春ですね♪

最近、ようやく春めいてきて、日中は気温も上がり、肌で暖かさを感じとれるように
なってきました。
街を歩いていると、きちんと整備された花壇には、色とりどりの花が咲き乱れ、目を
楽しませてくれます。

やはりふりそそぐ太陽の恵みを改めて思うのは、この季節ではないでしょうか。
庭先でガーデニングを楽しまれている方も、日光がないと植物は育たないし、花を
咲かせることもできません。緑や草花を育てる生活は、人の心を豊かにしてくれます。


現在、地球温暖化対策として、CO2削減を目標に国は太陽光発電を推進しています。


太陽光発電は、太陽の光を家庭で使う電力に変えることが出来るシステムです。

発電時に二酸化炭素を出さないので、環境にとても優しいエネルギーです。

我社でも積極的にとりいれており、さらに省エネ住宅として、ペアガラスや断熱材等を

装備し、冷暖房費を抑えることができる生活を提案しています。



今年は、太陽光発電に対しての補助金制度も整い、余剰電力の買取が従来の2倍になる

など、メリットがいっぱいです。



自然からの無限のエネルギーを利用でき、人にも地球にもやさしい住まい。

緑の木1本植樹するだけでも、地球にやさしい取り組みですが、

この機会にぜひ、地球規模での省エネ、省CO2の対策に貢献してみませんか。

環境にいいことをすることは、誰にとっても心地いいことです。それを毎日の普通

の生活で実現できるのです。



お客様と共に、豊かで快適な暮らしを追求する我社の物件にぜひ足をお運びください。

我社がおすすめする物件で、ご来場お待ち申し上げております。

☆はじめてマイホーム購入相談会☆

こんにちは!ヾ(・ω・`)ノ 
近頃、気温の変化が大きいですが体調はくずされてないでしょうか?

少し暖かくなった3月13日・14日に
大阪ガス ディリパ京都にて、【はじめてマイホーム購入相談】を開催いたしました♪

今回は、リフォームのみでなく
エルの人気分譲地温泉住宅ディアレジェンドの温泉の説明会&足湯体験♪

shino.jpg ashiyu.jpg


自宅に温泉があるなんて夢の様な生活ですよね♪
それが、エルの住宅では現実になるんです!
今回体験できなかった方でも、土・日・祝限定ですが亀岡店にて
足湯体験を開催いたしておりますので、是非お越し下さいね♪





その他

chuou.jpg
○住宅ローン相談会 京都中央信用金庫 太秦支店の方々♪

oka-01-01.jpg○法律相談 岡司法書士事務所の方々♪

それぞれのスペシャリストの方々に来ていただき、沢山の方々の相談にのって頂きました♪
私も、お話をさせて頂き、すごく勉強になりました♪
ご相談は無料なので、
次回開催時には是非お悩み等ありましたらお気軽にご相談下さいヾ(・ω・`)ノ 



あと今回は、特別企画としまして
「わんちゃん・ネコちゃんふれあいフェア」を同時開催させて頂きました!

なかなかうちではペットが飼えないんだけど・・(´;ω;`)ウゥゥ
とおっしゃるお客様が多数いらっしゃいましたが、そんな方々にとても喜んでいただけました♪ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

neko2.jpg  neko1.jpg

お子様もネコちゃんと仲良し♪
私も皆さんと一緒に楽しませていただきました☆
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ



今回のイベントで、少しでも皆様の力になれたかなぁ・・・?とおもいます☆
エルでは皆様ともっと交流できるようなイベントを今後もさせていただきたいとおもいます♪
ご来店頂きました皆様・ご協力いただきました皆様
本当にありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ


花は時宜を得て咲く

3月5日、珊瑚の日。 珊瑚は今月の誕生石でもありますね。

珊瑚。という美しい単語を見ても、「環境破壊」という悲しい連想をしてしまいます。

サンゴもそうです。ホッキョクグマもそうです。
居場所を失いつつあるものたちの話が、日々たくさん耳に届きます。
そしてヒトも、その例外ではないという現実です。

春ですね♪皆様今日もすこやかでいらっしゃいますか?

梅を見に行ってきました。
それでも、梅は、今年も咲いてくれるのです。
人が自然を、時にはただ欲の為に
傷つけ続けていても。
その時がくればきちんと、純粋に。

壊れる。
ということについて。
例えば祖父の孫の手。父の灰皿。
高価なものでもないのだし、買い換えてしまえば簡単です。
だけれども、つぎはぎだらけ、何度も手をかけたそれらは
とても微笑ましい。
「まだこれ使ってんの?」なんて笑いつつも、
それは関わるものに対する誠実さだとハッとするのです。
形あるものはいつか壊れる。壊れたからと、見捨ててしまうのではなく
そこから生まれるものがあるということ。

日本の住宅産業においても、ご存知のとおり
メンテナンスを重ねながら何世代にも渡って守ることのできる家をつくっていく
という思想が広がり始めました。
環境を考えた、地域になじむ家づくり。

今できることはささやかかもしれないけれど
目の前にあるものに丁寧にコツコツと取り組む。
そしていつか、その積み重ねが、
時宜を得て花ひらく瞬間が訪れることを信じて。

ishiyamadera.jpg

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(777)

Link

Search