おいしい水道水

今日は亀岡市の水道水についてお話したいと思います。

亀岡に住んでおられる方に
「亀岡のいいところは??」
と聞くと、たいがい
「水がおいしい!」
と返ってくるんじゃないかと思います。

それもそのはず♪
亀岡の水道水は、厚生省の【おいしい水研究所】が定義した
硬度や残留塩素など7つの水質要件をすべて満たした
【おいしい水道水】にも選ばれているほどなんです!

その理由は…
亀岡の水道水は、豊かな自然がはぐくんだ地下水を
水源としているからなんです。
保津川沿いに深さ40m付近まで井戸を掘り、
地下水をくみ上げ、亀岡市内に2ヶ所ある浄水場で
浄化処理されています。
塩素による最小限の消毒はされていますが、
取水井戸からくみ上げた地下水は、そのまま飲むことが
できるほど良質だそうです♡→ܫ←♡

水質も地中から溶け出したカルシウムやマグネシウムなどの
ミネラルをバランスよく含んでおり、飲料用にも適しています。
コーヒーを入れても、とってもまろやかで美味しくなりますよ♪

浄水器をつけなくても、ミネラルウォーターを買わなくても
水道の蛇口をひねれば美味しい水が飲めるなんて
とっても経済的ですねo(*^▽^*)o♪
亀岡の水道水は、体にもお財布にも優しいです☆

亀岡市の分譲物件
○篠町ディアランド/建築条件付き宅地分譲
○天然温泉付住宅/ディアレジェンド「源氏の丘」
○JR亀岡駅/建築条件なし宅地分譲
○馬堀駅前通/新築一戸建分譲住宅

★本年もよろしくお願いいたします★

皆様どのような抱負を胸に抱いて
新しい年をスタートされていますか?

私は...まず
早くノルウェイの森を観ます!!(^^)

気持ちが新鮮なときは、
自分の中で
考えていることやものの見方なども綺麗というか....
さっぱりしていて、
この1月の感じが私は好きです。

そして
ずっと保っていられるようにしたいなと、思います。

皆様にとって
幸福で素敵な2011年でありますように。

本年も、快適な暮らしが溢れる街を
皆様とともにつくり上げていきます!

モデルハウスでお会いできるのを
楽しみにしております♪

どうぞよろしくお願い致します。



エル&スタッフ一同

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(777)

Link

Search