GW休業のお知らせ

20160427blog01.gif
誠に勝手ながら、弊社では5月1日(日)〜5月6日(金)の期間を
ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。


GW期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。


【営業開始日程】
5月7日(土)から平常通り営業致します。
【その他】
◆電話によるお問合せ
休業
◆メール・フォームでのお問合せ
24時間受付。ただしご回答は5月7日以降になります。

休業中は「お問合せフォーム」よりお問合せ頂けましたら幸いです。

5月7日(土)以降になりますが、必ずご回答差し上げます。


GW休業期間中5月1日〜5月6日の間に
モデルハウス見学会・現地説明会をご希望の方は
前日までに必ずご予約ください。


■見学のご予約はこちら


ご不便をお掛けいたしますが、ご理解賜ります様お願い申し上げます。

2016年球技大会☆バレーボール大会開催

こんにちは。
4月21日はお昼から、社内イベント「球技大会」がありました !

種目はバレーボールです!!!
20160426blog01.JPG
エルハウジンググループの社員が全員、西京極の体育館に集結し
8チームに分かれて対決しました!Ψ(`∀´)Ψ

ルール説明のあとはチームごとに分かれて練習&作戦会議!
20160426blog02.JPG
2コートに分かれてゲームスタート!
最初から容赦ないスパイクが炸裂----Σ(Д゚;/)/
20160426blog03.JPG
20160426blog04.JPG
体が慣れてくるとジャンプサーブをする社員も!?

しかし、ほとんどの社員がジャンプサーブをしてもからぶったり、
思いっきり違う方向にボールを飛ばしたり…(笑)
20160426blog05.JPG
ぶっつけ本番ではなかなかうまくいきませんでした…(笑)


最初のサーブ権はジャンケンで決めます。
↓ジャンケンでは先輩・後輩関係なし!!(○・´艸`・)
20160426blog07.JPG
特別ルール(1)としてアンダーサーブの場合は
アタックラインからでもサーブOK☆

これでサーブが苦手な社員も気軽にサーブが打てます♪
20160426blog15.JPG

特別ルール(2)
本来バレーボールは3回以内に相手コートに返さないといけませんが、
今回は5回までタッチOK!

なので、パスも繋がりやすく、トスが上がってみんなのアタックチャンスが多くなります!

↓アタックを打つ構えに入ってます!(o゚∀゚)o━!!
20160426blog06.JPG
↓思いっきりスパイクを打つ姿
20160426blog11.JPG

↓スーパージャンプ!す、すごいジャンプ力です!(*゚Д゚*)
20160426blog08.JPG

試合は、どのチームも接戦で、1点差、2点差という試合ばかりでした!

普段は見られない社員の楽しい写真もたくさん撮れました♪

↓相手の攻撃にブロック!と思ってジャンプしたけど届かない…(笑)
20160426blog10.JPG
↓男性社員二人のスパイク&ブロック!つ ゚∀゚)つ
20160426blog12.JPG
20160426blog13.jpg
↓サーブやアタックを拾いまくる女子社員。
20160426blog09.jpg
↓飛び込んでレシーブにいったけど、間に合わず…( ´ω` )
20160426blog14.jpg
最後は「優勝はないだろう…」「このチームには勝てるだろう!」
みんなが思っていたはずのGチームが優勝!!!

みんな…チームのメンバーを見て油断したのかな?笑
優勝したGチームのリーダーは
「相手が油断している間に攻めた!作戦勝ち!」とのこと…d(★ゝω・´★)


バレーボール大会のあとは、懇親会と表彰式がありました!
20160426blog16.JPG
今年から途中入社した社員さんと
新入社員さんの自己紹介をしました!
20160426blog18.JPG
早くみんなに顔と名前を覚えてもらいましょうね!(*´∀`*)
20160426blog17.JPG
表彰式では
よく拾ったで賞…よくボールを拾った選手、

痛かったで賞…思いっきりアタックを体で受けて痛かった選手、

おしゃれで賞…今回は真っ青なジャージ姿の社員に贈られました。

珍プレー賞…なかなか見られない面白いプレーをした選手に。

男女別MVP選手賞などが贈られました!
MVPにはお肉と選べるロールケーキのプレゼントがありました!
20160426blog19.JPG
珍プレー賞の選手は記念品にお菓子1年分をもらい、
周りのみんなにお裾分けしていましたヾ(o´▽`o)ゝ

