29日のホームゲームが中止に…

こんにちは!
8月28日より3日間、
エルハウジングPresents日本女子プロ野球リーグ『京都フロ−ラ』
ホームゲーム開幕3連戦がありました。
8月29日はエルちゃんが球場に登場!
しかし、29日の試合は雨のため中止になり
急遽サイン会に変更になりました(=゚□゚=;)
試合を楽しみに球場まで足を運んでいただいた皆様には
本当に申し訳ありませんでした。

20150831lhousing01.jpg
8月29日はエルちゃんをはじめ、
京都府民デーということで、まゆまろも球場に駆けつけました。
残念ながら雨で試合が中止になったため球場前で
一緒に写真を撮りました(●´∀`●)
20150831lhousing02.jpg
次のイベントは、天候に恵まれ、試合の観戦・
応援ができるといいな。思います。
20150831lhousing03.jpg
20150831lhousing04.jpg
エルハウジングは今後も日本女子プロ野球リーグ・京都フローラの
応援を続けていきますので、宜しくお願いします☆

阪急西向日オープンハウス開催

こんにちは!
8月下旬に向日市にて分譲中の
【セントフローレンスタウン阪急西向日】
新築2階建て住宅が完成しましたので見学に行きましたヾ(o´∀`o)ノ
20150831blog01.JPG
分譲地は向陽高校のすぐ隣りで、全7区画、前面道路6mです。
車は駐車2台可能です。
20150831blog02.JPG
キッチンはL型の対面式キッチンで、
上下に収納と床下収納があります。
20150831blog03.jpg
リビングの一部が勾配天井になっており、
天窓から自然の光が降り注ぎますヽ(*^∇^*)ノ

20150831blog04.jpg
洗面所やバスルームはゆったりとしたスペースです。
20150831blog05.jpg

20150831blog06.jpg
2階の洋室にはアクセントクロスや出窓などを施しています。
20150831blog07.jpg
20150831blog08.jpg
オープンハウス開催中ですので、是非現地へお越しください。
■物件サイトはこちら

相続座談会第6回目

こんにちは!
今週末8月29日は相続座談会第6回目を開催致します(o´▽`o)
はやくも座談会も6回目…
第5回目まででたくさんのお客様にご来店いただいております。
▼以前、開催した相続座談会の様子。
20150824blog02.jpg
ほんの気持ちではありますが、お茶菓子もご用意しております(^ω^人)
みなさん、是非ご参加くださいね。

さて、第5回目のテーマは【相続税を安くする対策 -その3-】
わかりやすい土地建物等の評価対策。


遺族の生活を守ることも対策の大きな目的です!

開催日時は8月29日(土)13:30〜
受付は13:00〜

会場:京都市右京区太秦木ノ下町3番1
カーサプランニングビル1F(エルハウジング2番館)
▼地図
20150316blog01.gif
▼外観
20150824blog01.jpg
ご参加は無料です!
お申込は電話またはFAXにてお願いします。
▼クリックするとPDFファイルをダウンロードできます。
souzoku6_400.gif

お問い合わせはエルハウジング梅津店へ☆
TEL:075-882-5918


たくさんのご予約・ご来場をお待ちしております+.゚(*´∀`)b゚+.゚

日本女子プロ野球リーグ3連戦

こんにちは!
今年度もオフシャルサポ−タ−を務めております
日本女子プロ野球リーグ『京都フロ−ラ』
ホームゲーム開幕3連戦のお知らせです!

◇8月28日(金)・29(土)・30日(日)
3日間共、京都フローラVS埼玉アストライア戦
『わかさスタジアム京都』(西京極)18:30〜

今年も年間女王を狙う『京都フローラ』が
2連覇を目指し、熱い戦いを繰り広げます(`・ω´・)ノ"●

今回は8月28日(金)が西京区民デ−で
西京区の竹の子のゆるキャラ・たけにょんが。
8月29日(土)・30日(日)は京都府民デ−で
まゆまろがやってきますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

8月29日(土)はエルちゃんも登場して、まゆまろと共演予定です♪

ホームゲームでは、日本女子プロ野球リーグ主催のイベントも
企画されており、そのイベントにもエルちゃんは出演予定です。

みんなで地元、京都フローラを応援して
京都ゆかりの選手に会いに行きましょう!!(o^□^o)
☆中学生以下のお子様は無料です!

