2014年、本当にありがとうございました!

こんにちは☆
2014年の最後のブログになります。

今年一年本当に有難うございました!
エルハウジングにとって2014年は「初めて」がたくさんあった年でした。

まず、4月はエルハウジングが初めてオフィシャルパートナーを努める
JWEL日本女子プロ野球リーグのイベント
「つなげキャッチボール」に参加し、
過去最高記録130回☆という輝かしい記録で優勝しました。
20141226blog20.jpg
この記録は全国1位の成績で、12月末現在でも1位の成績ですヽ(*^∇^*)ノ
喜びのあまり、130回記念コーナーまで作ってしまいました(笑)

☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆

6月はエルハウジングのマスコットキャラクター
「エルちゃん」が着ぐるみ化!(人*´∀`)+
エルちゃんは弊社が分譲する新築住宅などをPRしているキャラクターです。
いつかはゆるキャラグランプリへの出場を夢見ています☆
20141226blog01.jpg

☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆

同じく6月は新しくエルハウジング硬式野球部が発足!!
野球部員たちは泥だらけになりながら、
汗を流してボールを追いかけました。
20141226blog02.jpg
夏は気温の高さにバテてしまったり、
筋肉痛になったり、練習中にバットが折れたり…
6月からのたった半年間の中で、いろんなことがありました。
20141226blog03.jpg
11月には見事、初試合で初勝利を飾り、
2014年の活動を終えました(*・v・*)
20141226blog04.jpg
20141226blog21.jpg
来年も引き続き、エルハウジング硬式野球部の応援を
宜しくお願いします!
◆「硬式野球部、初試合&初勝利!」の記事はこちら

☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆

8月はイベントがたくさんあって、バタバタした時期です。
エル夏休み大感謝祭では「木工・工作教室」を開催しました。
20141226blog05.jpg
今までにも木工・工作教室を開催したことはありましがたが、
スーパーボールすくいなどの出店を出しながらの、
ここまで大規模なイベントは初めてで
たくさんの方に本社会場と亀岡会場にご来場いただきましたヾ(。・ω・。)
20141226blog06.jpg
◆『エル夏休み大感謝祭◇初日』の記事はこちら
◆『エル夏休み大感謝祭◇2日目』の記事はこちら

☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆

2014年8月22日から一ヶ月間は、
亀岡市篠町の分譲地「ニジイロノマチ」にて「Lエコプロジェクト」を実施しました。
20141226blog07.jpg
エルハウジングの街づくりのコンセプトである
「子供たちに豊かな心を育んでもらいたい」という思いから、
ヤギによる除草に取り組むことになりました。
20141226blog08.jpg
想像していた以上にたくさんのお子さん・ご家族が
ヤギたちに触れ合いに来て下さり、本当にありがとうございました。
◆Lエコプロジェクトのホームページはこちら

☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆

9月は日本女子プロ野球リーグの公式戦
「エルハウジングPresentsティアラカップ京都大会」が開催されました!
20141226blog9.jpg
ティアラカップ京都大会は、着ぐるみエルちゃんの
初お披露目のイベントでもあります。
20141226blog10.jpg
エルちゃんが始球式でピッチャーをするという大役を担うことになり、
大会前からはエルちゃんは、投球ミスをしないか緊張の嵐でした…(笑)
20141226blog11.jpg
ですが、そんな心配は無用だったようで…大会当日、
エルちゃんはたくさんの方からあたたかいエールをいただきながら、
ピッチャーとして登板!!
エルちゃんピッチャー"
ピッチャーズプレートの砂を足ではらい、
「いくぞ!!」とボールを前に突き出してポーズをとると、
キャッチャーの方へ一直線にボールを投げ、見事役目を果たしました!!ヾ(●`・△・´●)ゞ

