異なります。翌゚ご了承ください。
詳細は係員にお問い合わせください。

エルハウジングの住まい情報誌「スマエル」6月号

こんにちは!
今日から6月スタート!

先月(5月)は、40組以上のお客様に
新築住宅・分譲宅地のご購入のお申込をいただきました。


誠にありがとうございます。

弊社は新築住宅をご購入いただいた後も、
お客様とのお付き合いを大切にしております。

今後とも末永いお付き合いよろしくお願い致します。



さて、今日はエルハウジングの住まい情報誌「スマエル」6月号の発刊日!

エルハウジングのモデルハウスやリフォームなどの最新情報をお届けする情報誌です。
20160601blog01.jpg
エルハウジングの家具付モデルハウスや
実際にお宅訪問をして「エルハウジングの住み心地」をご紹介しています。
20160601blog02.jpg
片づけアドバイザー「石阪京子先生」とエルハウジングがコラボした
『片づけ上手のヒント』を掲載しています。

第5弾〜子供部屋編〜。
ゴールデンゾーンは子供の目線で!
子供にとって片づけやすいところに収納場所を配置することが重要です。
20160601blog03.jpg

6月おすすめのモデルハウスや
賃貸・中古物件の情報も掲載しています♪
20160601blog04.jpg
ご愛読者様限定のリフォームのキャンペーンもございます♪

本誌「スマエル6月号」は、イオン(洛南店)、イオン(亀岡店)、イオン(久御山店)、イオン(京都桂川店)、イオン(京都五条店)、KHOYO(北大路店)、KHOYO(京都店)、イズミヤ(長岡店)、デイリーカナート(桂坂店)にて設置・無料配布しています。

またホームページからも資料請求可狽ナす。

お気軽にお問い合わせください♪(人´ω`)

■スマエルのホームページはこちら

■石阪京子先生のブログサイトはこちら

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(816)

Link

Search