桜が見頃です

こんにちは!(*・ω・*)
新入社員のWeb担当Nです。
これからブログの更新など担当させていただきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:

暖かな春の日ざしがうれしい季節となりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


早いもので今年ももう4月!
年の4分の1が過ぎました。
そろそろ京都も桜のシーズンですね。

先日エルハウジングへ出社する途中、私の家の近所でも桜や梅の木が咲き始めていました!
20170406blog11.jpg
20170406blog12.jpg

五分咲き、というくらいでしょうか?
これからだんだん満開になっていくのだと思うととても楽しみです(*´ω`*)〜♪

今年は桜の開花時期が例年より遅れているそうで、
お子さんの入学式の頃にちょうど桜が満開!という可能性も☆★
京都では8日・9日の今週末は桜が見頃の予想です。

桜が満開の入学式なるとステキですね!!

さて4月は新しい年度ということで
お子さんであれば今年からピッカピカの1年生!入学式!であったり
今年から社会人だ!という方、
上記以外でも新しい目標を掲げていらっしゃる方は多いのではないでしょうか?

ちなみに私の目標は100円均一で買ってきた貯金箱がいっぱいになるまで貯金することです!
私の中では小さい目標ではありますが、楽しみつつ頑張っています(笑)


皆様の中には「マイホームを買いたい!」という
大きな夢をお持ちのお客様
もいらっしゃると思います。

マイホームをお探しの際は是非エルハウジングの公式サイトからの情報発信、
また現地説明会も実施しておりますのでお気軽にご相談ください♪


名神と京都高速接続、京都南JCT新設

今日は京都の高速道路新設のお知らせです。

西日本高速道路などは3月31日、運営する名神高速道路と阪神高速道路京都線(京都高速)の油小路線を直結する「京都南ジャンクション(JCT)」(仮称)を新設する方針を明らかにしました。

京都市中心部と高速道のアクセス向上に向け、油小路線が阪神高速から移管されます。
2019年度に着工、2028年度の完成を目標としています。

高速道による京都市中心部へのアクセスが良くなるため、
京都南ICの利用が分散し、「南ICと市中心部との間の一般道の渋滞解消に役立つ」(西日本高速)としている。

国による高速道路料金と運営体制の見直しに伴い、
京都高速では、油小路線(鴨川西−第二京阪接続部、7.3キロ)が西日本高速に移管。

「新十条通」京都市道高速道路1号線
京都市山科区西野山桜ノ馬場町(山科IC)から京都市伏見区深草西川原町(鴨川東IC)に至る2.8kmの区間は2019年度に京都市へ移管・無料化されます。
20170402blog01.jpg

また、国土交通省は京都市内の堀川通で渋滞解消策を検討する交通円滑化調査に本年2017年から着手すると発表されました。

高速道路の充実や渋滞解消など、京都市中心部へのアクセスが便利になります。

嵐電西院駅と阪急西院駅がつながります!

こんにちは!
京福電鉄がさらに便利になります!!

3月25日より嵐電西院駅と阪急西院駅のバリアフリー化工事の完了により、両駅がつながります!

今まで嵐電と阪急の乗り換えには道路を渡る必要がありましたが、
阪急西院駅との約220mの距離が一気に短縮されます!

信号待ちを解消し、朝の通勤ラッシュもスムーズに!
雨天時には傘をささなくても乗り換え可能!

早朝・夜間時間帯の増便や
帷子ノ辻駅での嵐山線〜北野線間の乗り継ぎ改善などにより
3月25日より京福電鉄のダイヤが変更となります。


京福電鉄沿線にはエルハウジングの物件がたくさんあります!
今後より交通が便利になるとうれしいです!(*^▽゚)v

嵐電西院駅と阪急西院駅の結節をデザインしたラッピング電車が運行されるそうです♪
エルちゃんのラッピング電車も走ってますので、ぜひチェックしてくださいね (v^-^v)!
20170324blog03.jpg

■西院特設ページはこちら

エルハウジング2016年総まとめ

2016年最後のブログです。
ブログをご愛読いただいた皆様、1年間ありがとうございました。
今年一年間にあった出来事をずら〜っとまとめてみました。

弊社は2016年より嵯峨野不動産グループから「エルハウジンググループ」に名称を変え、新たなる一歩を踏み出しました。
20160107blog02.jpg
さらに賃貸部は西大路駅前から西院店に再出店し、
オーナーズクラブサイトや中古仲介サイトはリニューアルオープンしました。
注文住宅・戸建賃貸の特設ページも開設!

エルハウジング全体で今年は新しい一歩を踏み出しました。

☆★☆

2月からは片付けアドバイザー石阪京子さんとコラボレーションしたエルハウジングの住まい情報誌「スマエル」を発行!
エルハウジング住まい情報誌スマエル
石阪先生の『片づけ上手のヒント』でリビングや和室、洗面などの収納術についてご紹介させていただきました。
さらに石阪京子先生監修のモデルハウスを乙訓郡大山崎町と滋賀県大津市にてオープン!
クローゼットの収納"
実用書としては異例の7万部を売り上げた著書「一生リバウンドしない奇跡の3日片付け」の収納術を反映したモデルハウスです。

■スマエルのページはこちら

☆★☆

3月は 第二回梅小路フェス!Do You Kyoto?
にエルハウジングが初参加しました!
20160329blog01.jpg
かしの木学園にオープンした「ベーカリーどんぐり」と
障害者就労継続支援B型事業所「あろあろ」に協賛し、
梅小路フェスにてブース・テントを提供させていただき、
エルハウジングのテントにて「ベーカリーどんぐり」のパンや
「あろあろ」の方々が手作り製品などの販売をしました。