みなさん、応援ありがとうございました!
◆始球式の動画はこちら

女子プロ野球リーグの方のご協力で「こども野球教室」の実現など、
未来を担う子供たちの成長に少しでも貢献できてよかったです。
20141226blog12.jpg
子供たちはわかさスタジアムの土の上で
とても元気にボールを追いかけていました!(`・ω・´)b
20141226blog13.jpg
◆こども野球教室のホームページはこちら

大会イベント「つなげキャチッボール」の参加など、
エルの社員もたくさん楽しませていただきました。
20141226blog14.jpg
12月には女子プロ野球リーグの方との交流夕食会もあり、
とても楽しい時間でした。
JWEL日本女子プロ野球リーグのオフィシャルパートナーになった
2014年は楽しくて嬉しい思い出がいっぱいの年になりました!

日本女子プロ野球リーグの皆様、
そして、一緒に日本女子プロ野球リーグを応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

◆「こども野球教室☆ティアラカップ京都大会開催!!」の記事はこちら

☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆

10月は嵯峨野不動産グループの社内行事
『嵯峨野不動産グループ運動会 嵯峨野カップ』
が開催されました。
初めての運動会にエル社員全員が大張り切り♪
20141226blog15.jpg
20141226blog16.jpg
20141226blog17.jpg
今年、優勝したのは春チームでした。
20141226blog18.jpg
春チームが大喜びした次の日からは
筋肉痛で悲鳴をあげるエル社員が続出(笑)
さてさて来年はどうなることやら…ヾ(=・ω・=)o
◆『嵯峨野不動産グループ運動会 嵯峨野カップ』の記事はこちら

☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆

11月は念願のFacebookいいね100突破!!!
100いいね
みなさま応援ありがとうございます∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩
これだけ多くの方に見ていただけて、すごく嬉しいです。
来年は200いいね!を目指します☆
エルハウジング公式facebookはこちら

☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆

住宅では京都初☆暮らしに癒しをもたらす
ファイテンルーム標準装備の分譲地、全7区画を販売開始!
20141226blog19.jpg
世界のトップアスリートが認めたファイテンの技術で
さらなる安らぎ、くつろげるリラクゼーション空間をご提案しております!
◆物件詳細はこちら


長文になりましたが、
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

来年もみなさんに楽しんでいただける記事を
投稿して行けたらと思いますヾ(●´∀`●)

来年もエルのブログをご愛読いただけたら嬉しいです☆
では、皆様良いお年をお迎えください♪♪

総務部Sさん、18年3ヶ月お疲れ様でした!

メリークリスマス♪
今日は楽しい楽しいクリスマス∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩

家族や恋人、大切な人と
ケーキを食べたりシャンパンをあけたり、
お子様はお楽しみのクリスマスプレゼントをもらってり…☆
きっと素敵な一日をお過ごしのことでしょう(*´∀`*)

エルハウジングでは、クリスマスツリーがきらきら光る中、
全社員による大掃除がありました!!!
20141225blog01.jpg
席の移動や、荷物整理など、
朝からず〜っと動きっぱなしのエル社員たちでした。
みなさん、本当にお疲れ様です。

そして、本日はもう一人「お疲れ様でした!」
みんなが口を揃えてお見送りした方がいらっしゃいます。
20141225blog02.jpg
今日は18年3ヶ月という長い間、エルを支えてくださった
総務部事務員さんのお勤め最後の日でした。
20141225blog03.jpg
大掃除のあと、エルの女子社員より
花束を贈って記念撮影をしました(*ゝ∀・*)ノ
20141225blog04.jpg
総務部事務員のSさんにとっては
定年退職という人生の節目となった2014年。

18年3ヶ月という本当に長い間、お疲れ様でした。
さみしくなりますが、いつまでもお元気で。

また、エルハウジングは今日が
2014年最後の営業日となりました。
弊社は12月26日(金)〜1月7日(水)まで
年末年始休業期間とさせていただきます。

期間中はご不便をお掛け致しますが、
ご理解の程お願い申し上げます。

来年も宜しくお願いします。

新サービス☆パノラマ画像の掲載

今日は待ちに待ったクリスマスイブ☆
お子様たちはサンタさんからどんな素敵な
プレゼントをもらうんでしょうか…?
明日、目覚めたときが楽しみですね!!