今年の球技大会もみんなでワイワイ楽しめた
本当にいい社内イベントになりました。

イベントの準備・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

選べる外観スタイル

こんにちは!
今日はエルハウジングが
住宅スタイルの中から、おすすめの外観を3つご紹介いたしますヾ(o´∀`o)ノ

『シンプルモダンスタイル』
20160419blog01.gif
スタイリッシュでクールなイメージのシンプルモダンスタイル。
ホワイトやブラックを基調とした外観スタイルは新しいものにいつも積極的で、
洗練された暮らしを望む方へ。

『シンプルナチュラルスタイル』
20160419blog02.gif
自然素材をモチーフにした柄をモダンに組み合わせたシンプルナチュラルスタイル。
温かみのある色を基調とした外観スタイルは健康で環境にもやさしい、ナチュラルな暮らしを望む方へ。

『エレガントスタイル』
20160419blog03.gif
ホワイトを基調とした、可愛らしく上品なエレガントスタイル。
ヨーロッパの歴史に磨かれた上質感のある暮らしを望む方へ。


それぞれにいくつかのコーディネートをご用意致しましたので、
まずはイメージに近い外観スタイルをお選びください。
掲載している完成例のほかにもサンプルがございますヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

▼シンプルモダンスタイル01
シンプルモダンの中でも、洗練されたスタイリッシュなコーディネートです。
ハイコントラストな組み合わせで、より都会的な印象を与えます。
20160419blog04.gif
20160419blog05.gif

▼シンプルナチュラルスタイル01
ナチュラルな色合いをモダンに組み合わせたコーディネートです。
シンプルナチュラルスタイルの中でも、モダンな印象を与えます。
20160419blog06.gif
20160419blog07.gif

▼エレガントスタイル01
エレガントスタイルの中でも、可愛さを協調したコーディネートです。
ホワイト×ホワイトにパステルカラーで爽快感と上品さを演出します。
20160419blog08.gif
20160419blog09.gif

※景観課の指導によりご要望に沿えない場合があります。
※印刷物と実物では色柄が異なります。現物の商品サンプルなどでお確かめください。

他にも選べるLIXILの玄関ドアもございます♪
20160419blog10.jpg
カラーセレクトも豊富です.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


こちらの外観スタイルは以下の物件でもご紹介しています♪
是非、ご参考にご覧ください。

■阪急洛西口の公式サイトはこちら

■桂千代原町の公式サイトはこちら

4/21 社内行事に伴う弊社休業日のお知らせ

20160416blog01.gif
弊社では社内行事のため平成28年4月21日(木)は
午後からの営業を休業とさせて頂きます。


何かとご不便をおかけ致すかと存じますが、
何卒ご了承くださいますよう
宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせはエルハウジングのホームページよりお願い致します。
4月22日(金)以降に、改めてご連絡いたします。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

3/31 京都ハンナリーズ・バスケットボールキャラバンを開催しました。

このたびエルハウジングは、
京都のプロバスケットボールチーム・京都ハンナリーズに協賛し、
3月31日(木)に児童養護施設・平安養育院の子供達を対象
「エルハウジング presents
京都ハンナリーズ バスケットボールキャラバン」
を実施しました。
20160413blog01.jpg
バスケットボールキャラバンとはバスケットボールを通して
プロ選手と子供達が交流する活動です。


京都ハンナリーズの選手が児童養護施設の子供たちと
バスケットボールを通じて交流する初めての取組みとなりました。
20160413blog02.jpg
今回のバスケットボールキャラバンには、
平安養育院の小・中学生 合計15名が参加し、
バスケットボール体験、交流ゲーム、サイン会などをしました。

バスケットボールを指導した参加選手は
#1 タイレン・ジョンソン 選手、
#8 村上 直 選手です。
20160413blog05.jpg
子供達はとても楽しそうでした!
タイレン・ジョンソン 選手の身長に対抗すべく、
肩車をしてもらう子供の姿も♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
20160413blog03.jpg
弊社のマスコットキャラクター・エルちゃんも参加し、
エルちゃんも平安養育院の子供達と交流を深めました。