『エルオーナーズクラブ1000組目ご家族様達成!!』をお祝いしてセレモニ−を行いました!
20160308o01.jpg
20160308o02.jpg
オーナーズクラブも1000組超とは…(*^-^)
うれしいですね。
来年2017年からは新しいサービスも企画しておりますので、
ますますオーナーズクラブの皆様へのサービスが充実しますよう頑張ります。

☆★☆

4月は入社式及び辞令授与式!
企画開発部に1人、設計部に2人、
工務部に2人、総務部に1人、目片工務店に1人、
男性4人、女性3人が迎えられました。
20160401blog06.jpg
今では当たり前にように席に座ったり、現場で活躍する新入社員さんたちです。
あと4ヶ月ほどで後輩もできるので来年からも気合を入れてがんばりましょう!

さて、4月21日は社内イベント「球技大会」がありました !
種目はバレーボール☆
新入社員さんにとっては初めての社内行事です!
20160426blog03.JPG
ジャンプサーブや女の子にも思いっきりスパイクを打つ男性社員もいました( ̄△ ̄;)
すばらしい運動能力を見せてくれた若手社員も!(‐^▽^‐)
20160426blog04.JPG
20160426blog08.JPG
毎年のことながら、負けん気が強くて運動にすごーく燃えるエル社員たちです。
バレーボールの次の日はみんな手首や腕が痛い!と嘆いてました。
慣れないアタックやレシーブをしてましたからね(笑)
■球技大会の記事はこちら

☆★☆

5月9日より海外人材受け入れ制度を導入しました。

国土交通省の制度を活用し、外国人労働者の雇用及び研修生の受け入れを開始し、
カンボジアから大工見習いとして6名を採用しました!
20160509blog03.JPG
20160519blog06.jpg
各現場でベテラン大工さんのもと、今も勉強中です!

☆★☆

8月は毎年恒例の『エル夏休み大感謝祭』を2日間開催しました!
…毎年恒例と言ってもまだ3回目ですが(*´∇`*)
年々サービスやイベント内容を充実させようと努力してます。
20160806blog01.JPG
今年は朝から本社会場の射的やワークショップをはじめ、
木工教室、どろだんごやタイルフォトフレームの工作教室がほぼ満席状態となりました。
20160806blog02.JPG
今年の木工教室はイスと本棚!

イベントに特設ブースまでご用意いただきご協力いただいた
J:COM様のキャラクターざっくぅも会場に遊びに来てくれました!
ざっくぅ
エル夏休み大感謝祭
今年の感謝祭は2日間で600組を超えました!
お暑い中、お越し頂き本当にありがとうございました!

☆★☆

9月3日・4日は滋賀県大津市の分譲地
【JRおごと温泉・レイクビュー北大津】にて屋上庭園モデルハウス見学会を開催しました。
屋上から見える琵琶湖
屋上庭園モデルハウス見学会
京滋初となる琵琶湖ビュー・グランピング住宅がオープンしました。
東京首都圏で大ブレイク中の「グランピング」を取り入れた住宅です。
■JRおごと温泉の物件サイトはこちら

☆★☆

10月は第3回エルハウジンググループ運動会 を開催!
誕生日月でチームは振り分けられ、春・夏・秋・冬の4チームに分かれて対戦しました。
20161024blog05.JPG
20161024blog08.JPG
爆笑の嵐の「障害物競走」や見た目以上に地味にしんどかった「ビッグウェーブ」など、エルの社員みんなが次の日は筋肉痛になった思い出が(笑)
20161024blog26.JPG
20161024blog29.JPG
■運動会の記事はこちら

今年はエル男性社員の中で誰が一番のアスリートか!を決める
「NO.1アスリート決定戦」も開催されました。
NO.1アスリート決定戦
種目は走り幅飛び、腹筋、65m走。
新入社員アスリートK選手、最後まで余裕の笑顔でゴール!
NO.1アスリート決定戦
アスリートNo.1決定戦の結果は
1位:新入社員アスリートK選手、
2位:前年度MVPのY選手、
3位:「4番」があだ名のN選手、
4位:カンボジアからの留学生P選手という順番になりました。

■NO.1アスリート決定戦!の記事はこちら

来年も継続して開催されるんでしょうか?
来年は前年度MVPのY選手が王座を奪還するのか…注目です!

☆★☆

11月はエルハウジングはじまって以来…?
超ビッグなB1サイズのチラシが完成&各ご家庭にポスティングされました〜♪
皆様のお手元にも届いてたでしょうか?\(^▽^)/
▼エルタイムズ特大号 表
エルタイムズ特大号 表


☆★☆

12月はごく最近の出来事ですが、
少年野球京都選抜チーム『JAPAN京都隊』の協賛活動や、
忘年会で発表された設計部A課長、S主任お二人の1級建築士の合格が印象深いです。
20161221blog09.JPG
今年はじめての取り組み音楽発表会ではN本部長がサックスを披露してくださいました。
20161221blog03.jpg
☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆

長文になりましたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

ブログを更新しながら、本当に楽しくて充実した1年だったなと心から思います。
来年もエルのブログをご愛読いただけたら嬉しいです☆

エルハウジングは12月27日〜1月6日まで年末年始休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

年末年始休暇でリフレッシュして来年からもがんばりましょう!
では、皆様良いお年をお迎えください♪♪

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(778)

Link

Search