さて、本日は新サービスのご案内ですヾ(●´∀`●)

もうすぐ年末!
エルハウジングでは12月26日(金)〜1月5日(月)まで
お休みをいただいておりますが、
Web上からエルの物件を内覧できる
「パノラマ」の掲載をはじめました!
20141224blog01.jpg
エルハウジングは不動産情報サイト「SUUMO(スーモ)」に
物件を掲載しており、
スーモのサイト上よりパノラマをご覧いただけますヾ(。・ω・。)

パノラマは360度、お部屋の中をぐる〜っと見られるサービスです!
好きなときに好きな角度から好きな場所を見られる♪
新しいサービスです!!!

年末年始、お好きな時間に好きなだけ♪
エルの物件をご覧ください!


※スーモのサイト内には一番上に動画やスライドショーを掲載しておりますが、
パノラマはサイト内の下の方に掲載しております!!

動画とは違いますのでご注意くださいΣd(≧∀≦*)

パソコンからでもスマホからでも内覧可能です(`・∀・+´)
▼パノラマ掲載物件はこちら
セントフローレンス ディアグランデ ニジイロノマチ
四季彩未来区ガーデンズ
セントフローレンスタウン南太秦
セントフローレンスタウン山田北山田U
セントフローレンスタウン御所ノ内
セントフローレンスタウン太秦天神川
セントフローレンスタウン嵯峨野六反田町
セントフローレンスタウン梅津北川町

年末年始の休業のお知らせ

20141222blog01.gif
弊社では年末年始を下記のとおり休業とさせて
頂きますので、ご案内申し上げます。
休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

年末最終営業日 : 12月25日(木)

年末年始休業期間 : 12月26日(金)〜1月7日(水)まで


尚、その期間は「お問合せフォーム」より
お問合せ頂けましたら幸いです。
1/8(木)以降になりますが、必ずご回答差し上げます。

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解賜ります様お願い申し上げます。

◆お問い合わせはこちら

総務部事務員さん9年6ヶ月お疲れ様でした。

昨日は、さみしいですが…
9年6ヶ月勤められた
総務部事務員さんの最後のお勤めの日でしたヽ(´A`)ノ
20141220blog04.jpg
9年6ヶ月という長い間、
エルを支えてくださいました。


娘さんやお孫さんのお話など
親近感の沸く話をたくさんしてくださった
優しいお方です…。
20141220blog01.jpg
エルの女性陣より
ピンク色の花束をプレゼントしましたヾ(●´∀`●)

花束を渡したときは
目に涙が…(*-ω-*)
20141220blog02.jpg

これからも美しくお元気でいてください。

野球が大好きだった事務員さん、
これからもエルの硬式野球部を応援してくださいね(`・ω・´)☆

長い間、本当にお疲れ様でした!

幻想的な京都

こんにちは。
クリスマス間近!
街はクリスマス一色に染まりつつまります(*´∀`*)

昨日は全国各地で雪が降り、
京都も2センチの積雪を記録しましたΣ(・ω・ノ)ノ
20141219blog01.jpg
とっても寒くて、路面が凍結するなど、
交通面でも影響を受けた昨日ですが、
雪が降って京都の観光スポットでは
幻想的な風景が広がっていたようです。
20141219blog02.jpg
京都の名所「金閣寺」では雪化粧で
幻想的な光景となりました(人*´∀`)+