エルハウジングは今後も「バスケットボールキャラバン」のような
地域の子供たちにスポーツを教える活動への
積極的支援を引き続き行います。

■エルハウジングのCSR活動はコチラ

片づけ上手のヒント3

こんにちは!
今日はエルハウジングの住まい情報誌「スマエル」4月号に掲載している
石阪先生の『片づけ上手のヒント』和室編についてご紹介します♪
20160411blog01.jpg
畳のある和室部屋は、とても癒される空間ですね(*´∀`)♪
リビングの隣のお部屋を和室にするプランは、若い方にも人気があります。
このような和室は、家族の成長によって使い方を変化させていきます。

例えばお子さんが小さいうちは遊び場に。
成長とともに、家族がゆっくり本を読んだりするお部屋として
第二のリビングにするという活用法もいいですね。
老後は寝室として使えば階段の上り下りの負担も減り快適にと過ごせるでしょう。

【POINT1】押入れクローゼットはゾーンを明確にする。
押入れクローゼットは、奥行きが深く、上下段に別れているので
使い方がわからない、と収納のお悩みが多い場所です。
20160411blog02.jpg
押入れクローゼットを使いこなすには、まずは収納したいモノを決めましょう。
M様のお宅は、まだ小さいお子さんのおもちゃや衣類、
そして旦那さまの仕事用の洋服、他にも文房具や家電なども
収納したいということでしたので、種類別に置く場所(ゾーン)を分けました。

次にサイズを測り、ぴったり合う収納用品を選んでいきます。
使う人の使いやすい場所と頻度によってゾーンを決めることが大切です。

【POINT2】おもちゃ収納は将来も使えるものを選ぶ。
幼児期に使う収納用品はカラフルなものをついつい選んでしまいがちですが、
後々使えなくなってしまうものはもったいないですね。
おもちゃの収納を選ぶ時は、軽く、お子さんが自分で
出し入れできるものを選んであげましょう。

20160411blog06.jpg
例えば、フィッツの引き出しケースは引き出しが軽いので
小さな子供さんでも楽に引き出せます。
将来的には衣装ケースとして使えるので経済的ですし、エコだと思います。
また、透明で蓋つきの積み重ねられるケースも、
おもちゃの収納が終わった後もシンプルで中身が見えるので
様々な用途で使えて重宝します。

【POINT3】季節外の家電の収納方法。
20160411blog07.jpg
押入収納の下段の奥は、とても使いにくい場所です。
取り出しにくい場所には使用頻度が低い季節の家電や、
重い雛人形などを収納すると良いでしょう。
簡単に引き出せるグッズを使うと重いモノもスムーズに取り出せて大変便利です。

【POINT4】片付けが知育にもなる。
おもちゃを収納から自分で取り出して、自分で片づけられるようにすれば、
ママの手間が省けるだけでなく、小さなお子さんの知育にもつながります。
20160411blog04.jpg
お片づけが自分でできるということは小さなお子さんにとっては大きな学びと喜びです。
20160411blog05.jpg
【POINT5】収納ケースは置くまで使い切るタイプを選ぶ。
20160411blog03.jpg
奥行きのある押入に使う引き出しケースは奥まで使いきれるサイズを選びます。
大容量の押入も中途半端な奥行きのケースを入れてしまったら機能しません。
ただ、詰め込みすぎないことが重要。

たくさん収納できるからと詰め込みすぎるのではなく、
取り出しやすさを考えて、3割のゆとりをもって収納するように心がけましょう(・∀・)!!

【最後に…】
様々な用途がある和室部屋は、常にシンプルにしておくことで
ライフスタイルの変化に対応していくことが可能になります。
押入クローゼットは7割収納を心がけます。

常に3割の空きスペースがあることで、
予期せぬ預かり物も一時的に保管することができて便利です。

また、季節の変わり目などには、不要なモノが入っていないか
見直しをすれば、大容量の押入の中も把握できるので、安心です(*´艸`*)

是非、和室の収納の参考にしてみてくださいね♪

■スマエルのサイトはこちら

■石阪先生のブログはこちら

五感で暮らしを楽しむエルの家

こんにちは!
今日はエルハウジングの住まい情報誌「スマエル」4月号より
新築分譲の家具付モデルハウスをご紹介します!

