真っ白な世界★☆

段々と気候もめいてきましたね♪

そんな中 私事ですが、家族の結婚式とゆうことで
北海道へ行ってきました!

周りは、雪!
yukiyama.JPG
こんなにも雪を沢山見ることもないので大興奮でした♪

そんな中、やはり仕事柄でしょうか?
北海道の一軒家に目がいっちゃうんです・・・(つω`*)笑

なんだか、平らな屋根が多いな〜・・・?と疑問に思い
ちょっとお勉強を兼ねて調べてみたところ

【北海道の屋根について】

北海道の家の屋根は金属で出来ています。
当然、瓦屋根なんていうのはありません。
なぜかというと、はい、北海道にはがあるためです。
屋根の形状はいわゆる三角屋根のような傾斜のついた落雪屋根と、
積もった雪を屋根の上で処理してしまう無落雪屋根というのがあるそうです♪

落雪屋根は雪が屋根の上に積もらないので家にとっては良いんですが、
落下の危険性があり、敷地に余裕は必要になるそうです。

無落雪屋根にはふたつの方式があります。
@フラット屋根といって雪を単純に平らな屋根の上に載せたままにしておいて風で飛ばしてしまおうという方式です。

Aダクト屋根といって、外側から見ると平らな屋根にみえますが実は屋根中央方向に向かって傾斜が付いている方式の無落雪屋根です。
積もった雪は屋根に触れている内側のほうから溶けてくるので、それをダクトを使って地下に流すという方式です。


地方によっては、屋根だけでもこんなに違いがあるんですね♪
私も一つ勉強になりました☆★

皆様も、初めてのご自宅の購入に関して解らない事等、多々あると思います。

そんな皆様の為に、エルハウジングでは
『はじめてマイホーム購入相談会』
等も頻繁に開催しておりますので、どんなご相談でもお気軽にお問合せくださいね♪

堂々完成!

こんにちは。エルです。
今日は、亀岡市篠町にある大型分譲地【セントフローレンスディアレジェンド】の
物件を紹介します♪
こちらは完成したばかりの物件で、初公開です♪

まず、外観。

23.02.18.01.JPG

味わい深い色合いのレンガ調の、重厚な印象のクラシックスタイルのお家です。

内装もシックな色調の建具で、落ち着きのある仕上がりになっていますが、
15帖のLDKの上部には吹抜があるので、とても明るく開放的です。

23.02.18.02.JPG

キッチンは、使いやすいL型対面キッチンのセミオープンタイプ。
家族と会話しながら食事の準備や後片付けができるので、
奥様も楽しくお料理ができますね♪

そして、キッチンの裏には大きな掃き出し窓があり、裏庭は何と1.5mもあいています!

23.02.18.03.JPG

こんなに広かったら、バーベキューもできるし、ネギやプチトマトなどちょっとした
家庭菜園もできるし、物置も楽々置けちゃいます♪
それに、キッチンからすぐ出れるのでとても便利!

まだまだ見所がた〜くさんのこのお家♪
もっと見たい!という方は、ぜひ当分譲地【セントフローレンスディアレジェンド】まで
いらして下さいね♡→ܫ←♡
他にも素敵なお家が完成していますよ〜☆

23.02.18.04.JPG

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(840)

Link

Search