京都各地ではイルミネーション・ライトアップイベントが多く開催され、
どこも家族やカップルで賑っています。
20141219blog03.jpg

エルハウジングが法人サポーターを努めております
京都水族館では来場したカップル150組300名に
アンケート調査を実施したところ、95%の方から
「また見たい」というご回答をしたことから
関西初の3Dプロジェクションマッピング
『アクアリウム・ファンタジー〜いのちのかがやき〜』
夜間特別イルミネーション
2015年3月15日(日)まで延長することを決めました。
20141219blog05.jpg
やはりイルミネーションなどの
冬のイベントはとても人気があるようですヽ(*^∇^*)ノ


みなさんも大切な方と一緒に
冬のイベントをお楽しみくださいね☆

さて、エルハウジングでは今年最後の贈り物として
12月25日までにお申込いただいたお客様に
クリスマスプレゼントをご用意しました!

家族旅行や最新家電、素敵な家具など50万円相当分を
プレゼントさせていただきますヾ(●´∀`●)
12月20日、21日、23日は
本年最後の大商談会を開催しますので、
お問い合わせの上、
是非本社または現地へお越しください!

嵯峨野不動産グループの忘年会

今年も残り二週間…、
あっという間の一年でした。

昨日は嵯峨野不動産グループの忘年会がありました。
20141216blog01.jpg
嵯峨野不動産グループの全社員が揃うのは、
10月に開催された運動会以来です。

今年もたくさんの出来事がありました…
特に今年は「初めて」の試みが多かった年
社員全員の顔を合わす機会や
コミュニケーションをとる機会がすごく増えた年だと思います。

初めての運動会硬式野球部の発足
弊社のマスコットキャラクター「エルちゃん」の着ぐるみ化など、
印象的な出来事ばかりです。

忘年会では、
下半期の業績が優秀だった方への表彰や、
資格取得の発表、今年に入社した新入社員の挨拶などがありました。
20141216blog02.jpg
20141216blog03.jpg
新入社員の挨拶では、
新入社員が一人ひとり自分の名前と一言コメントを話すのですが…
若手の新人はみんな、たどたどしい挨拶でした(笑)

ですが、それが逆に印象に残って
みなさんにとっては覚えやすかったかもしれません(*´∀`*)ノ
早く社員みなさんに顔と名前を覚えてもらえると嬉しいですね。
20141216blog04.jpg
最後は今年6月に発足した
エルハウジング硬式野球部のキャプテンと
野球部のサポート役・ムードメーカーの3名の言葉で
締めくくり、今年の忘年会は終了しました。
20141216blog05.jpg
忘年会は終わりましたが、
今年の残り二週間、気を抜かずに頑張っていこうと思います☆

今年の漢字は「税」

今年の漢字が発表されました。
日本漢字能力検定協会が全国から公募して
一番票が多かった漢字が「今年の漢字」となります(`・∀・+´)

例年、11月1日ごろから一般公募が始まり、
同年12月12日前後に清水寺で発表されます。
今年は12月12日に発表がありました。

今年の漢字は8,679票を集めた「税」です。
20141215blog01.gif
今年は17年ぶりに消費税が引き上げられ、
「税」について考えさせられた年です。


日常生活に欠かせない消費財の買いだめや
高額商品の駆け込み需要、
電気・ガス・水道などの公共料金も実質値上がりし、
家計を圧迫する年となりましたΣ(´д`;)

10月にも「消費税10%に引上げ」が先送りになる
ニュースが流れるなど、年中「税」に関わる話題が
多かったことが、今年の漢字に選ばれた理由ではないでしょうか!