こちらは京都市山科区の【四季彩未来区ガーデンズ】にて公開中!(人・∀・)
20160406blog06.jpg
四季彩未来区ガーデンズは
コミュニティを育む個性豊かな街です。
住まわれるご家族に鮮やかな四季を感じながら、心安らかな暮らしを送って頂くため、
4つのコンセプトに基づいてプランニングされた「四季彩未来区」。

プライバシーを尊重しながらも、イベント等を通じて人と人を繋ぎ、
コミュニティを育むことにより、笑顔が溢れるような
住み良い街づくりに取り組んでいます(p^ω^q)
20160406blog07.jpg
20160406blog01.jpg
家族をゆるやかに繋ぐ広々LDK
家族みんなが使うLDKは、居心地はもちろん、使いやすさも重要です。
このお家のLDKは手前にリビング、奥にダイニングキッチンと、
ゆるやかにエリア分けされていて、開放的でありながら
程よいクローズ感を併せ持っているのが特徴的。
20160406blog02.jpg
食事場所と寛ぐ場所をきっちり分けられるので、
お子様もけじめある生活を身につけていけます。
20160406blog03.JPG
家事に趣味に大活躍!ママの秘密基地
キッチンのすぐ隣、2.5帖程のコーナーを奥様の為の家事スペースとして確保。
20160406blog04.JPG
食品ストックを置いたり、ちょっと家計簿を付けたり、
書き物をするのに重宝しそうですが、それだけではもったいない!
例えば、キッチン関連でお気に入りの食器や雑貨を飾ったり
、お料理の本を並べるのもよし、また家事の合間に手芸や読書などの
趣味を楽しむスペースとして使うのもよし(屮`∀´)屮
まるで秘密基地のような、自分だけの空間を造ることができます。

家族みんなのPCコーナー
坪庭に面したカウンターは共有のPCコーナーに。
20160406blog05.JPG
緑を感じる明るい窓辺では、パソコン作業もはかどりそう。
オープンな空間でキッチンからもよく見えるので、
お子様がインターネットを使う時も、しっかり監督できます。

ダイニングの横に配置されていることで
家族とのコミュニケーションも取りやすい環境は、
調べ学習や課題に取り組むのにも最適(o^□^o)
カウンター下は収納として利用する事もできるので、
物入れと併せて散らかりがちなダイニングをすっきり保ちます。

現地にて家具付モデルハウス内覧可能です。
是非現地へお越しください。

■物件サイトはこちら

注文住宅・戸建賃貸経営のホームページ公開!

このたび、エルハウジングの注文建築部門
注文住宅と戸建賃貸経営のホームページを開設しました!
20160404blog01.jpg
住宅の建替えから投資用不動産の建築まで、エルハウジングにお任せください!
累計約8000戸の実績をもとに、確かな品質と積み重ねた信頼で
笑顔の溢れる『住まいるライフ』をご提供します。

☆注文住宅☆
注文住宅では、敷地条件や家族構成、ライフスタイルにより価値観はそれぞれ異なります。
お客様の「夢」「理想」「満足」「悦び」といった思いをお聞かせ頂き、
エルハウジングの建築士が一緒に考えて、1つずつカタチにしていきますヾ(oゝω・o)ノ

エルハウジングでは土地の販売もしておりますので、
土地からお探しの方もお気軽にご相談ください(≧∀≦)ノ
土地が決まっている場合は、その土地の建築条件を確認します。

専用住宅や店舗付住宅、二世帯住宅や集合住宅などの
注文建築はエルハウジング本社にお問い合わせください。

■ホームページはこちら

☆戸建賃貸経営☆
戸建賃貸の魅力は、マンション・アパートでは募集が困難な立地でも
「入居率が高く、安定した利回り」を得られること。
エルハウジングがプロデュースする賃貸用戸建住宅「OVO(オーヴォ)」
で土地の有効活用・賃貸経営を始めませんか?

