京都ハンナリースバスケットボールクリニックを実施しました!

5月21日(月)京都市安井小学校6年生の子供たちを対象に、
エルハウジング presents 京都ハンナリースバスケットボールクリニックを実施しました!

バスケットボールクリニックとは・・。
京都ハンナリースに所属する選手・コーチが、小・中・高等学校を訪問し、
バスケットボールの指導を行うとともに、プロ選手との交流を通して
身体を動かすことの楽しさを知ってもらうという活動です。

今回は#91 片岡 大晴選手が講師として来てくださいました。

まずは、準備体操の後、片岡選手から自己紹介とお話が。
今日はとにかく気負わず楽しもう!と言ってくださり、子供たちの緊張もほぐれます。
20180523_blog01.jpg
20180523_blog02.jpg

まずはウォーミングアップから。
グループに分かれ、ボールを使ってチームリレーをしました。
ボールを股の下に通し、次は頭の上でボールを送ります。
だんだんと盛り上がってきて、緊張気味だった子供たちにも、歓声が上がります。

身体がほぐれてきたところで、ドリブル&パスリレー。
こちらも大盛り上がりで、歓声が飛び交います!
最後になったチームも、みんなで励まし、最後までやりきることが出来ました。
20180523_blog03.jpg
最後は、片岡選手VS子供たちでミニゲーム!
片岡選手は、ダンクシュートを決めたり、遠いところからの見事なシュート!
ゴールが決まるたびに、子供たちは大盛り上がりでした!

終了後、一人一人にクリアファイルをいただき、クラスに一枚サイン入りの修了書を頂きました。
20180523_blog04.jpg

そして、みんな揃って集合写真。
『GO!ハンナリーズ!!』のかけ声とともに、みんなでガッツポーズ!
楽しい時間はあっという間に終わりました。


ご協力くださった、京都ハンナリーズの皆様ありがとうございました!
準備をしていただいた社員の皆様、お疲れ様でした。

西山井ノ内保育園・チアダンススクールキャラバンを実施!

京都ハンナリーズダンスキャラバン

5月17日(木)西山井ノ内保育園の子どもたちを対象に
エルハウジン グ presents 京都ハンナリーズ
チアダンススクールキャラバンを開催しました!


【チアダンスキャラバンとは?】?(^ω^ )?
京都ハンナリーズに所属する公式チアダンスチームの講師が学校を訪問し、
豊富な可能性をもつ子ども達にダンスを通して体を動かすことの楽しさを知ってもらうことが
目的の活動です☆

京都ハンナリーズチアダンス教室
今回の講師は京都ハンナリーズに所属する公式チアダンスチームのナミさん、マイさんです。
当日は京都ハンナリーズのマスコットキャラクター「はんニャリン」
教室に遊びに来ていました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

京都ハンナリーズチアダンス教室
説明をしっかり聞いた後は講師の先生による振付のお手本を見ることに。
プロのダンスに子どもたちは釘付けです♪

京都ハンナリーズチアダンス教室
お手本を見た後は練習をして最後はチームに別れてダンスの発表会!
先生に教えてもらって皆とっても上手に踊れましたヽ(*>∇<)ノヽ(>∇<*)ノ

京都ハンナリーズチアダンス教室
そのあとは講師の先生、はんニャリンと一緒にいい笑顔で記念撮影♪


今回ご協力いただいた京都ハンナリーズの皆様、
関係者の皆様ありがとうございました!

2018年 京都フローラ開幕戦!!

こんにちは!
先週末から、毎日ほんとに暖かいですね!
昨日あたりから、本社近くの桜は満開に近い状態で、本当にキレイです☆
皆さんのお住いの近くの桜も見ごろを迎えてますでしょうか?