1位の「税」の他にも、
2位「熱」、3位「嘘」、4位「災」、5位「雪」、
6位「泣」、7位「噴」、8位「増」、9位「偽」、10位「妖」…
などの投票が多く寄せられました。

ちなみに昨年(2013年)の漢字「輪」です。
日本中が「輪」になって歓喜にわいた年。
2020年の東京五輪開催が決定や富士山の世界文化遺産登録、
W杯出場決定など日本中が輪になって歓喜にわいた年となったことが
理由で9,518票を集めて堂々の1位となりました。

今年は昨年とは大きく違った印象の年となりました(*´・v・`)

女子プロ野球リーグ☆交流夕食会

こんにちは☆
先日、エルハウジング主催で
日本女子プロ野球リーグとの交流夕食会がありました。

女子プロ野球チーム・フローラの監督、コーチ、選手の方々と
ディオーネの監督さんにお越しいただきましたヾ(。・ω・。)
20141211blog02.jpg
チーム・フローラは2014年女王に輝いたチームです。
前期・後期ともに優勝し、今年は完全制覇を果たされました(*´∀`*)ノ
本当にすばらしい成績です☆

交流会はエルハウジングの社長の挨拶からはじまりました。
開始直後、2014年シーズンタイトル表彰を祝して、
角谷賞MVPを受賞された三浦選手による
紹興酒の壷割りを行いましたヾ(●´∀`●)
20141211blog01.jpg
三浦選手も壷割りをするは初めての経験だったみたいで、
とんかちを持つ手がぎこちなさそうでした(笑)

エルの社員も女子プロ野球の方も
交流会がはじまるとすぐに仲良くなりました♪

交流会中、会場内は常に笑いが耐えませんでした(`・∀・+´)ハハハ
みなさんに本当に楽しそうだったので本当に良かったです。
20141211blog03.jpg
次はスタッフの方にチーム・フローラの選手のプロフィールを
一人ひとり丁寧かつ面白くご説明いただきました。
20141211blog04.jpg
最後はフローラの選手の方々から
嵯峨野不動産グループの代表に特製Tシャツがプレゼントされました。
代表はとってもいい笑顔でTシャツを受け取りました(人´ω`*)♡
20141211blog05.jpg
女子プロ野球リーグの皆様、
貴重なお時間をいただきまして、
本当にありがとうございました。


今回の交流会がみなさんの気分転換になると嬉しいです。

エルハウジングはこれからも
女子プロ野球を応援します*’v`)ノ*’v`)ノ*’v`)ノ

硬式野球部、初試合&初勝利!

こんにちは☆
昨日はエルハウジング硬式野球部の初試合がありました!
球場はわかさスタジアム京都を借りて、
うぐいす嬢や得点板付の豪勢な試合となりました( *゚∀゚* )!

私は応援兼カメラマンとして、選手たちと一緒にベンチ入りしました☆
20141210blog01.jpg
選手たちはエルちゃんマーク入りの赤いユニフォームを着て試合に臨みました。
嵯峨野グループの代表も先日、野球部員よりプレゼントされた
ユニフォームを着用して会場入りしていました。

赤色のユニフォーム…
かなりのインパクトと迫力ですヾ(゚∀゚ゞ)
20141210blog02.jpg
野球部員の一人であるエルハウジングの社長も
ウォーミングアップのキャッチボールから気合十分!!
寒空の下でも上着を脱ぎ捨てて、他の選手たちとアップをしていました。
20141210blog03.jpg
20141210blog04.jpg
試合開始前から20代前半の選手が
足をつって走れなかったり、ピッチャーが当日に腕を痛めるなど…
アクシデントが続いた初試合でした。
20141210blog05.jpg
試合は7回制でエルの投手は3人で回して投げました。
一人目の投手は年齢50代とは感じさせない気迫のピッチングを見せて、
対戦チームに「お〜〜!」と言わせました。
年齢を聞いた瞬間の相手チームの驚きは忘れられません(笑)
20141210blog6.jpg
2人目の投手は、とにかく球速が速いΣ( ̄ロ ̄lll)!
相手チームも一生懸命打とうとしますが、
なかなか前に飛ばすのは難しそうでした!
20141210blog7.jpg
3人目の投手は身長が高いサウスポー☆
とーっても落ち着いたピッチングを見せていたはずなんですが、、、
ここで1点を奪われました。
20141210blog8.jpg
6回裏、エルハウジングの最後の攻撃には
嵯峨野不動産グループの代表や
エルハウジングの社長がバッターボックスに立ち、

