今年最後の環境整備

こんにちわ!
最近、一段と寒くなりましたね。
西の山にもうっすらと雪が積もっていて、いよいよ冬本番といった感じです。

さて、そんな寒い中ではありますが、本日今年最後の環境整備を行いました!
亀岡にある分譲地のモデルハウスの清掃です。

20171215blog_01.jpg
20171215blog_02.jpg
20171215blog_03.jpg

庭や駐車スペースでは、隙間から生えている草むしりや掃き掃除を、
おうちの中は、雑巾で拭き掃除や窓ふきをやりました。

とても寒い中の作業でしたが、これから見に来ていただくお客様の事を想い、
社員みんなで頑張りました!

来年もお客様を気持ちよくお迎えできるように清掃活動頑張っていきたいと思います!

社員のみなさまお疲れ様でした(^^)

インターンシップフェアに参加しました。

12月11日(月)に京都みやこめっせにて開催された
インターンシップフェアにエルハウジングが参加しました!
インターンシップフェアブース写真


このフェアは社員の働きやすさを積極的に改善している働き方改革 推進企業がテーマ!
エルハウジングも働き方改革のためにリフレッシュ休暇制度の導入や、ノー残業デーの実施など様々な取り組みをしてきた会社として、
学生さんを対象にインターンの内容や会社の取り組みなどをお話しました!Ψ(≧ω≦)Ψ


インターンフェアブース写真
インターンフェアブース写真
皆さん楽しそうにお話を聞いてくれています♪

当日は学部や学年を問わずたくさんの学生さんが話を聞きに来てくれたのですが、
不動産会社のインターンではどんなことをするのかという質問が多くありました。
実際にエルのインターンシップに参加された学生さんのお話をすると
興味を持ってくれる方もいました!\(◎o◎)/!
この機会にエルハウジングのことを知ってくだされば嬉しいです♪

当日、ブースへ来てくださった方、フェア関係者の皆様ありがとうございました!

企業人と学生のハイブリッド 社内発表会

エルハウジングでは昨年2016年10月より京都産業大学の実践型科目「企業人と学生のハイブリッド」に当社の若手社員が参加しています。

【企業人と学生のハイブリッドとは…】
企業の若手社員と学生のハイブリッドによる人材育成プログラム。
若手社員1人と学生3人がチームを形成し、社員が直面している業務上の課題の解決に向けて、調査や分析、ディスカッションや上司への中間プレゼンテーションなど検討を重ね、課題解決の方策を提案する取り組みです。

昨日はそのハイブリッドの最終報告会に向けて、社内で中間発表会を開催しました。
企業人と学生のハイブリッド:エルハウジング発負�
京都産業大学の学生3名が前に立ち、エルハウジング社員の前でプレゼンテーションをしました。

企業テーマは最終報告会までひとまずブログ上では内緒です(人>ω<*)

これからの企業・社会が求める人材を育成するために、国や経済界では高い職業観の意識の育成や、職業適性や将来設計について考える機会として、多様な形態のインターンシップを、産学連携教育として推奨しています。

エルハウジングでは建築・デザインなど専攻科目に関わらず色んな大学向けにインターシップを開催していますが、その中でもこの京都産業大学とコラボしたハイブリッドの取り組みは、準備期間も含めるとおおよそ4ヶ月もかかるビッグプロジェクトで、
同じチームになった学生さん3名とエルの社員が、大学や会社の打ち合わせ室などで最終報告会に向けて一緒に頑張っています。

昨年は営業部のN社員がハイブリッドに参加しましたが、入賞することはできず、今年は2回目の参加でリベンジに燃えています。
今年はN社員のあとを引き継ぎ、運動会などで大活躍のK社員がハイブリッドの取り組みに参加しています。
企業人と学生のハイブリッド:エルハウジング発負�

本プログラムは、社会人基礎力の育成に効果的なプログラムとして、2014年度経済産業省「社会人基礎力を育成する授業30選」を受賞するなど、京都産業大学のキャリア教育分野の先端事例となっています。

■京都産業大学HP

昨日の中間発表会で出た議題なども踏まえて、
1月の最終報告会に向けて準備を進めて参ります。

エルハウジング本社 工事による電話不通のお知らせ

電話工事告知

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度エルハウジング本社は電話機器の工事のため、
下記日時にて一時的にお電話が繋がらない状態になります。

【工事期間】
2017年12月5日(火) 10:00 〜 12:00頃迄


ご迷惑をお掛けして申し訳御座いません。
大変恐れ入りますが、物件についてのお問い合わせは弊社WEBサイトより【メールフォーム】がご利用可能ですので、お問い合わせの際はそちらをご利用くださいますようお願い致します。

◇コーポレートサイトはこちら◇

○新築物件サイトはこちら○

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(840)

Link

Search