さて、先週末に京都フローラ開幕戦(わかさスタジアム)があり、
当社マスコットエルちゃんと共に応援へ行ってきました!
180324_01.jpg
初戦相手は『埼玉アストライア』
今季より京都フローラからチーム移籍された田口紗帆選手の所属チームです。
田口選手、試合前のお忙しい合間をぬって、颯爽と挨拶に来てくださいました。
オレンジのユニフォーム、本当にお似合いでした( ´艸`)
田口選手ありがとうございます♪
180324_10.jpg
開幕セレモニーでは、弊社末富取締役とエルちゃんで川口新監督に花束の贈呈や、
岩屋美里選手のギネス認定授与式もありました!
女性のプロ野球選手として初めて、『首位打者』『最多打点者』『最多本塁打者』を
達成したことが認められてのギネス世界記録認定となりました。
本当に素晴らしいです!!おめでとうございます!!
180324_11.jpg
180324_08.jpg
その後は、地下アイドル『仮面女子イースターガールズ』による始球式&ミニライブ、
180324_07.jpg
180324_03.jpg
この日より発足した京都フローラ公認の同志社大学應援団チアリーディング部による応援&
京都両洋高校チアリーディング部『herz』による応援。
180324_06.jpg
180324_05.jpg
球場外では、京都橘高校のブラスバンド部による演奏もありました。

そして、試合が始まり・・。
この日は気温も高かったのですが、女王奪還を目指す京都フローラの応援にも
初回から熱が入ります!
苦しくも1回・2回に点を取られましたが、徐々に追い上げ、
5回には中村茜選手による勝ち越し打により、京都フローラは逆転勝利を勝ち取りました!

新しくなった球団歌、新しい勝利ダンスを見れて、エルちゃんも選手の横で
渾身のダンスを披露しました♪
180324_02.jpg

そして、翌日の試合では『埼玉アストライア』に11-0の圧勝で開幕ホーム2連勝!
その試合で、植村美奈子投手が4年ぶり無四球完封、通算50勝を挙げられました!
本当におめでとうございます!!

次は愛知ディオーネ戦!
4/1.2に一宮市営球場にて開催されます。
この連勝を機に、さらに勝利を収めて欲しいです
京都から、一丸となって応援しております〜☆
1522198608256.jpg

 ■京都フローラfacebookはコチラ 

梅津北児童館 ティーボール教室を実施!

梅津北児童館にて「エルハウジングPresents子ども野球教室」を実施しました!

梅津北児童館ティーボール教室
エルハウジングは日本女子プロ野球リーグに協賛しており、
今回は#18小西美加選手
今シ−ズンレイアから移籍された東京出身#25甲斐田 陽菜(かいだ ひな)選手
が来てくださいました。

小学校低学年の子供たちが 
入学式を控えた体育館でめでたい紅白幕に囲まれながらの開催です!

ティボ−ルという柔らかいオレンジ色のボ−ルで
ボ−ルの投げ方指導から始まりました。

180322_梅津北児童館ティーボール教室
選手から注意点・ボ−ルの持ち方・投げ方を教わり投げ始めます

180322_梅津北児童館ティーボール教室
相手に取りやすいようにコントロ−ルしながら
頑張ります。
手にあたってそれたボ−ルを拾う姿も一生懸命(♡´ω`♡)

180322_梅津北児童館ティーボール教室
投げるのに慣れたら次はピッチャ−が投げるかわりに
高さ1mくらいのバ−の上にボ−ルを置いて
ピッチャ−だけでバットを振ります!

打ったらベ−スに見立てたスリッパを1塁・2塁・3塁として
走り、相手陣がボ−ルを掴んで全員がその子の近くまで
走ってきて集まって全員が座った時点で点数がつき、勝敗が決まります!

180322_梅津北児童館ティーボール教室
ほぼ一時間以上、動きっぱなしの子供たちと選手
疲れる様子も全くなく、キャッキャと男の子も女の子も
女子プロ野球選手との触れ合いを楽しんでいました。

終わった後は学童に戻って
おやつのモグモグタイムを笑顔で過ごしていました!

小西選手・甲斐田選手お疲れ様でした!

24日から女子プロ野球開幕戦が始まります!
24日(土)の試合にはエルちゃんも応援に駆けつけます☆

是非、わかさスタジアム西京極にお越しいただき
一緒に選手たちを応援しましょう!!

Profile

株式会社エルハウジング
京都の新築一戸建分譲住宅・宅地分譲なら(株)エルハウジング。グループ一貫体制がつくり上げる確かな実績と信頼で、人と社会のかけがえない「しあわせ」のために、家づくり・街づくりにおいて「心地よさ」を追求します。

New Entries

Categories

Archives(877)

Link

Search