エルハウジング側のベンチは大盛り上がりでした☆
20141210blog09.jpg
試合は6対1で見事勝利☆
エルハウジングはこの試合は初試合・初勝利となりました∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩
みんなで打って走って守って、掴み取った初めての勝利です!
20141210blog10.jpg
2014121012.jpg
2014121013.jpg
野球部のみなさん、本当におめでとうございます。
これからもどんどん硬式野球部を
盛り上げていきましょう!

20141210blog11.jpg
皆様もエルハウジングの硬式野球部の応援
宜しくお願いします!!

おむつケーキ

こんにちは☆

先日、Webの打ち合わせで
R社の担当の方にご来店いただきました。

その担当者さんは、なんと!!
11月にお子さん生まれたばかり(人´ω`*)♡

心ばかりのお祝いですが、
「おむつケーキ」をプレゼントしました!
20141208blog01.jpg
おむつは赤ちゃんの必需品ですからね、
便利さ重視で選びました。

くまさんのぬいぐるみと靴下付です。
靴下はとにかくサイズが小さくて可愛らしい…(*´∀`*)

20141208blog02.jpg
こうして、周りの方に祝福されながら
赤ちゃんはすくすくと成長し、
担当者さんはパパの顔になっていくんですね〜ヾ(。・ω・。)

身近な方に赤ちゃんが生まれると、
なんだか自分まで幸せ気分に浸れるんで不思議です(笑)

ちなみに、エルハウジングで新築住宅をご購入いただいたオーナー様には
出産祝いに「おむつケーキ」を無料でプレゼントさせていただいております!
※上記に掲載している写真とは異なります。

オーナー様は、さがのオーナーズクラブサイトに会員登録またはログインの上、
『ご出産祝いプレゼント』にご応募くださいね*’v`)ノ*’v`)ノ*’v`)ノ
ban_owners.jpg

太陽光ハウス『はた楽住まい』

こんにちは☆
今日は新規販売開始しました
【セントフローレンス ディアレジェンド】をご紹介しますヾ(。・ω・。)

英華を誇った源氏のゆかりの地として知られる
亀岡・篠に太陽光発電システム搭載の『はた楽住まい』を分譲しています。
20141205blog01.gif
「はた楽住まい」という言葉、
前にもこのブログでご紹介させていただきましたが、
改めてご紹介させていただきます。

はた楽住まいとは、
『お家がはたらいてくれて暮らしが楽になる
だから、家族(はた)の生活は楽しく(楽)なる』

をコンセプトに掲げた省エネ住宅です。

●はた楽住まいはこんなにお得!!
住宅ローンの月々のお支払いに対して
1)太陽光発電で毎月の光熱費を節約!
 余った電気は売ることもできます☆
2)住宅ローンの控除
 時地代より補助金が支給される場合もごさいます!
3)モニター特典
 毎月3年間3万円を負担します!
これらを住宅ローンの返済に換算すると…
住宅ローン返済が実質負担ナシの0円!!

こちらの新築住宅は開放的な南向き☆
美しいフォルムに圧巻の太陽光パネル14.4kw搭載した
片流れの屋根が特徴です(*´∀`*)ノ
20141205blog02.jpg
LDKは広々とした19帖!
吹き抜けがあって開放感があります!
20141205blog3.jpg
1階からも見えるユーティリティースペースは
お子様の遊び場や書斎として、多用途で使える自由空間です。
20141205blog4.jpg
20141205blog05.jpg

オープンハウス開催中ですので、是非現地へお越しくださいね。
◇物件詳細はこちら

◇オープンハウスのご予約はこちら

野球部のユニフォーム完成♪

こんにちは☆
昨日はエルハウジング硬式野球部の練習がありました!
そして、ようやく☆野球部のユニフォームが完成♪
201412004el.jpg
サプライズで野球部員たちより
嵯峨野不動産グループの代表に『ユニフォーム 背番号1』
プレゼントされました☆(-^0^)人(^0^-)

代表…とっても嬉しそうです(人´ω`*)♡
喜んでいただけて本当によかったですね〜!!

