京都フローラさんがいらっしゃいました。

先日、エルハウジングが応援している
女子プロ野球チーム京都フローラさんが本社にいらっしゃいました!

近々行われるイベントに向けての打ち合わせをしつつ、
新しい試合のポスターと、チームの皆さんのサイン入りユニフォームをいただきました!
京都フローラ選手とエル社員写真
次の試合はわかさスタジアムにて開催されます!
8月12日(土) 18:30〜(※会場は17:00からです)

京都フローラさんは最近更にファンの方が増えてきていて
先日街中でお買い物をしている方が京都フローラの帽子を被っていたんですよ!
と嬉しそうに話してくださいました♪


しかし今回打ち合わせだけではなく、更になんと・・・!
今年のエル感謝祭で行うお子さん向けのお楽しみくじ引きの景品に
京都フローラさんの公式グッズを頂きました!
サインボールに加えて勢いのあるシールやチームのロゴの入ったかっこいいファイルまで!!
京都フローラサインボール
京都フローラ公式グッズ
素敵な景品をたくさんいただいて思わずその場で変な声が出そうになりました・・・(〃´・ω・`)ゞ

京都フローラさんのご協力を得たからには、今年の感謝祭も頑張りたいと思います!
京都フローラさんありがとうございました!

頂いたユニフォームは社内に飾らせていただきました☆
京都フローラサイン入りユニフォーム

■日本女子プロ野球の試合情報はこちら

嵐山東小学校・バスケ教室を開催しました!

平成29年6月28日
京都市立嵐山東小学校の子どもたちを対象に
京都ハンナリーズが主催する子どもバスケ教室を実施しました!

当日はあいにくの曇りに加えてときどき降る雨で蒸し暑い日でしたが
そんなことにも負けずお子さんたちは元気いっぱいです(*^∇^*)ノ
挨拶をして準備運動が始まりました!
京都ハンナリーズバスケ教室


4チーム対抗でドリブルをしながらのリレー対決では
スタート前に集まってわいわい作戦会議(*^皿^*)
京都ハンナリーズバスケ教室


ゲーム開始とともに第一走者が走り始めます。
作戦が生かせているのか皆パスの回転が早くてカメラで追うのが大変でした(笑)
京都ハンナリーズバスケ教室

途中ではコーナーを曲がるのに苦戦する子たちが続出!
それでも全員諦めることなく全員走り切りました!
basket_02.5.jpg

体が温まってきたところでお次はシュートの練習です。
皆ゴールをよく見て順番に投げていきます。
近くに寄って投げる子もいれば離れたところからシュートを狙う子も!
なかなか難しそうでしたがハンナリーズの皆さんにアドバイスをもらいながら皆だんだんと上手になっていきます\(>ワ<)/
basket_05.jpg


そして次はお待ちかねの選手vs子どもたちとの試合!
改めて前に立つとすごい身長差ですね・・・!
試合開始の直前、選手のお二人を前に誰がジャンプボールをするかお互いを見て話し合ったり、緊張したり、ワクワクして飛び跳ねたりと反応は様々でしたが…
京都ハンナリーズバスケ教室

ボールを取られれば一斉に追いかけてボールを奪い返そうとするのは皆同じでした(笑)
京都ハンナリーズバスケ教室


ご協力くださった京都ハンリーズの皆様、関係者の皆様
ありがとうございました!

2017年度☆子ども野球教室in京都市立朱雀第三小学校

平成29年6月4日
京都市立仁和小学校の子どもたちを対象に
JWBL(日本女子プロ野球)が主催する「子ども野球教室」を実施しました。
子ども野球教室写真


当日は快晴で過ごしやすい気温ということもあり絶好の野球日和でした。
挨拶や準備運動から皆さん元気でエネルギッシュです!
子ども野球教室写真

選手からのバッティングのご指導!
バットを構える姿がかっこいい!!
子ども野球教室写真
子ども野球教室

バッティングの練習では守備20人以上でバッターが打ったボールを
全員が追いかけるという可愛らしい光景も見られました(笑)
子ども野球教室
子ども野球教室

練習の他にも京都フローラマスコットキャラクターの「フローラちゃん」
エルハウジングマスコットキャラクターのエルちゃんがみんなの応援に来てくれました!
子ども野球教室

触れ合いタイムでは子供たちに囲まれていました。
二人とも人気者です!
子ども野球教室
子ども野球教室


子ども野球教室集合写真
男の子も女の子も一緒に最初から最後まで元気に野球を楽しんだ一日でした!

教室にお越しいただいた皆様、
ご協力いただいた京都フローラの選手の皆様、関係者の皆様
誠にありがとうございました!

長岡第四中学校・バスケットボールクリニックを実施!

昨日、長岡第四中学校にてエルハウジング presents バスケットボールクリニックを実施しました!

エルハウジングが応援している京都ハンナリーズの内海選手
シュートにターゲットを絞って「良いシュートの打ち方」についてみっちり指導していただきました!
20170604blog01.JPG
良いシュートのコツは
1)まっすぐ…ボールに白いテープを貼ってまっすぐになっているか確認!
2)きれいなアーチを描けているか
3)どんな体勢でも打てるようになる!

20170604blog02.JPG
どんな体勢からもシュートが打てるように360度回転しかたらシュートする!という練習をしました。
20170604blog03.JPG
最後はゴール前に1列で並んでフリースロー対決!
失敗したら即終了!
誰が最後まで残るか競いました!

優勝はなんと1年生☆

優勝景品として内海選手のユニフォームがプレゼントされました!
うれしいサプライズですね♪♪

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(798)

Link

Search