長岡の環境整備

今日は月に一度の環境整備の日でした。
環境整備
本社のエル社員が2チームに分かれて亀岡と長岡の分譲地の草抜きやごみ拾いをしてきました。
環境整備
長岡の分譲地【コモディアスカイ長岡京】では、
すでにお住まいのお客様にゴミ置き場の周辺などとてもきれいに使っていただいてました。
ゴミが全然落ちていませんでした。
ありがとうございます。
環境整備
夏に近づくに連れ、雑草がぼーぼーになってきました…(;´∀`)
これはまずいと手分けして草抜きをしますが、炎天下で気温が高かったこともあり、なかなかの重労働!!

草刈機を使いますが、なかなか全体には行き届かないので、手で抜ける範囲は全部根こそぎ抜いていきました。
環境整備
これから新築工事に入られるお客様の区画もお掃除。
少しでもきれいな状態で着工していただけますよう、
これからも清掃活動がんばります。

海外研修生の生活

昨年、2016年5月より【海外人材受け入れ制度】を導入し、
カンボジアから大工見習いとして6名を採用して早1年が経ちました!!
カンボジアの海外研修生
海外研修生たち6人は、大工としての仕事が板についてきました。
大工見習い

エルの工務部や現場の大工さんたちの支えもあり日本での暮らしにもだいぶ慣れてきたようです。
大工見習い
日本で暮らしはじめた頃…
食べ盛りのカンボジア研修生6人に対してエルで用意していた炊飯器1つでは、お米の炊ける量が足りず、あとから炊飯器の数を2つに増やしたとか。

カンボジア研修生たちの部屋に行くと、部屋中に香辛料の臭いが充満してたとか…(笑)

洗濯機からこぼれた水を掃除機で吸って壊したり\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ〜ット!!

この一年の間に電子レンジは2回壊して買い換えています(笑)

苦労もありつつ、笑いが耐えないエピソードを作りながら、研修生たちは仲良く生活しています。

6人は交代で家事をこなし、毎日のご飯は基本的に自分たちの手づくりです!
現場にはよくお弁当や水筒を持参しているそうです。

はじめてお弁当を見たときは唐辛子?がまるごと入っていたりと「辛そう!」「香辛料めっちゃ入ってそう!」と思いましたが、今では日本の各家庭ででてきそうなおかずも作れるようになりました。

↓写真の料理はタイ料理のパッタイです。
カンボジアの海外研修生の料理
よくエルの社員や大工さんに夜ご飯を食べに連れて行ってもらってるそうです。
カンボジアの海外研修生
こういった外食や社内イベントがあるときは楽しそうに飲み食いしている姿を見かけます。

【海外研修生の受け入れ制度】の実施期間は3年です。
残り2年も日本の生活を楽しみつつ、大工としての仕事も学習していってほしいです。

亀岡市篠町夕日丘の清掃をしました。

こんにちは!
5月ですが夏みたいに暑い日が続きますね(;^_^A
皆さん熱中症にはお気をつけてください!

さてそんな暑いなか私たちエルハウジング社員は本日
亀岡市篠町夕日丘三丁目にある
【セントフローレンスディアグランデ 〜ニジイロノマチ〜】周辺の
環境整備に行って参りました!
篠町写真

6つの班に分かれ、それぞれの担当の場所の清掃にかかります。
主に住宅周辺の植木、茂みの中に生えている雑草抜きやごみ拾いです。
皆さん気合十分!
篠町環境整備風景

ここ最近の暖かい気候と太陽の光で
これでもかというくらい育っていた雑草を刈りまくります!
中にはひっつき虫まみれになってしまった社員さんも…(笑)
篠町環境整備風景

つつじ写真
今日の天気予報では日中29℃となかなかの暑さでしたが
皆さんたくさん汗をかきつつ環境整備は無事に終わりました☆
エル社員の皆様お疲れ様でした!

GW休業のお知らせ

GW580x440.jpg

誠に勝手ながら、弊社では、5月1日(月)〜5月7日(日)までの期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

GW期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、
何卒よろしくお願いいたします。

【営業開始日程】
5月8日(月)から平常通り営業致します。

【新築分譲について】
GW期間中も休まず営業致します。
ただし営業時間はAM11:00〜PM3:00
エルハウジング本社にて説明会を開催致します。

【アフターサービスについて】
アフターサービスは休まず営業致します
※5月3日(水)〜5月5日(金)は電話対応のみとなります。
↓エルハウジンググループカスタマーズセンター(フリーダイヤル)↓
0120-075-882


尚、休業中は「お問合せフォーム」よりお問合せ頂けましたら幸いです。

5月8日(月)以降になりますが、必ずご回答差し上げます。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解賜ります様お願い申し上げます。

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(777)

Link

Search