2017年『今年の漢字』

2017年を表す漢字は・・


「北」に決定いたしました。

15万3594票の応募のうち、「北」は最多の7104票だったそうです。

選んだ理由で多かったのは、

弾道ミサイル発射や核実験強行など北朝鮮による脅威
九州北部豪雨による被害
天候不順で北海道産ジャガイモが不足し、ポテトチップスの一部が販売中止に
プロ野球・北海道日本ハムの大谷翔平選手が米大リーグに移籍し、
早稲田実業高から清宮幸太郎選手が入団
競馬でキタサンブラックが活躍、などでした。

2位は「政」(3571票)
3位は「不」(3323票)
4位は「核」(3138票)
5位は「新」(2958票)  でした。

内容を見ていると、あまりいいイメージの漢字は少ないですね・・。
来年は明るい内容の漢字が多く選ばれることを願いたいと思います☆


クリスマスツリーを飾りました☆

今年も盛り上がってきました、クリスマスムード♪
エルハウジング亀岡店にクリスマスツリーを飾りました。
お店にツリーを飾ると「冬がきた!」という感じがします♪♪
20171212-blogkameoka.JPG

街の中も、クリスマスの飾りつけ、イルミネーションでいっぱいです!
20171212blog-01.jpg
20171212blog-02.jpg
見ているだけで、ワクワク♪してきますよね(^^)

20171212blog-03.jpg
京都駅ポルタ内のそらつなぎの庭
20171212blog-04.jpg
京都駅ビル冬の風物詩22メートルの巨大クリスマスツリー
画像はありませんが、ロームのイルミネーションなども必見ですよ!

オーナーズクラブでは、先日まで開催していたクリスマスキャンペーンの景品
『クリスマスツリーと片付け本』を当選された方へ向けて発送準備が着々と整っています!
ご応募いただきました方、ドキドキワクワク・・されながらお待ちくださいね!

★HAPPY HALLOWEEN★

今日はハロウィンですね。

10月に入ると街中や施設内もハロウィン一色になりますよね♪

おうちの中をハロウィン仕様にデコレーションしたり、
お友達や職場の方と仮装を楽しむ方もいらっしゃるでしょうか?

こちら、本社スタッフ手作りのハロウィンクッキーエルハウジングバージョンです!


ハロウィンクッキー


ハロウィンはそもそも古代ケルト人が起源と考えられているお祭りのことで、
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す意味合いがあったそうです。

現代では、民間行事として定着し本来の意味合いはほとんどなくなっていますよね。

ハロウィンのモチーフにもなっているカボチャをくりぬいて『ジャック・オー・ランタン』を作って飾ったり、
子供たちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりが風習となっています。


皆様、素敵なハロウィンをお過ごしくださいませ♪

宅配パン屋さん

8月から毎週木曜日に宅配パン屋さん「ハニーベーカリー」さんが
エルハウジング本社に来てくださることになりました。
宅配パン屋さん
11時半ごろ…ちょうどお腹が減ってくるころですね。
ぎっしりパンを詰め込んだ車が駐車場に到着。
宅配パン屋さん
どんなパンがあるかな〜とたくさんの社員が買いに来ました。
パンだけじゃなくて、プリンや和菓子もありました(笑)
宅配パン屋さん
楽しみがまた一つ増えました(っ・ω・)っ

ハニーベーカリーさん、来週からも楽しみにしてます♪

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(840)

Link

Search