◆父の日◆

こんにちは♪
6/20(日)は父の日ですね★

父の日には沢山の思い出があります♪

小さい頃には、父の似顔絵をプレゼント♪

titinohi.jpg

肩たたき券等もプレゼントして喜んで貰えた記憶があります♪(*^-゚)vィェィ♪


思春期の反抗期時代にはやはり父親が嫌いな時期もありました(´・ω・`;)


そんな時期もありましたが、今ではお父さんが大好きです♪
今年の父の日は、特に何をプレゼント♪とはありませんが・・・
そんな父の日を家族一緒に過ごしたいと思います(*´σー`)

これも親孝行のひとつですよね?( *´艸`)クスクス



みなさんはどのような父の日をお過ごしになられる予定でしょうか?

今週末、西賀茂上庄田町の現場では
現地に来られた方の中から抽選で「京野菜カレー」をプレゼントしております♪

是非、ご家族ご一緒にお越し下さい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

☆ワクワク♪ワンダーランド☆

こんにちは。エルです♡

ようやく近畿も梅雨入りしましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか??

エルも雨の日は、本当はあまり好きではないけれど、植物や動物達
(・・・ちなみにエルは近未来型ロボットだよ^ω^)にとっては恵の雨に
なるので、この梅雨も日本には大切な季節なのですね。

エルもお気に入りのレイングッズでお出かけしたり、読みかけていた
本を読んだり、雨の日を楽しもうと思います♪


さて。
エルは先日わくわくする場所へ行ってきました!
それは亀岡市篠町にある【セントフローレンス ディアランド】
エルハウジングの新しい物件です♪

このディアランド には、大人も子供もわくわくするアイデアがたくさん
詰まってるんです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 それぞれに個性を持つ3つの街並み
 リビングには子供が落書きできるホワイトボード
 庭には、お花の水やりや暑さ対策の打ち水などに利用する雨水タンク
 夜、辺りが暗くなると外構に仕込まれたフットライトが点灯し、
 光の川のような幻想的な雰囲気をかもし出す・・・

などなど。
ほかにもた〜くさん♡♥(。´▽`。)♥♡

雨でジメジメしたこの時期、夢と希望たっぷりの【セントフローレンス ディアランド】に
是非お越し下さい♡→ܫ←♡
わくわく夢がふくらんで、きっと素敵な時間を過ごして頂けるはずです♬♪

 
 ★国土交通省が実施する高速道路無料化の社会的実験で、京都縦貫道(沓掛〜丹波間)  も6月28日〜平成23年3月31日まで無料になります。
  ますます亀岡が便利になるね!

龍馬・日本酒・錦鯉…

『京阪電車で中書島から宇治線に乗ってゆくと六地蔵という場所があって、
そこに千金を投じて彼がこしらえた東堂錦鯉センターがあります。…』
               (夜は短し歩けよ乙女/森見登美彦著)


不器用な『先輩』と、飄々とした『乙女』のなんともほんわかする恋物語は、
乙女が木屋町のバーでこの『東堂さん』という
ちょっぴり風変わりなおじさまと知り合うところから綴られていきます。

『バブルの乱痴気騒ぎの幕が厳かに引かれて後、寄せては返す経済的好調不調の浪を、
東堂さんは錦鯉たちと共に、手に鰭を取って果敢に乗り切っていたのですが、
今年になって続けざまに厄介事に見舞われました。大がかりな錦鯉窃盗団に悩まされ、…』

オモチロそうですね(^^)

それはさておき、 六地蔵
前回のエルのお部屋ではハイボールのお話が出ていましたね。

六地蔵は、伏見区と宇治市の隣接するあたりに位置しますが、
その伏見が誇る銘酒は、月桂冠。
日本酒は、四季折々の楽しみ方ができるのも魅力です。

6月30日は、『夏越し<なごし>の酒』。
半年分の穢れを落として、残り半年の無病息災を祈願します。
『七夕酒』なんて、ロマンチックで風情がありますね。
ビールも良いけれど、これからの季節
暑気ばらいに日本酒。は、いかがですか?

…と
お酒が飲みたくなってきたところで
今、龍馬ブームでお熱い伏見に訪れたなら、

是非、六地蔵にお立ち寄りください♪

京阪六地蔵駅からは徒歩7分
セントフローレンスタウン桃山町大島<第U期>でお待ちしております!





otomechan.bmp
ラストがとっても微笑ましいです♥

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(798)

Link

Search