▼チラシはこちら
yakyu201508_400.jpg

南太秦☆家具付モデルハウス公開

こんにちは!
先日、京都市右京区で分譲している
【セントフローレンスタウン南太秦】
モデルハウスの撮影に行ってきましたヽ(*^∇^*)ノ
20150819blog01.JPG
モデルハウスに新しく家具が入りました☆
リビングの入口のドアはお部屋がスッキリと
見えるハイドアにしています。
リビングの天井にはさらに高さが出て空間が
広く見えるように化粧梁を設置しました。

20150819blog02.jpg
落ち着きのある色合いの家具で、
家族の憩いの場を創り出しています。
20150819blog03.JPG
2階に上がると親子のふれあい、読書の楽しみが生まれる
ファミリーライブラリー
があります。
20150819blog04.jpg
2階12帖の洋室は可動収納で2部屋に分けて使うことができます。
▼可動収納
20150819blog05.jpg
▼2つに分けられたキッズルーム1
20150819blog06.jpg
▼2つに分けられたキッズルーム2
20150819blog07.jpg
お子様がまだ小さな間は、12帖の広々空間で自由に遊べ、
成長したら、個人のプライバシーを守れるように
6帖2部屋に間取りを変えることができますヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

主寝室はお子様が寝ている間も
静かに出入りができるように引き戸にしています。
20150819blog08.jpg
他にもブログでは紹介しきれないほどの
工夫がいっぱいのモデルハウスです(●゚ω゚●)

即入居可能な新築住宅もございますので、
是非現地へお越しください☆

■物件サイトはこちら

鳳瑞町の写真を公開しました。

こんにちは!
8月13日〜17日まで5日間、夏季休暇をいただいておりましたヾ(●´∀`●)
本日より再びブログを更新してまいります♪

また、営業部は8月20日(木)から平常どおり営業いたします。
宜しくお願いいたします。

先週8月11日より販売開始しました
【セントフローレンスタウン上京区鳳瑞町】
外観・内観写真を公開しました☆
20150818blog01.jpg
物件名通り、京都市上京区の新築住宅です。
京福電鉄北野線「北野白梅町」駅より徒歩14分。
JR嵯峨野線「円町」駅より徒歩17分。ヽ(^o^)丿
20150818blog02.jpg
キッチンは壁付けタイプ。
収納たっぷりで家事が捗ります♪
キッチンのすぐ隣に窓があるので、
お料理中の臭いがこもらず、喚起性もいいです。
20150818blog03.jpg
1階LDKはタタミコーナーと合わせて17帖の空間です(*^-^*)ゞ
20150818blog04.jpg
タタミコーナーでは、ごろんと寝転んだり、
洗濯物を畳んだり、使い勝手がいい上に、
くつろげる癒し空間です。
20150818blog05.jpg
2階の洋室は全室6帖以上&クローゼットなどの収納を完備!
花柄の可愛らしいアクセントクロスを施したお部屋もございます。
20150818blog06.jpg
南向きバルコニーと天井収納庫付です((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

週末、内覧可能です!
事前にご予約の上、ご来場ください。

■物件サイトはこちら

夏の大掃除

こんにちは!
今日はエルハウジング全社員による大掃除がありました!!!
20150811blog01.jpg
各室の床、窓はもちろん、
サッシやクーラー、棚、キッチンなど、
社内を隅々まで掃除しました(。・o・。)ノ
20150811blog02.jpg
エルハウジング・嵯峨野不動産・サガノホームの看板も
きれいきれいに磨いていきます(*=ノω=)
20150811blog03.jpg
13時のゴミ回収の合わせて、ゴミをだーっと集め、
午前中で大掃除の大部分が終了!

朝から汗をいっぱいかいたエル社員たちでした。

京都フローラさんと対談・取材

昨日、日本女子プロ野球月間MVP賞7月度結果発表があり、
京都フロ−ラの三浦選手・植村選手が選ばれました!!

今日は、日本女子プロ野球リーグが
以前から掲載されている雑誌「クーポンBOOK」の取材ため、
三浦選手・植村選手がエルハウジング本社へ来社されました。
20150806blog01.jpg
今回、エルハウジングは日本女子プロ野球リーグ・
京都フローラを応援している企業として、
エルの硬式野球部の社員3名と三浦選手・植村選手と
で対談形式で写真撮影がありました。