エルハウジングの新築賃貸戸建は1戸698万円〜建築可能です!
※延床面積:53u、建物本宅価格(消費税・外構費・諸費用別途要)。

狭小な間口や変形敷地でもOK!
狭小な間口の土地、台形やL字型といった変形敷地でも、最適な活用法をご提案します。

メリットとしては…
専門知識を必要とせず、定額の収入が見込めます。
また、税金面の「所得税」「固定資産税・都市計画税」「相続税」
「資産をのこす」という面でもメリットがあります。

家賃収入例や施工例を掲載しておりますので、
是非ホームページをチェックしてくださいヾ(●´∀`●)

お問い合わせはエルハウジング梅津店へ☆
■ホームページはこちら

総額5000万円分プレゼントキャンペーン開催!

201604CP.jpg
今、エルハウジングで家を買うと
最新家電や素敵な家具、海外旅行、諸費用など総額5000万円分プレゼント☆


【キャンペーン期間】
2016年4月2日(土)〜4月30日(土)。
【キャンペーン対象】
100万円×20戸、50万円×30戸、30万円×50戸。

※平成28年4月末までに対象住戸をご契約の方が対象です。
※他のキャンペンとの併用はできません。
※ただし、分譲地・号地により異なります。予めご了承ください。
詳細は係員にお問い合わせください。

■新築物件検索サイトはこちら

エルハウジングの住まい情報誌「スマエル」4月号

4月スタート!
最近は暖かい日が続き、桜が満開になってきました…(´∀`●)

さて、今日はエルハウジングの住まい情報誌「スマエル」4月号の発刊日です。
エルハウジングのモデルハウスやリフォームなどの最新情報をお届けする情報誌です。
実際にお宅訪問をして「エルハウジングの住み心地」を調査!
20160401blog11.jpg
特集には石阪京子先生の「片づけ上手のヒント」を掲載しています。
「片づけ上手のヒント」は早くも第3弾・和室編です(人´▽`*)
和室は家族の成長によって使い方を変化させていきます。

和室の収納のヒントをご紹介しています。
・押入れクローゼットはゾーンを明確にする。
・押入れで書斎スペースを作ることが出来ます。
・おもちゃ収納は将来も使えるものを選ぶ。
・季節外の家電の収納方法。
・片づけが知育になる。
・収納ケースは奥まで使い切るタイプを選ぶ。
20160401blog12.jpg
実際にエルハウジングで新築住宅をご購入いただいた
M様一家にご協力いただき、写真付でわかりやすく解説しています♪♪

20160401blog13.jpg
今月は厳選中古物件、特選賃貸物件をご紹介♪
20160401blog14.jpg
スマエルをご愛読の方に朗報!
新生活応援リフォームキャンペーン
4月4日〜5月5日開催!
水廻りのリフォームはいかがですか?ヾ(*´∇`)ノ
20160401blog15.jpg
お見積もり・ご提供は無料です!
詳しくはエルハウジング梅津店へお問い合わせください。
TEL:075-882-0211

本誌「スマエル3月号」は、イオン(洛南店)、イオン(亀岡店)、
イオン(久御山店)、イオン(京都桂川店)、
KHOYO(北大路店)、KHOYO(京都店)、
イズミヤ(長岡店)、デイリーカナート(桂坂店)
にて設置・無料配布しています。

またホームページからも購読・資料請求が可能です。
是非ご覧ください。

■スマエルのサイトはこちら

入社式及び辞令授与式

こんにちは!
今日は新入社員さんの入社式及び辞令授与式がありました!
20160401blog01.jpg
新しく7人の新卒生がエルハウジングの仲間になります(●´∀`●)
このご縁に本当に感謝します。
20160401blog02.JPG
企画開発部に1人、設計部に2人、
工務部に2人、総務部に1人、目片工務店に1人、
男性4人、女性3人が迎えられました。
20160401blog03.JPG
村井社長からの挨拶・辞令授与式のあと、
新入社員さんに一人ずつ意気込み・目標などを話していただきましたヾ(o´∀`o)ノ
緊張からか皆さん声が少し小さめ…??(笑)
20160401blog04.JPG
最後は新入社員さんと記念撮影♪♪
みなさん、緊張で表情が固かったです…(笑)
20160401blog06.jpg
辛いこともあるかもしれませんが、
エルの先輩たちと一緒に笑顔で乗り越えていきましょう!!

新しい仲間を迎え、
エルハウジングはこれからもお客様のお役に立てるよう
より一層、努力をしてまいります!!

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(840)

Link

Search