「家、三匹の子ぶたが間違っていたことセミナー」

8月20日(日)に京都市内で建築中のモデルハウスにて建物見学会と
「家、三匹の子ぶたが間違っていたことセミナー」
を開催致します。
今回のモデルハウスは、SE構法の建物です。

【SE構法とは・・・】
鉄骨と変わらない強靭な木造フレームを使った建築構法。
SE構法を使えば、高い安全性を確保したまま、柱や間仕切り壁の少ない開放的な空間を
実現する事が出来ます。
2016年の熊本の大地震でも、SE構法の建物全41棟には構造的被害が無く、
安全性が確認されています。
地震大国の日本だからこそ、万が一の時にも安全で安心できる確かな家をぜひご覧ください。

※当日は、建築を考えている皆様に安全な住まいを実現していただくため
 家を建てる前に知っておいていただきたい、家づくりの大切な事をわかりやすく
 ご説明いたします。

ホームページにてお申し込みいただいた方一組に一冊、本セミナーで使用する
「家、三匹の子ぶたが間違っていたこと」をプレゼントいたします。


日程:2017年8月20日(日) 11:00-、15:00-
場所:セントフローレンスタウン広沢池U 〜嵯峨一本木町〜 販売センターにて

是非気軽にご参加ください!

☆お申し込みはこちら☆

夏休み大感謝祭、最終準備!

お昼ごろ…エルハウジング本社二階のキッチンからいい香りが…
総務部のエル社員がたこ焼きを焼いてました!!

明日の夏休み大感謝祭の軽食コーナーの練習です。
はじめは上手くいかなくて、丸くならなかったたこ焼き。
明日、みなさんにお届けするのは丸くて美味しいたこ焼きになるといいなぁ(*˘︶˘*).:*♡

一階では夏休み大感謝祭で使っていただく記念撮影用のエルちゃんパネルが完成しました♪
エルちゃんパネル
このパネルを持って写真撮影し、
#ハッシュタグを使ったキャンペーンを実施予定です(`・ω・´)/
エルちゃんパネル
エルちゃんの顔パネルをつけるとこんな感じ♪
可愛い…(笑)

エル社員2人は恥じかしそうに笑ってます(*゚∀゚)

いよいよ、夏休み大感謝祭は明日!!
※2017年はオーナーズクラブ会員様およびエルハウジングで住宅をご検討中の方のみのイベントとなります。

木工教室の準備!

いよいよ明日はエル夏休み大感謝祭♪
木工教室のボックスティッシュケースの準備に、
朝から工務部のエル社員さんたちが奮闘しています。
エル夏休み大感謝祭:木工教室の準備"
あっつ〜と言いながら、扇風機をまわして、
長方形に木材を切ったり、ヤスリで木材を削る作業をしています。
エル夏休み大感謝祭:木工教室の準備
エル夏休み大感謝祭:木工教室の準備
時間はたっぷりあったはずなのに、いつの間に明日にまでお祭りの日が迫っていました(笑)
なんとか準備が間に合いそうです♪
エル夏休み大感謝祭:木工教室の準備

ペーパークラフトを作りました!

こんにちは!
感謝祭の工作教室で実際に作るぺーパークラフトの見本を作ってみました!

作ったのはこちらの恐竜貯金箱「dancoo!(ダンク〜)」!
実は今回感謝祭の当日作るものと同じティラノサウルスを作りました。
ペーパークラフト見本写真

中はティラノサウルスの体と頭が別々で印刷されて入っていました。
ペーパークラフト見本写真

まずは型紙から必要な部分を切り取ります。
お子様でも素手で簡単に切り離せる設計になっているので楽々切り取ることができます☆
ペーパークラフト見本写真

説明書を見ながら組み立てれば…できあがり!
大きさは手のひらサイズと小さめですが
100円玉なら55枚、500円玉なら25枚まで入ります!
けっこう容量がありますね・・・!
ペーパークラフト見本写真
ペーパークラフト見本写真

ちなみに投入口は口の中!
ティラノサウルスがコインを食べているように見えます!o(>▽<)o
ペーパークラフト見本写真
ペーパークラフト見本写真

この貯金箱は今年のエル感謝祭。2番館で行われる工作教室で作ることができます!
説明書もついているので組み立て簡単!ハサミものりも使わない安心な工作☆
是非ご参加ください!
※2017年はオーナーズクラブ会員様およびエルハウジングで住宅をご検討中の方のみのイベントとなります。
オーナーズクラブ会員様は専用サイトよりご覧ください。
 会員サイトはこちら 

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(798)

Link

Search