ちなみに野球部は来週に練習試合があるので
この日の練習には特に気合が入っている様子でした!
20141204blog03.jpg
試合には代表にも贈られた
この赤いユニフォームを着て試合に臨みます(`・ω・´)ゞ

そして、さすがエルハウジングのユニフォーム!!!
ユニフォームの一部にはエルちゃんマークがはいっています!!(笑)
20141204blog04.jpg
今までの練習の成果を存分に発揮して
試合に勝ってほしいと思います(`・ω・´)b
私も試合の応援に行くので、選手の頑張りに負けないくらい
応援しつつも、いっぱい写真を撮ってきます!!(笑)

記念すべき初試合なので、写真をたくさん残したいと思います!!!

市バス・地下鉄がより快適で安心に♪

12月からはじまる『通学・通勤が快適になる♪』情報です。
市バスと地下鉄がより快適で安全になります!

12月24日(水)より市バス全車両
PiTaPa(ピタパ)やICOCA(イコカ)、Suica(スイカ)など
10種類のICカードが利用できるようになります。
小銭の用意や車内での両替の手間がなく、
ICカード1枚で電車との乗継がスムーズになります( *゚∀゚* )

「全国相互利用サービス」にも対応し、
京都市民だけでなく、観光客の方の利便性が一段と高まるので、
観光シーズンでもスムーズな乗り継ぎが可能となります☆

※全国相互利用サービスとは…
交通系ICカードのいずれか1枚をお持ちいただければ、
全てのエリアで、本サービスに対応した
鉄道およびバスを利用できること。

京都市交通局によると…
PiTaPaカードで市バスと地下鉄を利用した場合、
一箇月間のご利用が国応じて、自動的に運賃を割り引く
「利用額割引サービス」を適用するとのこと!(`・ω・´)ゞ

さらに地下鉄「烏丸御池」駅に可動式ホーム柵が
12月20日(土)より設置されます。

20141202blog01.jpg
ホームからの転落や列車との接触防止など、
安全性向上のための対策です!!

京都がさらに安心で快適に暮らせる街に
なっていくことが嬉しいですねヾ(●´∀`●)

クリスマスシーズン☆

いよいよ2014年もラスト一ヶ月!
12月最初の投稿です(*・v・*)

12月…クリスマスシーズン☆ということで
エルハウジングの店内も
クリスマスカラーに飾り付けをしていました♪ヽ(*^∇^*)ノ
20141201blog01.jpg
入り口のウエルカムボードもクリスマス仕様に♪
キラキラ輝くクリスマスツリーも飾っていますヾ(●・v・人・v・○)ノ
20141201blog02.jpg
小さなお子様はこのクリスマスツリーを見ただけで喜んでくれそう…♪
来店されたときのお子様の反応が楽しみです!!
20141201blog03.jpg
打ち合わせ室やキッズコーナーにも
雪だるまやソックスなどの飾りをしました。
20141201blog04.jpg
私はクリスマスなどのイベントが大好きなので、
この飾り付けを見てるだけで気持ちが癒されます♪ヾ(●´∀`●)

京都市内でも街並がクリスマスカラーに染まり、
観光スポットや遊園地などではライトアップや
イルミネーションがはじまっています☆


今度、京都のきれいなイルミネーションを
このブログでも紹介したいと思います!

年末に向けてラスト一ヶ月、
楽しい投稿をしていこうと思いますので、
みなさま応援宜しくお願いします(-^0^)人(^0^-)

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(798)

Link

Search