20150806blog02.jpg
クーポンBOOKの雑誌記者から、
エルハウジングには、日頃取り組んでいるCSR活動
京都フローラさんにご協力いただいて実現した「こども野球教室」
京都に根付いたスポーツチームや選手たち、
京都フローラをはじめ、
プロバスケットボールチーム・京都ハンナリーズの
応援活動などについてインタビューがありました。
20150806blog03.jpg
三浦選手・植村選手は、MVP賞に選ばれた感想や、
今後の意気込みなどを語っていただきましたヾ(●゚D゚)ノ
20150806blog04.jpg
エルの社員は、緊張したり、テレたり、
「誰が話す…?」「どうぞどうぞ」と譲り合ったりと、
京都フローラの両選手との対談や写真撮影に
少し戸惑っていたような…(。・ω・。)笑
20150806blog05.jpg
最後は皆で寄り添って記念写真☆
20150806blog06.jpg
三浦選手・植村選手からは、
日本女子プロ野球の応援ポスターにサインをいただきました!
20150806blog07.jpg
サイン入りポスターは店頭で飾られています(*^-^*)ゞ
20150806blog08.jpg
これからも、エルハウジングは
京都フローラさんをはじめ、京都に根付いた
スポーツチームや団体を応援していきます。

鳥羽高校が100周年の甲子園に。

こんにちは!
鳥羽高校が、7月28日立命館宇治高校に勝利し、
15年ぶり6度目の甲子園出場を決めました!

高校野球誕生のきっかけを作り、
第1回の全国大会優勝を果たした
鳥羽高校が100周年の甲子園に出場する!ということで、
京都内だけでなく、全国から注目が集まっていますヽ(`・ω・´)ノ
20150805blog02.jpg
エルハウジングでも本社の入口に
「甲子園でがんばれ!京都代表 鳥羽」
というポスターを飾って応援しています。

明日、8月6日から開催される
第97回全国高校野球選手権大会には
鳥羽高校は大会初日の開会式で
100年前の第1回の全国大会に出場し、
優勝を果たした旧京都二中当時のユニホームと
ともに入場行進する
ことになっているそうです!

100年前と同じく、優勝を果たしてくれるといいですねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

願いを京都の夏空に

一年に一度願いを込めて、京都の各地で、
8月1日(土)〜8月10日(月)は『京の七夕』が行われています。

様々な願いを全国から募り、
8月16日(日)の京都五山の送り火や清水寺で
お焚き上げしていただき、願いを京都の夏空に届けます。

▼堀川会場では竹と光により「京の七夕」を表現します。
今年の遊歩道は押小路から下長者町橋までが七夕伝説に沿って
4つのエリアに分かれています。
織姫と彦星の恋物語を体感できます(*´∀`*)
20150803blog11.jpg
本日8月3日(月)からは、堀川会場にて
「ウォーターアートプロジェクション」がはじまります。
鴨川べりのウォータースクリーンに、
七夕にちなんだ幻想的で美しい映像が、
音楽とともに投影されます(*´゚∀゚`)ノ

こちらも一度見ておきたいものです☆

▼三条大橋から眺める鴨川会場です。
オレンジの灯りがいくつも見えますね。
20150803blog12.jpg
これは風鈴灯といって、近くを歩くと
風に揺れて良い音色を響かせます(*^▽^*)

20150803blog13.jpg

京の七夕は、堀川会場、鴨川会場だけではなく、
二条城・清明神社・高台寺など京都の至るところで開催されます。

是非、一度一緒にいってみてください( ´ ▽ ` )ノ

眺望良好なモデルハウス

こんにちは!
この週末は猛暑日が続きましたね。
まだまだ、暑い日が続きますので、小まめな水分補給を忘れず、
熱中症には十分注意してくださいね!


さて、長岡京市の高台で分譲している
【セントフローレンスタウン長岡京金ヶ原】
モデルハウスが完成しました!
20150803blog01.jpg
全面白テイストの開放感溢れる内観です。
LDKは広々21帖☆ヾ(●゚D゚)ノ
20150803blog02.jpg
こちらはリビング内のカウンタースペースです。
20150803blog03.jpg
カウンター前にはレンガ調のアクセントクロスでお洒落に演出♪
窓からは自然の光がたっぷり降り注ぎます。
20150803blog04.jpg
バルコニーもゆとりがあり、洗濯物をたくさん干せる他、
イスを置けば午後のティータイムも楽しめます(´∀`*)
20150803blog05.jpg
眺望がいい、長岡京市の高台に完成したモデルハウスです。
20150803blog06.jpg
7月末に完成したばかり☆
モデルハウス内覧会開催しておりますので、
是非、現地へお越しくださいね。

■物件サイトはコチラ

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(777)

Link

Search